わたしのぬか床

アンジェ様よりぬか床を頂きました。


ぬか床


届いたその日から始められるという
滅茶苦茶嬉しい商品です。


ぬか床

裏面にきっちり原材料
名も記載されています。

※賞味期限は未開封時の設定です。


ぬか床

中身はこんな感じ。

困ったときのQ&Aも同梱されています。


有機栽培を行うオーガニックファーム、
「金沢大地」から届いたのは、
届いたその日から美味しく漬けられる、
「わたしのぬか床」です。

通常、手作りぬか床は、
作り始め~漬けられるまでに、
捨て漬けと呼ばれる工程を繰り返しながら、
最低2週間程度はかかります。


食パンを入れて発酵を早めたり、
くず野菜入れて捨て漬けにしたり・・・

一生懸命育てたぬか床を
昨年春に駄目にしてしまったんです(´;ω;`)


それ以来チャレンジしてなかったのですが
今回簡単キットを頂いて
またやる気が出てきました(*^^*)


ぬか漬けで朝ごはん
ぬか漬けde朝ごはん


*胡瓜
*紅芯大根
*フルーツ人参
*茄子



ぬか漬けで朝ごはん

初回は、冷蔵庫にあった野菜たちで・・・

全ての野菜を軽く塩もみして、
良く漬かってる方が好みなので
1日半漬け込みました。

長時間漬けたのに
野菜の色が綺麗に出ましたよ。


本当に何も加えていないのに
あの美味しいぬか漬けが
簡単に出来上がりました。

発酵食品の何とも言えない旨み。

美味しいぬか漬けがあると
おかずいらないですよね。

これから色んな野菜を漬けこんで
大切にして行こうと思います。


下記バナーよりサイトに飛べますので
気になる方はどうぞ♪

税込¥1,512
 
と良心的な価格になっています。

【アンジェweb shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ





モンマルシェ

モンマルシェ様より
贅沢ツナ缶食べ比べ6缶セットを頂きました。



モンマルシェ

内1缶260円~360円の高級ツナ缶。

ツナ缶原料で最も高い
国産夏びん長まぐろを使用されています。


内容は

*エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)
*綿実油(ソリッド)
*綿実油(フレーク)
*水煮(ソリッド)
*水煮(フレーク)
*国産赤唐辛子(フレーク)


となってます。

以前にも頂いてこのショップのツナ缶は
間違いないことを知っておりました(*^^*)


いくつかご紹介しますね。

ピリ辛ツナ
ピリ辛ツナ(フレーク)

新商品ですよ♪


まずはそのまま食べてみてくださいとのことだったので
生春巻きに入れてみました。


生春巻き


味付け無しと言っても、
このピリ辛ツナは少し味付けされてるので
このままでも美味しく、
お酒のおつまみにもピッタリです。


シンプルに、たっぷりのフリルレタスと胡瓜、ツナで。


唐辛子の辛みが程よく効いていて
モリモリ食べられました。


綿実油フレーク
綿実油フレーク


あっさりとした味で冷えても美味しく
脂臭さが少ない「綿実油」を使用されています。


菜の花とツナのクリームスープパスタ
菜の花とツナのクリームスープパスタ

1缶たっぷり使って春らしいパスタを作ってみました。

【材料】1人前
パスタ・・・100g
菜の花・・・5房程度
綿実油フレーク・・・1缶
牛乳・・・200cc
生クリーム(植物性)・・・50cc
塩・胡椒・・・適量
ピンクペッパー・・・適量

【作り方】
❶たっぷりのお湯に塩を入れ(分量外)パスタを表記より1分短く茹でる。
❷フライパンにツナ缶のオイルを入れ、菜の花をサッと炒める。
❸❷にツナを入れ炒め合わせる。
❹❸に、牛乳・生クリームを入れ煮立たせる。
  沸騰したら弱火にして塩コショウで味を調える。
  物足りない方は、顆粒のコンソメを少々入れると良いです。
❺❹「に茹で上がったパスタを入れソースを絡めて出来上がり。
  仕上げにピンクペッパーを散らすと味のアクセントになります。


クリームスープパスタ

生臭みが全くなくたっぷり使っても
最後まで美味しく頂けました。


水煮ソリッド
水煮ソリッド

水煮タイプは、ダイエット中の方
アスリートの方に最適です。


あっさりしていますので、
そのまま召し上がっても良し、
サラダや煮物などのお料理にも良しの
利用しやすいツナ缶です。


ジャガイモとツナのサラダ
ジャガイモとツナのサラダ

折角の水煮なのでマヨネーズなしの
あっさりサラダに仕上げました。

茹でたジャガイモを粗めに潰し、
スライス後、塩もみして水気を絞った
玉ねぎ・胡瓜と混ぜ合わせ
塩コショウ・砂糖少々で味付けしています。

最後に粒マスタードでまとめます。

あっさりとツナの味を楽しめました。

お弁当
お弁当

このシリーズは本当に臭みがなく冷めて美味しいので
お弁当にも入れましたよ。


素敵な商品を有難うございました(*^^*)


商品が気になる方は下記バナーよりどうぞ♪
レシピ


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ


スープ&フォー


ひかり味噌株式会社様より
選べるスープ&フォーを頂きました。


スープ&フォー
赤のアジアンスープ


スープ&フォー
緑のアジアンスープ



赤のアジアンスープ

【赤のアジアンスープ】

*レッドカレー
*トムカーガイ
*ベトナム風牛だし
*タイ風鶏だし


緑のアジアンスープ

【緑のアジアンスープ】

*トムヤムクン
*グリーンカレー
*シンガポール風ラクサ
*香草チキン



たっぷり8種類。

僕もかみさんもパクチーが苦手なのですが
あえて試してみました。


鶏もも肉のオーブン焼き
鶏もも肉のオーブン焼き


オーブン焼きに添えたのは
レッドカレーとトムカーガイ

レッドカレーはココナッツが効いていて
かみさんが好きな味でした。

トムカーガイの方もしっかり味のスープです。

気になるフォーは伸びにくく
最後まできっちり歯ごたえのある商品です。


レッドカレー
レッドカレー


お湯を注いでよくかき混ぜて3分で出来上がります。
バタバタな日や、少し小腹が空いたときにいいですね。


タイ風鶏だし
タイ風鶏だし

鶏の味がしっかり効いたスープです。
こちらは寒い日に2袋頂きました(笑)


香草チキン
香草チキン

パクチーの香りがしますが
フレッシュより抑えられているので
少し苦手な方でも行ける気がしますよ(*^^*)


玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ
玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ


お年玉として頂いたスープ
こちらもお湯を入れるだけです。

椎茸の香りの効いた美味しい商品でした。


玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ

手軽に作れますので、
アジアン系のお好きな方にはお勧めです。

1袋に4種類は嬉しいですね。

気になる方は下記バナーより飛んでみてください。

【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ









ル・ノーブル


ル・ノーブル様より

エスプレッソ用の可愛らしいカップ&ソーサーを頂きました。


ル・ノーブル


形も少しリーフっぽくなっていてお洒落ですね。

以前、紹介した
ガラッシアプレート
と同じくRCRの商品です。


食洗器にも対応している丈夫な新素材
『LUXION(ルクシオン)』

厚みもあるので気兼ねなく普段使いができます。

ル・ノーブル


大きさもエスプレッソ用で100ccと
小ぶりなので色々使い道があります。

少しですがご紹介させていただきます(*^^*)



ル・ノーブル


まずは、紅茶を注いで・・・
通常のカップの使い方。

形がお洒落なので絵になりますね。

カヌレが乗せてあるのもソーサーのみで使用しています。


ル・ノーブル


次は器として朝食風景です。

ワンプレートに使うと高低が出てお洒落感が増しますね。


ル・ノーブル


アップはこんな感じ。



ル・ノーブル


次は晩ごはんで。
ソーサーのみで、ナゲットのソースを入れています。


ル・ノーブル


並べてみると可愛い(*^^*)

ガラスなのでシーンを選ばないのも嬉しいです。



ル・ノーブル


最後は、お花生けてみました(笑)

こちらもガラスなので
何にでも合いそうですね。

丈夫な素材は本当に有り難いです。


折角、高価な器を購入しても
欠けてしまったときのあの失望感・・・w


他にもショップにて
沢山の魅力的な商品を扱っておられますので
気になる方は↓から飛んでみてください。


素敵な商品を有難うございました。


ル・ノーブル◆食洗機で洗える軽くて丈夫なグラスウェアRCR Home&Table


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








ゆであげ生パスタ

ポポラマーマ様より

 生スパゲティ&バラエティソース4食セット
を頂きました。


ゆであげ生パスタ

生スパゲティ 表

デュラムセモリナ100%です。

ゆであげ生パスタ

生スパゲティ 裏

どちらも3分という文字に目がいきます。
早や茹で有り難い!!

パスタソース

ソースは4種類 

*ボロネーゼ
*カルボナーラ
*トマトソース
*紅ズワイガニのトマトクリームソース



ソースも湯せんで温めるだけの手軽さ。

生パスタの作り方


ご丁寧に美味しい作り方も入れて下さってました。

早速、調理して頂いてみることに(*^^*)


ボロネーゼソース
ボロネーゼ

完熟トマトをたっぷり使い、
牛肉と野菜をじっぐり煮込んだソース。


しっかり目の味付けになっています。
というのも、パスタを茹でる際、塩入れないんですよね。


お店で食べるソースと変わらない。
ひき肉もたっぷり入っています。


ボロネーゼソース

とろけるチーズをトッピング

粉チーズでも良かったのですが
とろける気分でした(笑)


紅ズワイガニのトマトクリーム
紅ズワイガニのトマトクリーム


国産の紅ズワイガニを使用した
トマトクリームソース

蟹の身もたっぷり入っていて、
こちらもやはりしっかりとした味のソース。

トマトクリームなので濃厚でマイルドな仕上がりです。


紅ズワイガニのトマトクリーム


こちらは食べすすんだ後に粉チーズをプラス。
やっぱり相性がいいですね。

ソースに蟹の旨みも加わって満足でした。


トマトソース
トマトソース


これは一番シンプルでしたが
トマトの旨みが十分に引き立っています。

完熟トマトに炒めたニンニク、
玉ねぎを加えてじっくり煮込んだソースです。


トマトソース


今回はそのままの味を試してみたかったので
すべてアレンジ無しで頂きましたが


バジルや、炒めた茄子など加えても
美味しく頂けそうです。

魚貝類にも合いそうですよ。


カルボナーラ
カルボナーラ

最後はカルボナーラ

4種類の中で一番美味しかったです。

ベーコンとパルメザンチーズ・卵黄で
仕上げられたクリーミーなソース

子供さんに人気らしく
ブラックペッパーは入っておりません。

やさしい気づかいです。


カルボナーラ


厚切りのカリカリベーコンを
プラスしたいところですがグッと我慢して(笑)

でも、我慢して良かったです。
細切りですがたっぷりのベーコンが入っていました。

濃厚ソースに満足です♪

勿論、ブラックペッパーも
ガリガリとかけました。


麺はモチモチとしていますが、
お店で食べる生パスタを想像されると
少し物足りないかもしれません。

が、3分で茹であがるので!!!

硬めのアルデンテが好きなので
3分待たずに湯切りしました。

が、乾麺のように中心が硬いことが無いので
お好みの硬さにゆで上げられますよ。


ソースが抜群に美味しい商品です。

気になる方は↓のバナーからどうぞ(*´▽`*)

美味しい商品を有難うございました。
株式会社ポポラマーマ


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ