豚の生姜焼きとタケノコの土佐煮が美味しそうに入ってる♪


曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当


メニュー




お肉とピーマンの炒めもの見ると青椒牛肉を想像しちゃうよね。

これが生姜焼き?と聞いてみると

かみさん「新玉ねぎは水分多いから弁当に向かないねん」

だって…

何気なく食べてるお弁当が自然とお箸が進むのには

パサパサでもなくビチャビチャでもないあの自然な感じにするのに

イロイロと考えてくれてるんだね♪

節約料理

今日の朝ごはん




朝ごはんいただきます。

ピーマンだけどちゃんと生姜焼き(笑)

土佐煮も和食な感じで、京都育ちのかみさんで良かったなんて思ってたら…

高知県の料理なんだってねf(^_^;

美味しいからなんでもいっか(笑)

昨日の夜の財産、金目鯛の煮汁を冷やした煮こごりもご飯と良く合う!

ご馳走さま(*^^*)

節約料理

昨日の晩ごはん



メニュー



頭だからだろうけど…

大きな金目鯛が2つで580円だったから久々の高級食材!

我が家にはなかなかないからね♪





今日のお弁当箱は




追記(^^)/



節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



今日の夜ごはんは鶏むね肉のチーズフライ!

フライなのにあっさりしててサクサク食べられた。

ソース派の僕は変わってるのかな?

かみさんは塩が好きみたい。

節約料理




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/




---お奨めで参加中のランキングサイト---


お弁当--日本ブログ村


お弁当--人気ブログランキングへ



家事 今日のご飯-- FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------

庭のバジルが増えすぎたからと決まったメニュー♪

お昼はトマトのジェノベーゼ!

節約料理

今日のランチ



メニュー



僕は、ジェノベーゼ初めて食べるはずなんだけど

知ってる味の気がする。

オリーブオイルとバジル使えばイタリアンぽい雰囲気の似た味になるのかな♪


美味しかった。ご馳走さま(*^^*)



この器気に入ったみたいだね
白い食器 蓋付マルチボウル※再入荷

白い食器 蓋付マルチボウル※再入荷
価格:980円(税込、送料別)





今朝は普通に目玉焼き。

節約料理

今日の朝ごはん






今日は、朝からどぶ掃除!

夫婦二人でどぶ掃除(笑)

家の前は私道で誰も掃除してくれないから結局二人でどぶ掃除(TT)

体が汚れたついでに外のごみ箱と網戸も洗って

疲れたぁ……疲れた疲れた!





まぁ、家の外回り綺麗になったし

お風呂入ってランチ食べてやっとリフレッシュ(^^)/

これから、連休になります。



何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/




---お奨めで参加中のランキングサイト---


お弁当--日本ブログ村


お弁当--人気ブログランキングへ



家事 今日のご飯-- FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------

唐揚げと塩鮭、定番のお弁当2人分。

手羽とろの唐揚げは好み別れそう。



曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


「たまには、二人でお弁当食べよう!」

とリクエストしてみた。

近くの公園でも行こうかと思ったのに、あいにくの雨(TT)

天気予報まで変わってる。気象庁しっかり頼むよ!



仕方ないので家でお弁当……(変な感じ…)


唐揚げも塩鮭も火加減最高だね♪

茗荷も綺麗な色だ。

美味しく食べてるとかみさんが

「自分の為に作るお弁当はテンション上がらへん。これを毎日作ってる人は、凄いなぁ」

と呟いてる。

そんなものかな?




節約料理

今日の朝ごはん



朝から美味しかったよ。

ご馳走さま(*^^*)



追記(^^)/



節約料理

今日の晩ごはん



節約料理



この白い器、かみさんがずっと狙ってた!

再入荷されたらしく楽天市場の買い物かごに勝手に入ってた!

そのまま購入して食卓デビュー(゜▽゜*)

メニュー



手羽先は何時も弱火で2時間煮込んでいるらしくて

骨と身が勝手にはがれるくらい柔らかい。

茄子の炊いたんも僕の好みで美味しかった。


今日の器はこれ!アウトレット品につき少々難ありだけど、家庭用なら問題ないよね♪
白い食器 蓋付マルチボウル※再入荷

白い食器 蓋付マルチボウル※再入荷
価格:980円(税込、送料別)



レビュー書いてこなきゃ《*≧∀≦》



何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/




---お奨めで参加中のランキングサイト---


お弁当--日本ブログ村


お弁当--人気ブログランキングへ



家事 今日のご飯-- FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------

昨日、めちゃくちゃ美味しかったハンバーグをお弁当用にアレンジしてくれた。

お弁当の中で肉汁があまり出ないうにという配慮だ。

曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



関東は変な天気だ。

あまり雨が降らないものの、油断してると瞬間的に豪雨になる。

四国とか和歌山の映像見てると大変そう。

これ以上被害が大きくならないことを願います。





さて、我が家の朝ごはん。

朝のバイトが長引いたこともあり時間が遅れぎみ。

かみさんがバタバタの朝になった。

節約料理

今日の朝ごはん



海苔の玉子焼きは、日本人の朝ごはんらしい幸せな香りがする。

そして、昨日美味しかったハンバーグの弁当向けバージョン。勿論美味しいんだけど

少しだけもさもさする。

同じお肉なのに焼き方でこんなにも、表情変えるんだね。

僕は昨日のが好きだけど…

お弁当の限界といったところかな。

ご馳走さま(*^^*)

出掛けにバタバタのかみさんが「何とか間に合ったな♪お弁当なんてねじりうめとスナップえんどう入れときゃなんとかなんねん」

そんなもんか(゜▽゜*)?





何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ


何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



弁当にピッタリの照り焼き嬉しいね。

スナップエンドウがまた綺麗に乗ってる。

スナップエンドウの季節が終わったと聞いていたけどまだ、売ってたんだね!


曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


台風来るね(TT)被害が小さいといいけど。

自然の力は怖いから…



とにかく体力はつけないと。

てなわけで朝ごはん。

何時も通り夜の残りとお弁当の寄せ集めだ。節約の為だね。

夏野菜のハーブソテー食べながら僕は「山椒の香りしてるね♪」

かみさん「それオレガノだよ」


・・・(;´Д`)

僕の味覚はそんなものか……

照り焼きは、しっかり味が付いててご飯が進むね。


ご馳走さま(*^^*)


節約料理

今日の朝ごはん






今日のお弁当箱はこれを購入しました。






雨降りだけど仕事頑張ってきます。


何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ


何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



チーズ入りじゃがいも餅は片栗粉があの食感を出してくれるそう。

じゃがいもの味なのにちゃんとお餅してるもんね。

今日も、汗かいた後のお弁当が楽しみです。

曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



昨日は、沢山のコメントありがとうございました。

たぶん主婦が殆どであろう数々の意見に

シンプルな味噌汁欲しいと言うことは食べる側のエゴが強いと云うことに気付かせてもらった。

今後は、かみさんのアレンジを楽しむような気持ちで頂こうと思う。

やりがいのない男ですんません。

節約料理

今日の朝ごはん




今日も青空で朝から暑い。

今夜からの雨で少し落ち着くのかな?

居酒屋のビールが沢山の売れてるかな?配達忙しそうだ。

夏バテしないように頑張ってきます。

今日もご馳走さま(*^^*)


今日のお弁当箱は此方で購入しました。


何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ

続きを読む

暑い日だからと出してくれたご飯♪

さっぱりしたものが多いね。

節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



手羽元は完成されてる味で美味しい。

身は箸で簡単にほぐれるくらい柔らかくて少し濃いめの味付け。

それよりチーズ入りジャガイモ餅は

充分美味しいんだけど、更に発展が期待できると思った。

ハッシュドポテトとグラタンを足したような味で、モッチモチ!

トマトソースとか挽き肉とかいろんなものと合いそうなんだよね。

期待込めてリクエストしてみる。

節約料理


トマトは美味しいに決まってるよね。想像どおり。

何時もありがとう。

ご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ

おにぎりが入ってて運動会みたいなお弁当だね(о´∀`о)

節約しながらだから大した材料使えないのに綺麗に仕上げてくれて感謝だよ。



曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


もう、暑すぎる。

寝不足と重なってフラフラするよ。

みんなも体調管理頑張って。





味噌汁について

僕は、かみさんの薄口の味噌汁にはシンプルな具材が合うと思ってる。

万能ネギちらすだけとか、玉ねぎだけとか、豆腐だけとかね♪

その方が、美味しい出汁の味が生き生きとかんじるのね。

それをかみさんに伝えたら

「やりがいのない男だ」

と、少しだけムッとされた。

僕的には料理に香辛料やら調味料足さないとか、シンプルなままがいいってのは最大の誉め言葉なんだけどf(^^;

だって、考えてみてよ!

味噌汁も具沢山にしたら結局豚汁みたくなってくる。

これ、誰が作っても美味しいよね。でも味は雑い!

シンプルな味噌汁が美味しい!ってのは奥が深いと思うんだけど

みなさんどう思われますか?


節約料理

今日の朝ごはん




ご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ




訪問ありがとうございました。



【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪

関東はカラスガレイに何で皮がないの?

が、口癖のかみさんの得意料理がカラスガレイの煮付け。

皮があった方がいいらしいんだけどこれでも美味しい。

淡白な豆腐ハンバーグにはひじきが合ってるね。


美味しそっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪

て思ったら応援クリック宜しくです

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ



節約料理

今日の晩ごはん



メニュー


今日は、夕陽も綺麗だね。

夕陽

家から見える風景



二人とも病み上がりだけどほのぼのした食卓でした。





---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------


ご訪問ありがとうございました。




ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を20名様にプレゼント!

カルビたっぷりで、元気出そうなお弁当作ってくれました。

オクラの卵焼きも綺麗に包めてますね♪

写真で分かりにくいけど、2色ってのは黄身と白身が別れてる。

昨日の鮪の漬け丼の残りの白身だって。

美味しそっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪

て思ったら応援クリック宜しくです

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ



曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



今日は、新聞の休刊日♪

朝のバイトも休みで1ヶ月ぶりに8時間以上寝れたよ。




節約料理

今日の朝ごはん





ロールキャベツこれで終わりだって。

かなり、保存出来るんだね。冷凍はしてなかったし…

シンプルな味噌汁も美味しいし

朝からご馳走さま(*^^*)





---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------


ご訪問ありがとうございました。



\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を10名様にモニター!