fc2ブログ

粗挽きハンバーグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*粗挽きハンバーグ
*生のりと紅生姜の卵焼き
*紫キャベツのマリネ (常備菜)
*帆立の貝ひも佃煮(常備菜)
*ほうれん草のナムル(常備菜)
ブロッコリー
人参


粗挽きハンバーグ弁当


ハンバーグは大好き!

朝は続くからハンバーグ辞めようか?

と、かみさんに聞かれたけど迷わずハンバーグを選んだ♪

そして弁当で3連続♪

好きなものは簡単には飽きないですよね~(*´ω`*)

ご飯をまん中にして盛り付けたのは、

ご飯にしかソースが付かないように配慮してくれた。

見た目だけの詰め方ではないんだね!


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


カサゴ煮付けの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*カサゴの煮つけ
*鶏はんぺん柚子胡椒焼き(椎茸フライからリメイク)
*もやしとピーマンの牡蠣醤油炒め
*野菜サラダ
*おにぎりと味噌汁


カサゴの煮付け


京都育ちのかみさんで良かったと思うカサゴの煮付!

淡泊な魚を引き立てる最低限の味付けでバクバク食べられる!



カサゴは淡泊な身と頭だけがトローッとした食感で交互に食べました

鶏はんぺんは、かみさんのお気に入り。

というか海老でも何でもはんぺんと混ぜるのが好きみたい。

我が家に、はんぺんブームが訪れています(笑)

僕は、そんなに好きではないけど混ぜ物をして食感がUPするとまぁまぁ美味しく食べられました。




今日作った常備菜

今日作った常備菜

牡蠣ごはんの準備・お弁当用はんぺんネタ・もやしとピーマンの牡蠣醤油炒め

明日は牡蠣ごはんだぁ~♪



今日もご馳走さま(*^^*)



初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



HOMEへ戻る


↓ここの収益は全て恵まれない子供に寄付しています。詳しくはこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



12月2日 牡蠣ご飯と磯辺揚げ弁当 (牡蠣嫌いの方閲覧注意です!w)

11月分 アフィリエイト収入 仮確定の報告

comment iconコメント ( 5 )

こんばんはー!
うんうん、ハンバーグなら何連チャンでもイケる!!!
うちは旦那さんが同じメニュー続きは駄目だから
食べたくても食べれないけど…(´;ω;`)

夜はかさごに、明日は牡蠣!!めちゃめちゃ豪華!!!
聞いただけでヨダレが(*´﹃`*)

名前: わか(nagimeshi) [Edit] 2015-12-01 21:34

珍しくシンプルだね( ´艸`)♪♪

ハンバーグとかごはんにあう
ガッツリおかずには
こういうのが合うよね(●´∀`●)

名前: あんちょび [Edit] 2015-12-01 22:49

おっ!冷めてもふわふわハンバークだ~!
ハンバーグってやっぱりテンション上がりますよね!
男の人って特に好きな人が多い気がします(笑)
おろしポン酢でさっぱりも隙なんですけど、
やっぱりデミグラスソースは王道ですっ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-12-02 12:38

お魚の煮つけが、下手な私。
すごくおいしそうで、綺麗な煮つけの仕上がりやわ。♪

牡蠣ごはんの準備、作り方はいろいろあるけれど一緒かもって思ったです。
コウタさん、楽しみやね。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-12-02 21:37

コウタさま

おはようございます。 今日は暖かな一日でした。家人の休暇の2週間+土日で二日間=16日間を有効に楽しんでいます。(この休暇が終われば・・・山盛り仕事が待っていますが( ;∀;))

お弁当・・・中心にご飯を詰めて、素敵な考えですね!コウタさまの奥様の柔らか頭を少しお分けいただきたい・・・固く成りすぎた頭の持ち主の私です( ;∀;)   ハンバーグもとても美味しそうですが、付け合わせのニンジンやブロッコリーも良いですね!卵焼きにもいつも変えた混ぜ物を・・・素晴らしい~~

お夕飯・・・美味しそうなカサゴの煮つけ!魚の煮物は見た目より難しいと思いますが・・・とても上手に煮付けてありますね!食べたいと私のお腹が申しておりますよ(^^♪  牡蠣ご飯の下ごしらえ・・・ふっくらとした牡蠣、とても美味しそうです!明日のご飯のお時間が楽しみですね!

☆ はんぺんを使う方法・・・ぜひぜひ遣ってみたいと思っています。

今日もお元気で素敵な一日を!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2015-12-03 04:32

コメントの投稿