サンドらず弁当

今日のサンドらず



献立


*焼肉
*マヨ玉
*林檎


サンドらず弁当


少し定番になってきたサンドらず。

土曜日に車で食べるためにこの形になってます。


かぶりついても溢れないし、
片手で食べられるのでありがたいですよ~(*´ω`*)


そして、焼き肉と玉子サンド味は僕の好みなので美味しかった(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


山菜天ぷらうどんの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*山菜入り天ぷらとうどん
 (こごみ・椎茸・茄子・マッシュルーム)


山菜天ぷらうどんの晩ごはん


こごみは僕のリクエスト!
少しトロッとしていて苦みもなく美味しかったです。


蕗の薹みたくほろ苦いのも好みなんですけどね。
又、次の機会に。


今週も何とか終了しました。
会社の最終日まであと3週間!
頑張ります(*^^*)



今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフドピーマン弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*黒米お結び
*スタッフド・ピーマン
*紅生姜の卵焼き
*おからの炊いたん
*マイクロ🍅


スタッフドピーマン弁当


今日は、あまり得意ではない黒米のおにぎりでした。

Instagramにも同じ弁当をアップしたんだけど、好評でした。


これも、女性に人気の食材なのかな?


まぁ、白米の方が好きなだけで嫌いではないので
おかずに集中して頂きました。


ピーマンの肉詰めは入れる向きが何時もと違っていて
雰囲気変わっていたけど変わらぬ美味しさで、
美味しかったです(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


お茶漬けの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*お茶漬け
(梅干・山葵・しめじの佃煮・蕪の酢漬け・ふき味噌)


お茶漬けの晩ごはん


かみさんもバタバタで食欲も余りなかったので
お茶漬けで簡単に済ませてサッサと寝ました(笑)

料理ブログなのにお茶漬けとかすみません。。。(;^ω^)



今日もごちそう様でした(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉団子の甘酢餡弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*肉団子の甘酢餡
*卵焼き
*鯖の塩焼き
*長芋と芽ネギの海苔巻き
*蕪の酢漬け
*マイクロ🍅


肉団子の甘酢餡弁当


肉団子はいつもよりガッツリと大きめでした。
理由を聞くと、弁当箱のおかずゾーンが大きすぎて品数大変らしい(笑)

ご飯とも良く合う甘酸っぱい味付けで美味しかったです。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん


朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪
昨日、僕が焼いたパンですけどねww


春巻の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*春巻き
*酢〆鯛の混ぜご飯
*しらたき明太和え
*野菜サラダ


春巻の晩ごはん


久しぶりに春巻きを作ってくれました。

やっぱりかみさんの揚げ物は
僕の苦手な油っぽさが感じられないので食べやすいなぁ。

混ぜご飯も上品な味付けで春!って感じでした。

茗荷や生姜、香りのものが沢山入っていてさわやかでしたよ。



今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

唐揚げ弁当

今日のプラスチック弁当



献立


*鶏の唐揚げ
*卵焼き
*しらたき明太和え
*蕪の酢漬け
*マイクロ🍅


唐揚げ弁当


今日は、唐揚げと卵焼きの弁当でした。

僕の中ではこれが弁当の王様です。

冷めても何でも美味しいと思いませんか?
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



手羽トロオーブン焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*手羽トロのオーブン焼き
*野菜サラダ
*手作りパン


手羽トロオーブン焼きの晩ごはん


オーブン焼きは変わらず毎度安定の仕上がりです。
ローズマリーとニンニクの香りがたまりませんね。


初めて食パンを焼いてみました。
レシピ通りに作ったのですがバターが多いせいか
耳までサクサクの仕上がりで。

クロワッサンの外側(わかります?ww)のような食感でした。

焼きたてのふわふわ、冷めてからのモチモチ感。

どちらも楽しめて上出来でしたよ。

今日もごちそう様(*^^*)



さて、みなさんへのコメント回りが出来ていなくて
本当に申し訳ありません。


4月になると、かみさんが落ち着くと思います
と報告しておりましたが
4月いっぱいで会社を閉めることになりました。


1月に社長が倒れてから頑張ってきましたが
後継者が居ないためこのような結果になりました。


次酒屋への顧客の引き継ぎ、
システムの引き継ぎ、
残務処理に僕もかみさんも追われております。

落ち着きましたら必ずお伺いしますので
もうしばらくお待ちください。


いつもありがとうございますm(__)m


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


3月分のアフィリエイトの成果が「仮確定」しましたので
報告させて頂きます。


料理ブログなのにすみません。



僕が、アフィリエイト収入でボランティアをしていることを
知らない方は
こちらをご覧下さい。

ボランティアを始めたきっかけを書いた記事です。




先月の仮確定は182円となっていました。

ちゃんと結果が出たら「確定」した金額を報告をします。



公表している通り、報酬の金額に僕の

自己資金1000円を追加して

恵まれない子供達への寄付に使わせていただきます。

確実な金額はその時にf(^^;



「仮なんて報告する必要あるの?」

なんて言われてしまいそうですが、

わざわざ僕のブログの楽天市場のバナーを経由して
買い物をしてくれた方と、
出来る限りボランティアの気持ちの共有をしたいと思い、

少しでもリアルタイムに近い形で、
簡単ではありますが報告だけしています。

買い物をしてくれた方はショップ名と日付と金額で、

「私の買い物した分だ!」

と分かると思います。


僕が得られた報酬と、寄付した領収書を公開することで
少しは皆様に実感してもらえるのかな?



ボランティア活動にご協力ありがとうございました

------------------------------------------------------------------

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくはこちら!

HOMEへ戻る


このエントリーをはてなブックマークに追加

炒飯弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*炒飯
*ネギま
*味玉
*しらたき明太和え
*ベビー帆立のとびっこ和え
*アルファルファビアソー巻き


炒飯弁当

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

さて今日は棚卸!頑張ってきます。

今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉巻きおにぎり弁当

今日のすす竹弁当



献立

*肉巻きおにぎり
*味玉
*鮭の塩焼き
*パプリカ しめじ 獅子唐ソテー
*紫キャベツのマリネ
*ふき味噌


肉巻きおにぎり弁当


今日の弁当は肉巻きおにぎり!

以前、おにぎりサイズ?の肉巻きおにぎりに箸で持ちにくくてかぶりつきにくいと話しました。

そんな事があって今回は細目にしていて尚且つ斜めに切ってくれてました。

普通にお箸で持てるし食べやすかったですよ。

おにぎりの面影は無くなってるのが淋しいかもですけど食べやすさも有難いですからね~(*´ω`*)

照り照りの肉巻きおにぎりはそれだけでも充分に食べられるのに、

鮭等のおかずも沢山あり豪華になってました。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

今日は、というか今日も請求書の作成業務で遅くなりましたのでかみさんと拉麺食べて帰りました。

なので手作り料理はここまでです。

今日もご馳走さま(*^^*)





拉麺と軽井沢ビール

拉麺と軽井沢ビール



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加