鰯のしょうが焼き弁当

今日の公長齋小菅弁当



献立

*鰯の生姜焼き
*紅生姜の卵焼き
*茄子のナムル
*紫キャベツのマリネ
*アスパラビアソー巻き
*生わかめの味噌汁


鰯のしょうが焼き弁当


今日は鰯のしょうが焼き!

しょうが焼きというと豚肉しか出てこない僕ですけど(笑)

鰯もさっぱりと食べられるものですね♪


最近、鰯がスーパーでも大きくて脂ののったのが
安く流通してるから暫くは楽しめそうです。


今度、刺身も食べたいなぁなんて思いながら頂きました(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


サーロインステーキの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*赤身肉deステーキ
*鰯の生姜焼き(お弁当の残り)
*蛍烏賊のからし酢味噌和え
*野菜サラダ
*おにぎりと味噌汁


サーロインステーキの晩ごはん


僕はやなりお肉は赤身が好きです。

霜降の肉も好きなんですけど2切れくらいでいいやとなってしまうので!

ミディアムの肉々しい味に
バターとレモンのソースであっさりと食べられます。

カリカリのニンニクも最高でした。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコモコ丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*ハンバーグ
*目玉焼き
*アスパラソテー
*アルファルファのビアソー巻
*ベビー帆立と菜の花のとびっこ和え
*プチ🍅



今日は、ロコモコ丼弁当でした。

ご飯の上にハンバーグと目玉焼き!誰もが好きなメニューですよね。

スプーンで目玉焼きを潰して肉に絡めながら濃厚な味を楽しめました。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

簡単更新になりすみませんm(__)m



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

照り焼きチキン弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*鶏の照り焼き
*ベビー帆立と菜の花のとびっこ和え
*卵焼き
*茄子のナムル
*むきエビのオーロラソース和え


照り焼きチキン弁当


こんばんは(*^^*)

今日の弁当は照り焼きチキンでした。

ボリュームもあって照り照りで美味しかったです。

オーロラソースって何?
でしたけどあっさりしていて箸休めに良かったです。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


ハンバーグのホイル包み焼き

今日の晩ごはん



献立


*ハンバーグのホイル包み焼き
*ホタルイカの酢味噌和え
*蛸酢
*野菜サラダ
*コウタの塩パン(笑)


ハンバーグのホイル包み焼き


ハンバーグは何でも好きだけど
ホイル包み焼きは肉汁が逃げないから
パンなんかとも合うように思います。


デミグラスソースが薄くなるくらいの肉汁を
パンですくって食べるの最高でしたよ。


パンは昨日焼いた失敗作の塩パンでしたけどそれでも大満足でした。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

和風海鮮プレートの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*生蛸のお刺身と吸盤の湯引き
*ホタテと菜の花のとびっこ和え
*筋子
*ホタルイカの酢味噌和え
*ふき味噌入りお結び


和風海鮮プレートの晩ごはん


近くの美味しい魚のお店に買い物に行ったので海鮮づくしになりました。

生ダコはプリプリしていて甘くて期待を裏切らない味で大満足でした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪



ランチはIKEAで、食べたんですけど独特の雰囲気に圧倒されました。

メニューの品物の冷凍食品も近くに売っていて少し淋しい感じしました。



今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

焼きポケットサンド弁当

今日のポケサン弁当



献立


*ささ身チーズカツ
*ビアソーセージと味玉


ポケットサンド弁当


最近流行りのポケットサンド!

我が家では初登場です。

初めてなのにいきなりアレンジして焼いてました。

固くならないか不安との声もありましたけど、

4枚切りだからなのか野菜の水分を適度に吸ったのか問題なかったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




チゲ鍋de晩ごはん

今日の晩ごはん




献立


*チゲ鍋
  韮・長ネギ・えのき・エリンギ・法蓮草・しめじ
  豆腐・ハマグリ・豚肉

*〆のラーメン



前の日に食べるはずだった鍋が今日に回ってきました。


辛味噌で少し甘みもついていて食べやすかったです。
寒い日にはやっぱり温まりますね。


今日もごちそうさま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑穀米おむすび弁当

今日の竹篭弁当



献立


*雑穀米おむすび
*秋刀魚の甘露煮
*蕗の炊合せ
*紅生姜の卵焼き
*ジョンソンヴィルとエリンギソテー
*アルファルファ生ハム巻き
*プチ🍅と獅子唐



雑穀米おむすび弁当


今日は風変わりな雰囲気の竹篭の弁当箱でした。


サンマを圧力鍋で煮たから骨ごと食べられるよ
と前もって教わっていたので
思いっ切りかぶりつけました。


甘辛くて、柔らかくて骨も感じられず、上品なお魚料理でしたよ。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


給料日なので夜は外食になりました。

手作り料理はここまでです。


今日もごちそうさま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

塩麹唐揚げ弁当

今日のゼブラ弁当



献立


*塩麹唐揚げ
*蕗の炊いたん
*味玉
*ポテサラ生ハム巻き
*獅子唐
*プチ🍅


塩麹唐揚げ弁当


久々のゼブラだかなんだかわからないけど
ステンレスの弁当に唐揚げでした。

雰囲気変わりますね♪

冷たい感じもしつつ光ってる独特の清潔感もあり面白い弁当箱ですよね。

柔らかい唐揚げと味玉でご飯も進みました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と目玉焼き♪



今日も出掛けるので手作り料理はここまでです。
もう少し頑張ります!!


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鯖の塩焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*鯖の塩焼き
*ミニアスパラの豚肉巻き
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*ポテサラ
*プチ🍅


鯖の塩焼き弁当


今日の弁当のメインは鯖の塩焼きです。

それも珍しくドカンとご飯に乗せてますね。

魚の丼弁当は初めてかなぁ?

インスタグラムで仲良しさんがやっておられたの
真似っこしたみたいです。

これはこれでお洒落だと思いました。


綺麗に焼けていて美味しかったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



唐揚げの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鶏の
唐揚げ
*ほうれん草サラダ
*蕗の炊いたん
*ポテトサラダと紫キャベツのマリネ
ご飯と味噌汁


唐揚げの晩ごはん


僕がどうしてもポーチドエッグにチャレンジしたくて
かみさんがほうれん草サラダを用意してくれていました。


むずかしぃーΣ(゚Д゚)💦
次回またチャレンジしたいと思います。


唐揚げも塩麹を入れて下味を付けていてくれたので
柔らかくて美味しかったです。



今日もごちそう様(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


筍ご飯弁当

今日のすす竹弁当



献立


*筍ごはん
*鰤の竜田揚げ
*卵焼き
*タピオカ入りもずく酢
*ポテサラ
*菜の花のだし醤油和え


筍ご飯弁当


今日は春を感じる筍ご飯の弁当でした。

あっさり味のご飯で筍を堪能しましたよ。

もずく酢にタピオカってびっくりしましたけど
決して料理の邪魔はしてませんでした。

むしろ面白い食感かも(*≧∀≦*)

美味しいもずく酢に仕上がってました。

見た目が気に入るなら試す価値あるかもですよ。


それと、合羽橋でやっとバーゲン品見つけたらしくて
我が家も焼き印デビューとなりました。

雰囲気アップです(^^)/

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




ブリカマの塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*鰤カマの塩焼き
*紫芋入ポテサラ
*卵焼き
*筍ご飯
*生わかめの味噌汁


ブリカマの塩焼きの晩ごはん


夜ご飯も外出前に簡単に作ってくれました。

簡単とはいえブリカマ旨いっすねぇ。

今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鰯の梅紫蘇巻き天ぷらの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*イワシの梅紫蘇巻天ぷら
*焼き厚揚げ
*ポテトサラダ
*もずく酢
*ジョンソンヴィル
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁


鰯の梅紫蘇巻き天ぷらの晩ごはん


鰯が安くて美味しい季節になりましたね♪

脂がのってて刺身でも旨いから浅めに揚げてくれてました。

梅と紫蘇の香りが最高でした。

ウィンナーは焼いた方が旨かった。自家製の粒マスタードも美味しい。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加