芽キャベツの肉巻き弁width=

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*芽キャベツの肉巻き(ごま味噌ダレ)
*塩鮭
*味玉
*紫キャベツの和風マリネ
*ベビコングリル
*マイクロ🍅串


芽キャベツの肉巻き弁当


最近はよく芽キャベツが中に入ってる料理が増えてます。

きっと、僕が好きだからなんだろう。

テリテリのお肉に包まれている事でシャキッと食感アップ!

味も対照的でお肉が引き立つように思います。

芽キャベツはそんなに好きな味というわけではないんですけどね(笑)

鮭もあり、味玉もあり、ご飯が美味しく頂けました(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



今日も夜はサクっと終わらせて寝ます!2月はこんな日が増えそうです。

今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉巻きアスパラのイタリアンフライ

今日の晩ごはん



献立

*肉巻きアスパラのイタリアンフライ
*芽キャベツ、ベビコン、パンチェッタのグリル
*蕪と絹厚揚げの炊合せ
*野菜サラダ
*塩結び


肉巻きアスパラのイタリアンフライ


今日はかみさんが珍しく寝坊しました。

と言うのも、
休刊日で目覚ましのセットがおかしくなってたみたいですね。


4時に慌てて起きてお弁当作り始めてましたが
流石に可愛そうで・・・

『今日はいいよ。』と言うと速攻で作るの辞めました(笑)


なので、お弁当と朝ごはんは無かったです。

まっ、こんな日もありますよね♪



夜ご飯は肉巻きアスパラのイタリアンフライでした。

近々アプリでレシピ公開するそうです。

それよりもかみさんがテレビに出演するかも(*≧∀≦*)

したら、報告しますね♪


今日もご馳走さま(*^^*)

皆さんのコメントきちんと読ませていただいておりますm(__)m


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビビンバの朝ごはん

今日の朝昼兼用ごはん



献立

テキトービビンバ


ビビンバ


今朝はかみさんが疲れて爆睡してました。

横でテレビを見ていたら
ビビンバを作ってる番組をやっていて迷わず僕が作りました。

肉は冷凍のラムです。

モヤシないし気分と見た目でエノキ入れてみました。

そして、石焼きに憧れながら釜飯の器に材料投入です(笑)

作り方はテキトーだけど
かみさんが喜んで食べてくれたので大成功(^^)v


肉巻き芽キャベツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*文化鯖の塩焼き
*肉巻き芽キャベツ
*隠元の胡麻和え
*野菜サラダ
*おにぎりとお味噌汁


肉巻き芽キャベツの晩ごはん


夜ご飯は鯖の塩焼きと肉巻き芽キャベツでした。


肉巻き芽キャベツ!

照り焼きの肉と芽キャベツの食感が相まって
久々にご飯のおかわりしました。

魚の塩焼きはやっぱり落ち着きますね。

隠元もキュッキュしてて箸休めに美味しかった。

食べ終わったら満腹で苦しいですσ(^_^;)


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンドらず弁当

今日のサンドらず弁当



献立

*肉巻きアスパラフライ
*明太クリチ
*マヨ卵


サンドらず弁当


今日もお弁当のみの簡単更新です。

バレンタインも貰いましたo(^-^o)(o^-^)o

貰えば嬉しいものですね♪
明日ですけどね(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)


コメントのお返事出來てなくてごめんなさい。




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉巻きアスパラのイタリアンフライ弁当

今日のすす竹弁当



献立

*肉巻きアスパラのイタリアンフライ
*秋刀魚の塩焼き
*紅生姜と分葱の卵焼き
*隠元きんぴら*紫キャベツの和風マリネ


肉巻きアスパラのイタリアンフライ弁当


イタリアンフライはピザソースとチーズで揚げてあります。

濃厚で、女子向きの味付けだと思いました。

お洒落な味わいでしたよ。

男子はガッツリ秋刀魚とかの方が好きな人多いですよね?

イロイロなおかずのお陰でお箸がよく進む美味しい弁当でした(*^^*)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



忙しくて簡単更新ですみません。

今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんのパンチェッタの燻製は相変わらず美味しい(*^^*)

かみさんがずっと噛んでたいと言ってました(笑)


昼はかみさんと仕事の残務処理してきました。

遅めのランチを食べて帰ってきたので

夜も軽めで終わりそうですので手作り料理はここまでになります。


今日もご馳走さま(*^^*)



その他に、今日は嬉しいことがありましたのでご報告させてもらいます。
サンドらず

過去のサンドらず



かみさんが、土曜日に車で食べやすいように作ってくれたこの形!

かぶりついても溢れないし作るのも簡単みたいで
Instagramで流行ってきたなぁと思ってました。

そしたら、今日は「neverまとめ」と「
macaroni
で紹介されていることに気付きました。

neverまとめとmacaroniの紹介



neverまとめは、リンク分からないですけど
「サンドイッチ」で検索すると見つかると思います。


紹介して頂いた方々、
及びサンドらずを作ってくれた方々にお礼申し上げます。


ありがとうございました。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

蓮根の挟み焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*蓮根の挟み焼き
*蕪の肉巻きハーブソルト
*隠元の金平
*味玉
*おにぎり


蓮根の挟み焼き弁当



体調もずいぶん良くなったので、お弁当も野菜中心にはなってますが
油ものも少しずつ入り始めました。

ご心配お掛けしてすみませんでした。
二人とも元気ですよ(*^^*)


さて、お弁当ですが

蕪の肉巻きは素材の味が活きている上品な仕上がりでした。

そして、蓮根の挟み焼きが久しぶりの濃い味付け(^-^)/

お弁当には濃い方が合いますよね♪

ご飯が進む感じを久しぶりに満喫しました(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



秋刀魚の塩焼き

今日の晩ごはん



献立


*秋刀魚の開き
*揚げ出汁豆腐
*茄子の炊いたん
*野菜サラダ
*おにぎり


秋刀魚の塩焼き


先日の急性胃腸炎がかなり良くなり、秋刀魚が食べたくなるまでに回復しました。

脂がしっとりとしていてやっぱり美味しい。

普通のご飯があらためて有り難いと思えたので、
たまには病気も必要なのかもですね(笑)

まだ多少あっさり目の食卓になっています。

今日あたりから通常の食卓になるかな?と言う感じです(^^♪


今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鮭弁当

今日の公長齋小菅弁当



献立


*塩鮭
*彩り野菜と鶏胸肉の信太巻き
*菜の花のおかかポン酢和え
*味玉
*紫キャベツの和風マリネ
*花蓮根


鮭弁当


病み上がりで今日のお弁当はどうしたらいい?

と、聞かれて「あっさり目の普通で」とお願いした弁当です。

少しお腹がゴロゴロしましたが、
油控えめと言うか基本の和弁当に助けられました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



先ほど帰宅で、サクッとお風呂入ってサクッとお茶漬け食べて寝ますね。


昨日も沢山のコメント有難うございます。
本当に受け身になってごめんなさい。



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

うどん弁当

今日の病み上がり弁当



献立

*病み上がりのあったか讃岐うどん
*野菜ジュース


うどん弁当


コメント周り出来ておりませんが
優しいお気づかいのお言葉有難うございます。
かみさんと、しっかり読ませていただいておりますm(__)m

無理ない程度に頑張りますので
もうしばらくお待ちください。





では、今日のお弁当

今日は病み上がりのため消化に良いこと優先のうどん弁当です。

硬めに茹でて冷水で〆て持たせてくれました。

少し水をかけてからチンして食べろとの事でしたが、
表面はやや延びてましたね(笑)

これも消化に良いと云うことで(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんも消化に良いうどんでした。



夜ご飯もお粥ベースで簡単更新とさせて頂きます。
お粥の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*卵粥
*揚げとインゲンの煮物
*珍味色々
*菜の花のポン酢和え


お粥の晩ごはん


病院食のようなリハビリメニューです。

これで元気なら明日から普通のご飯に戻してくれまーす(^^)/

今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンドらず弁当

今日のサンドらず弁当



献立

*鶏唐揚げ
*タラモサラダ
*オレンジジュース


サンドらず弁当


土曜日は車の中で食べやすいこの形のパン弁当が
最近の定番になっています。

今週も美味しく食べていた頃、
かみさんから具合悪いとラインが入ってきて
かみさんは仕事を早退しました。

胃腸炎で上から大変な事になっていたらしいです。


お昼頃には僕も、胃腸炎になり下から大変で
何とか仕事を終らせて帰宅した時には熱が39度ありました。

二人でこのあと病院に行って、急性胃腸炎と診断されました。

仲良しブロガーの皆様
沢山のコメントを頂いているのに未だお返事に行けず
申し訳ありませんm(__)m

無言ですが応援だけ回らせていただいておりますので
ご理解くださいm(__)m




24時間は胃に負担をかけないために何も食べないようにとの
お医者さんの話しを聞いて、翌日の夜のお粥です。

お粥で晩ごはん

今日の晩ごはん



前日は二人ともぐったりとしていましたが、
このお粥を食べる頃のかみさんはケーキ食べたいな。

ビール飲もうかな?

女は強いですね!



社長が倒れてから、朝の2時から新聞配達して
朝の6時から酒屋の受注➡伝票発行、
7:30から積み込みと配達!

配達終わったら夕方まで会社の中の仕事を見れるようになります。

朝(深夜?)から休憩なく動き続けてますので
腰痛にもなったし弱ってるみたい(TT)

今月末に新聞配達のバイトの退職しますので後少し頑張ります。

今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。



沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

常連様には無言で応援だけ回らせてもらいます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加