二色肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*2色肉巻き(隠元・人参)
*紅生姜の卵焼き
*金平ごぼう
*紫キャベツのマリネ


二色肉巻き弁当


肉巻きは、お肉食べながらもヘルシーな気分になれますね。

彩も綺麗で、いんげんの歯応えも良くて美味しかったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


牛骨スープチヂミの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*牛骨スープ入チヂミ
*枝豆
*鶏ミンチと海老のはんぺんバーグ
*ポテトサラダ
*おにぎり


牛骨スープチヂミ


チヂミに昨日作った牛骨スープ混ぜ混んでくれました。

これぞ韓国料理って感じですね。

ただ、想像より牛骨スープはそんなに主張せず上品な味わいでしたよ。



今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

とうもろこしご飯弁当

今日の弁当



献立

*とうもろこしご飯
*鶏ミンチと海老のはんぺん入塩つくね
*筑前煮
*味玉
*紫キャベツのマリネ


とうもろこしご飯弁当


今年初のとうもろこしご飯
パセリの緑が効いていて見た目にも綺麗でした。

牛骨クッパの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*牛骨クッパ
*トマトのお浸し
*きんぴらごぼう
*枝豆


牛骨クッパの晩ごはん


僕が、牛骨からじっくり5時間かけてスープを取りました。

キッチンが暑くなってかみさんご機嫌斜めでしたけどw

最後は笑顔で食べてくれたので良かったです(*^^*)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

前日の残りのとうもろこしご飯を
パエリア風にアレンジしてくれましたよ。

残り物だけどお焦げが香ばしくて美味しく食べれました。

魚弁当の最近の画像をまとめています。
インスタグラム覗いてみてください。

お魚弁当


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

自家製チキンナゲット弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*自家製チキンナゲット
*明太入卵焼き
*ブロッコリーのピーナッツ和え
*金平ごぼう
*蕪葉のふりかけ


自家製チキンナゲット弁当


冷めてもホクホクのチキンナゲットでした。
かみさんは納得のいかないお弁当だったらしく・・・

僕には全くわからない(笑)

今、流行りのもち麦ごはんでしたが、プチプチとした食感で
黒米よりも食べやすかったですよ。



筑前煮の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*筑前煮
*ささ身と胡瓜の柚子胡椒ナムル
*蕪とオレンジのサラダ
*枝豆
*金平ごぼう
*野菜サラダ
*もち麦ごはんとサンドらず(笑)



筑前煮の晩ごはん


前の会社の閉店に伴い余った日本酒(古い)の大吟醸を使った筑前煮!

よいお酒使うと料理も上品に美味しくなりますね

買ってまで使うことは出来ないのでちょっとした贅沢でした。


それから、何故サンドらずかと言いますと・・・

かみさんの考案したサンドらず・・・
一人歩き始めました。

ヴィ・ド・フランス様より5/16日~新商品として発売されました!!!
下記よりインスタグラムの告知覗いてみてください(*^^*)


サンドらず商品化!



今日もご馳走さま(*^^*)





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

焼き鯖弁当

今日の弁当



献立

*焼き鯖ご飯
*まん丸コロッケ
*味玉
*ささ身と胡瓜の柚子胡椒ナムル
*紫キャベツのマリネ
*生ハム彩野菜巻き


焼き鯖弁当


コロッケがふんわりしてて柔らかかったです。

食いsine坊の弁当記録のわかさんのレシピだそうです。

冷めてもしっとりなので是非皆さんも試してみてください(*^^*)

おかずのボリュームもあって満腹な弁当でした。
塩鯖とご飯の相性はやっぱり抜群ですね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




手作りチキンナゲットの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*自家製チキンナゲット
*オクラと茗荷のおかか和え
*きんぴらごぼう
*ブロッコリーのピーナッツ和え
*ささ身の柚子胡椒ナムル
*野菜サラダ
*ごはんと蕪の葉ふりかけ


手作りチキンナゲットの晩ごはん


粗めの肉がザクザク入っていてふっくら揚がっていて
何時もの美味しさでした。

大好物です。

常備菜は相変わらず使いまわしていますが
盛り付けが変わると同じ物食べてる気がしないよね。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


肉巻きアスパラ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*肉巻きアスパラ
*鶏もも肉のグリル
*紫キャベツのマリネ
*オクラと茗荷のおかか和え
*味玉


肉巻きアスパラ弁当


おはようございます!
通勤が電車になりましたので移動中に更新です!(^^)!

最近、この一本乗せ流行ってるらしく・・・
昨日とうって変わって、いつもの弁当に戻りました。

職場も問題なさそうなのでw



肉巻きアスパラ長~くても食べやすかったですよ。


朝ごはんの写真、思いっきりピンボケでして(^^;
とてもお見せ出来るものではなかったので無しです。

でもいつも通り、お弁当の残り物と常備菜でした。




サーモンの中華ソースの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*サーモンの中華ソース
*ささ身と胡瓜の柚子胡椒ナムル
*ひじきの炊いたん
*豆乳入り豆腐
*蕪とオレンジのサラダ
*野菜サラダ
*蕪の葉ふりかけ


サーモンの中華ソースの晩ごはん

中華ソースはアプリで仲良くしてるお友達に
教えてもらったみたいですよ。



ソースなのに酸味が効いていて
あっさりとしていて美味しかった。

お弁当にも良く合うおかずだなと思います。



今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



トンカツ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*トンカツ
*焼ベビーコーン
*ひじきの炊いたん
*紅生姜の卵焼き


トンカツ弁当



昨日から、新しい職場で再スタートでした。

職場の雰囲気が分からないからと
初日は控えめな弁当にしてくれました。

トンカツはぼくのリクエストでした。

ベビーコーン・・・ウサギにかじられてるし・・・ww





いつもの卵焼きにトンカツ
緊張の中ホッと出来るお弁当でした(*^^*)




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



鶏のオーブン焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鶏もも肉オーブン焼き
*食パン型バゲット



鶏のオーブン焼きの晩ごはん


HBで焼いた食パン型のバゲット

見た目は食パンでしたが香りも食感も
ばっちりフランスパンに仕上がってました(^^♪

久しぶりのオーブン焼きもやっぱり美味しくて
家のご飯は落ち着きますね。


今日もご馳走様(*^^*)





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは(*^^*)
コウタです。

ご無沙汰しておりました。


取りあえず残務処理、昨日である程度区切りがつきました。

最後に綺麗に閉店出来るお手伝いが
かみさんと二人で出来て良かったです。

24日より新しい酒屋(又かいっ!ww)で
心機一転頑張ります。


かみさんも、日常に戻ります。


お弁当も復活ですよぉー(^^♪

貯まっていた画像一気にUPします。


いくらのかっぱ軍艦巻き弁当


献立


*いくらと鮭のかっぱ軍艦
*鰤竜田揚げ
*韮と干しエビのお浸し
*ひじきの炊いたん
*豚肉と野菜ソテー
(アスパラ・ベビコン・パプリカ)





いくらのかっぱ軍艦巻き弁当




秋刀魚のっけ弁当

献立

*秋刀魚の塩焼き
*卵焼き
*紫キャベツのマリネ
*茄子と獅子唐の香味ソース
*いくら(チョット(笑))





ミックスフライとあさりの酒蒸し

献立

*ミックスフライ
   (サーモン・ベビーコーン・ピーマン・蓮根)
*茄子の香味ソース
*あさりの酒蒸し
*ひじきの炊いたん
*韮のお浸し
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁



ミックスフライとあさりの酒蒸し

スモークしようと購入していたサーモンのお刺身・・・
時間が無くてフライ行き(笑)

真ん中綺麗に半生で仕上げてくれました。
ベビーコーンも皮つきのものは
みずみずしくて甘かったですよ。


簡単な朝ごはん

朝ごはんはいつも通り簡単に



ピザ

有りもの野菜でピザ



ざるそば

いつかのランチ

ざる蕎麦 温玉つき


こんな感じでおうちごはんも一応ちゃんと食べてます♪

わんこのトリミング行ってきます(*^^*)







↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加










第9回 3月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


3月分の収入は
2月分のアフィリエイト収入確定金額



3月分の合計は96円

自己資金1,000円を追加して1,096円寄付してきました。

今までの合計は11,462円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハニマスチキン南蛮弁当

今日のいえ弁当



献立

*ハニーマスタードチキン南蛮
*味玉
*モロヘイヤのおかか和え
*紫キャベツのマリネ
*獅子唐と雑魚の炊いたん
*ローストビーフのスプラウト巻
*はらこ飯
ハニマスチキン南蛮弁当


今日もおうち弁当です。

かみさんの趣味ですね~(*´ω`*)

普段と違い生っぽいものも入れてくれて新鮮です。

ブロッコリーソースが美味しいチキン南蛮でした。
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは簡単に♪
焼き野菜の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*焼き野菜
ベビーコーン・そら豆
*手羽先の塩焼き
*自家製メンマ
*モロヘイヤのおかか和え
*獅子唐と雑魚の炊いたん
*いくら丼
焼き野菜の晩ごはん


イクラが4割引だったので沢山買ってきました。

新鮮なベビーコーンも見つけたのでシンプルに焼いて素材の味を楽しみました。

今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


サーモンの玉ねぎドレ弁当

今日の弁当



献立

*サーモンの玉ねぎドレ焼き
*蛸のブロッコリーソース和え
*味玉
*自家製メンマ
*豚の角煮
サーモンの玉ねぎドレ弁当


今日の弁当はドレッシング浸けて焼いたサーモンです。

柔らかくてジューシーで美味しいですよ。

ニンジンがウサギになってる(笑)
節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは簡単に♪

今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加