ライ麦ロールdeロースカツサンド弁当

土曜日の弁当



献立


*カツサンド
2種キャベツのコールスロー
*ネーブル




これは、昨日の弁当です。

土曜日だけが半日仕事なのでパン弁当にしてくれてます。

ロースカツは脂身少な目の肉を選んでくれていて僕の好みでした。

冷めるとカラシの味も薄まるんですね~


今日作った常備菜

今日作った常備菜



内容


*くず野菜deトマトソース
*イワシの梅紫蘇巻
*菜の花の湯がいたの
*紫芋入ポテサラ
*味玉
*紫キャベツのマリネ


焼きたてフランスパン

焼きたてフランスパン



今日はフランスパン焼きました。

これに合わせて作ってくれた料理はこちらです。
トマトソースパスタの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*菜の花のトマトソースパスタ
*ポテサラ
*ジョンソンヴィル
*全粒粉入バゲットとミニフランス


トマトソースパスタの晩ごはん


かみさんのトマトソースは何時も安定感あって美味しい(*^^*)
常備菜を上手く使ってスピード料理でしたよ。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

手羽先のミックスペッパー焼き弁当

今日の公長齋小菅弁当



献立

*手羽先のmixペッパー焼き
*はんぺんの落とし揚げ
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*ししとう


手羽先のミックスペッパー焼き弁当


今日は、かみさんが寝坊してお弁当も朝ごはんもありませんでした(笑)
こんな日もあるよね(*^^*)


ってな訳で過去弁です。
と言っても14日のお弁当ですが・・・


前日にKALDIで僕が見つけた海苔アート

早速使っていました。
桜の時期なので丁度季節ものですね(*´▽`*)


手羽先もしっかり味が付いて
MIXペッパーもガツンっ!と効いていました。

美味しかったですよ。
トンカツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*トンカツ
*玉こんのピリ辛煮
*生わかめのわさび醤油和え
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


トンカツの晩ごはん


最近は、一口ヒレカツが多かったのですが
久しぶりに一枚物のロースカツで作ってくれました。

僕が油味嫌っているので気を使ってくれていたみたいです。

これは一緒に買い物に行って僕チョイスです。


たまには少しの脂身もいいですね。
沢山は食べられないけど(;^ω^

若芽もコリコリで美味しかったです。



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




第7回 1月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。


ボランティア寄付金の領収書


1月分の収入は
12月分のアフィリエイト収入確定金額



12月分の合計は279円

自己資金1,000円を追加して1,279円寄付してきました。

今までの合計は9,227円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

円盤餃子弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*円盤餃子
*味玉
*牛蒡とパプリカの金平
*ピリ辛玉こんにゃく串
*レッドキャベツスプラウト生ハム巻


円盤餃子弁当


これで、円盤餃子は2回目ですが、

弁当に餃子って焼きたてと違って繋ぎ目が固かったり
ふやけてたりして味がボヤけますよね!


やはり紫蘇のアクセントが
冷めたときに合うことを再確認しました。


普通の餃子でも同じだと思います。


冷めた環境で食べるなら紫蘇味は是非お試しください。


紫蘇餃子も普通に美味しいですが、
弁当だと違った意味でもランクアップするように思います。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物で簡単に♪



夜は打ち合わせがあるので外食になり手作り料理はここまでになります。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉巻き筍弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*肉巻き筍
*鯖塩焼き
*中華くらげ
*牛蒡とパプリカの金平
*紫キャベツのマリネ
*味玉


肉巻き筍弁当


春ですね♪筍ですね♪

筍が甘くてプリッとしていて美味しかったです。

鯖もあってイロイロイロイロ楽しめましたよ。
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかずと目玉焼き♪

餃子の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*餃子
*牛蒡とパプリカのきんぴら
*中華くらげ
*茄子の炊いたん
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


餃子の晩ごはん


かみさんの手作り餃子。

お隣の社長の奥様におすそ分け(*^^*)

かみさんが美味しく出来たか心配してたけど、
めっちゃ美味しかったです♪

安心したようです(笑)

副菜とのバランスも良くて又食べ過ぎました( ;∀;)



今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

蓮根の挟み焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*蓮根の挟み焼き
*中華くらげ
*紫キャベツのマリネ
*味玉
*ししとう
*お結び



味玉、小鉢にホールインワンでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
蓮根の挟み焼き弁当


今日から暫く何時もと違うお米です。

僕らにはやっぱり何時ものミルキークィーンが合うみたいです。

蓮根のシャキッとした食感が歯応えあって美味しかったです。

味玉スポッと入ったとかみさんは喜んでましたけど箸で摘まむの大変でした(笑)


塩鯖の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*塩鯖
*手羽先のMIXペッパー焼き
*中華クラゲ
*ひじきの炊いたん
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


塩鯖の晩ごはん


やっぱりおうちご飯は落ち着きますね。


会社でもイロイロあり外食が増えてましたけど
常備菜も沢山作ってるし
かみさんの料理も本格的になりそうです。



鯖をグリルで焼いたから
手羽先はフライパンになったと悔しがってましたけど
香ばしく焼けていて美味しい!



今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてのベーグル

初めてのベーグル



久々に時間があったのでパン焼きに挑戦出来ました。

夜のカレーに合うパンをリクエストされたので
シンプルな味のベーグル焼いてみましたよ。

表面はツルッとしていて中はモチッとしていて
ちゃんとベーグルしていました。

ド素人でも焼きたては何時も美味しいです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪



カレーの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*野菜カレー
*ベーグル
*野菜サラダ
*ブルーチーズ



出かけていてお昼が遅かったので
晩ごはんは少量です。


インド風の継ぎ足しカレーは何時も美味しいです。

ベーグルもカレーに合っていてホッとしました。


今日もご馳走さま(*^^*)


今日作った常備菜

今日作った常備菜



久々に常備菜UPします。

野菜サラダ・紫キャベツのマリネ・手羽先(下ごしらえ済み)・中華クラゲ・味玉



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

牛カルビ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*牛カルビ丼
*紫キャベツのスイチリマリネ
*ひじきの炊いたん
*筍と自家製ハムのきんぴら
*ゆで卵


牛カルビ弁当


牛カルビ!ボリュームあり豪華なメニューでした。

焼き肉のタレも手作りらしくて甘めで美味しかったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



夜ご飯は二人とも残業だったので拉麺食べて帰ってきました。



余りにも質素なブログなので、昨日の写真UPしますね。

昨日の誕生日は、かみさんの大好きな花🌸カサブランカと

去年かみさんが頑張った思い出の写真ケーキ送りました。


カサブランカ

誕生日プレゼント


結婚前からこれは欠かさず送っています。
飽きもせず満面の笑みでありがとうと言ってくれました。
女性は本当に花好きですよね。


誕生日ケーキ

誕生日ケーキ


アプリのマスコット、タコさん。
このアプリがきっかけでサンドらずも生まれて本当に感謝ですね。

かみさんに、ブログ・インスタ・アプリで
お祝いコメントを沢山いただき感謝しておりますm(__)m


今日も、ごちそう様でした(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鯵フライ弁当

今日のすす竹弁当



献立


*鯵フライ(タルタルソース)
*筍と自家製ハムのきんぴら
*ひじきの炊いたん
*インカのめざめ明太和え
*紫キャベツのスイチリマリネ
*キャベツの浅漬け


鯵フライ弁当


鯵フライは分かりやすい美味しさで想像出来ますよね。

サクッとした食感に、
タルタルソースも美味しいし、
ソースかけても美味しいし
お箸が進みましたよ。
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



牛ももステーキ激レアで晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*牛ももステーキ・野菜サラダ・エリンギソテー
*筍と自家製ハムの金平
*ひじきの炊いたん
*インカのめざめ明太和え
*おにぎり


牛ももステーキ激レアで晩ごはん


赤身のレアは僕の好みです。

今日はかみさんの誕生日なのに僕の好みになってしまいましたね。

血の味がするようなお肉は大好きです。

今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

軟骨入り鶏つくね弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*軟骨入り鶏つくね串
*ひじきの炊いたん
*隠元と蓮根の胡麻和え
*紫キャベツのマリネ
*卵黄醤油漬け


軟骨入り鶏つくね弁当


鶏つくねには卵黄付けて食べてとかみさんに言われました。

軟骨の触感が良くてトローりとした卵黄との相性が抜群でした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



軟骨入り鶏つくねの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*軟骨入り鶏つくねと卵黄醤油漬け
*ひじきの炊いたん
*筍と自家製ハムのきんぴら
*牡蠣の時雨煮
*インカのめざめの明太和え
*野菜サラダ
*ご飯とベビーホタテの味噌汁


軟骨入り鶏つくねの晩ごはん


メインは弁当と同じで勿論美味しかったですけど、

サイドメニューも手が込んでました。
常備菜頑張ったみたいです。


牡蠣もふっくらとあっさりと炊き上がってましたし、
インカの目覚めも甘くて美味しい。


大好物のひじきもあって箸が進みました。



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加