鱈のソテーに野菜たっぷりの甘酢あんがなんとも言えない!

涼しげな盛り付けも夏にいいですね♪

最後、ワインで頂きました(*^^*)

節約料理

鱈のソテーの甘酢あん




今日のメニュー




ご馳走さま(*^^*)



---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

6月30日 鶏もも肉の塩麹漬け弁当
曲げわっぱ弁当の画像


メニュー


もし、お時間の余裕ありましたらアンケートにご協力下さい。

参考にさせて頂きます。


今日の朝御飯
バナー節約料理 朝御飯の画像


今日は朝からガッツリの丼。

力が出そうですね(^o^)

昨日の残りの豚汁出し忘れたらしくて、食後に慌てて持ってきてくれました。

ブログにしてるとかみさんの良いところばかりになるけど

味噌汁2日連続で吹きこぼしたり意外とぬけてるところあります(笑)

今朝も目覚ましテレビで「ゆったりした服を着ていて料理中、ガスコンロから衣服に炎が燃え移る事件が急増中」

と言ってたので、かみさんに「気をつけてね」って言ったら

かみさん「そうそう!これ危ないで。特にフリース生地だとよく燃えるねん。私2回くらいやってる」

…………………………(* ̄∇ ̄)ノ



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

今日の夜ご飯
節約料理の画像


今日のメニュー


時間に余裕あれば下記のアンケートお願いします。

参考にさせて頂きます。



今日は、冷蔵庫の中を片付けたみたいです。

冷蔵庫に大量の常備菜が!!タッパーだらけ(笑)



キノコのきんぴらが珍しかったけど美味しかった。

筍とキノコがぷりぷりしてた。


1つ1つ美味しいけど…

いろんな味があるとお箸が進むよね。

ご馳走さま(*^^*)



今日、手作りの粒マスタード二種類作ってるみたいだから楽しみ(^-^)/

完成したら全容をブログに掲載するね。





にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

今日の曲げわっぱ弁当
曲げわっぱ弁当の画像


今日のメニュー


お昼が楽しみになるお弁当だね♪

ブログ始めてから一段と可愛く盛り付けられてる。

見られるプレッシャーかf(^^;?

おっさんの弁当に見える?

今日の朝御飯
節約料理の画像


朝御飯は殆んど使い回しの料理とお弁当の余りをちょこちょこと盛り付けてくれる

中華くらげは市販のに胡瓜の千切りを塩揉みして水分を切ったものを混ぜただけ。
量が倍になったと喜んでましたヾ(*´∀`*)ノ

何時もおかずの種類が多くて飽きることはないですよ。

ご馳走さま(*^^*)


話は変わるけど…職場の先輩は、去年マイホーム建てました。

後輩は、来月中に新築のマイホームに引っ越すそうです。



へっ!!!

安い社宅に残ってるの俺たちだけぇ(* ̄∇ ̄)ノ

日々精進、節約頑張って

本職も新聞配達のバイトも頑張って

俺もマイホーム買うぞぉ

かみさんへ

何時も頑張ってくれてるのに

贅沢させてあげられなくてごめんなさい(T_T)


(追記)

お弁当頂きました(*^^*)

なんか、女子弁みたくなってきたね。


普通はお弁当より夜ご飯のが美味しいのに筑前煮だけは様子が違う♪

お弁当のが美味しいかも。

いつも丁寧なお弁当ありがとう。

ご馳走さま(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。 続きを読む

今日の夜ご飯
節約料理の画像


今日のメニュー



鰯の味噌煮は初めてでした。

鯖の味噌煮とあまり変わらない料理でしたよ。

小骨が食べにくいのを除けばね。

節約料理だから、スーパーで安いものを買ってきてからレシピ考えてるみたいだから

なんでもありなんだね。


筑前煮は、かみさんの一番得意料理だと僕は思ってます。

板前さん顔負けの一品です。

それぞれの食材の食感が生きたまま出してくれます。

味付けも、流石京都と思わせる上品さと気品漂う

薄味なのに薄くもないんだよねf(^^;

なんて言ったらいいのか分からない。ブログで味も分かればいいのに……

節約料理かもしれないけど日本一の筑前煮ですよ♪

ご馳走さま(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

今日の朝御飯
節約料理の画像




肉体労働の僕には、朝食にトーストは満腹感足りない!

お休みの日限定です。トーストも美味しいのにね。

何故か物足りないんだよなぁ……



しゃぶしゃぶの残りのお出汁でミネストローネ

残った出汁にトマト缶投入!
冷蔵庫にあるお野菜をさいの目切りにして入れ、塩コショウで味を整える。

今日は、玉ねぎ ピーマン ズッキーニを使いました。


残ったスープはオレガノ等の香辛料を加えて煮詰め、ピザソースにするらしいです。

ご馳走さま(*^^*)


今日は、二人で東急ハンズ行くのでお昼ご飯の更新はお休みします。



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

今日は、毎月の買い出しの日!

車で重いものを1ヶ月分ストックします。

焼酎とかビールとかワインにコーヒー♪

あっ、これ見てください。



一部ですが…

毎日、コーヒーを水筒に入れてくれます。

コーヒーで作った氷を入れてくれるので、薄まらず冷たいコーヒーが飲めます。

その他おやつ少々とお弁当

半分凍らせたお水を持たせてくれてます。

なので、殆んど昼間にお金使いません。

てなわけで、夕食間に合わず夕食奢ってもらいます。


いってきまーす(^-^)/



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

今日の朝御飯
節約料理の画像



普通の朝食ですけど

毎日、朝から温かいご飯食べさせてくれる事に感謝ですね。

ご馳走さま(*^^*)

お昼ご飯追記します。



朝の新聞で同時テロの事が書かれてた。

見ていての感想文です。



テロに屈しない!

身代金支払わない!

制裁する。

当然だよねそんなの。

悪いことした人が儲かるなんて間違ってる。



僕にとっては当たり前の事なんだけど


彼らも元々は飢えた事から立ち上がるしかなかった反政府軍だったはず。

一杯のかけそばじゃないけど飢え死にしそうな人が食い逃げするのは悪いこと?

法は犯してるけど死ぬよりはましだよね。



世界中の人間が平等であるなら

レストランやコンビニのごみ箱に、なんなら家庭のごみ箱に食べれるものが沢山ある国々の世論が

貧しい国の食料補給を考える事

これが、第2 第3のテロの抑止力じゃないかな。


そんなこと考えてしまったけど僕は頭悪いしまちがってるのかなぁf(^^;

給料出たしとりあえず1000円何処かで寄付してきます(*^^*)


(追記)
今日のランチ
節約料理の画像








にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

今日の夜ご飯
節約料理の画像





毎月、給料日の後にしゃぶしゃぶしてくれます。

僕の大好物だから

香り松茸味しめじ!食感だけなのがえのきだけど…

ブラウンのえのき香りありますね♪



質問です(^-^)/
霜降のお肉は甘くて美味しいんだけど油っこくて2枚位で飽きる。

このような赤身のお肉のが肉々しく野性的な感じで飽きずに美味しい!

これ、分かる人居ます?

僕だけなのかな?


豚バラは大葉や水菜をクルッと巻いてポン酢で(*^^*)
う、旨すぎるぅ(*^o^)/\(^-^*)


手作りの胡麻ダレとポン酢美味しいのに今回は全て市販品でした(笑)

次回に期待ですね。

〆の雑炊食べて寝ます。お休みなさい。





節約料理




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。

今日の曲げわっぱ弁当
曲げわっぱ弁当の画像


今日のメニュー



昨日、新しいお弁当箱が届いたので早速使ってくれました。

お値段高めの7600円!弁当箱にしては高過ぎですけど軽くて丈夫で、木の質感とか工作の精度をみれば安物と違うのは一目瞭然(^o^)

値段の価値はあるなと思いました。

ただ、安物でも充分に木の温もり感じられるので何も不満はないですよ。


これを購入させてもらいました。



楽天Cardってポイント還元率が高いということで生活費の支払いに使い始めたんだけど

めっちゃ分かりにくい(T_T)

メールは沢山来るし、エントリーとか沢山した方が特だし。そんなことややこしくて出来ない(T_T)

普通に使うだけなら普通の還元率でしかないんだもん!

使いこなせる人にはいいCardなんだろうな……


今回も、数日前に期間限定ポイントが有効期限切れるから慌てて購入したって感じです。

お金は1円も払ってないし満足なんだけど数日で有効期限切れるポイントってどうなの?

朝から、どんくさい自分の愚痴すいませんf(^^;

今日の朝御飯
節約料理



ピーマンの肉詰めふっくらしてて美味しかった(*^^*)

お麩が入ってるらしいです。

ご馳走さま

昨日のレシピの質問ありましたので昨日の記事に追記しておきます。



(追記)
お弁当頂きました(*^^*)

二段のタイプの方がご飯が食べやすいですね。

文化鯖はお弁当に合いますね♪

いつも美味しくて豪華なお弁当ありがと♪

ご馳走さま(*^^*)

あっ、商品レビュー書かなくちゃ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。










にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活