めかじきの竜田揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*めかじきの竜田揚げ
*焼き海老焼売
*味玉
*紫キャベツのマリネ
*ピリ辛牛蒡
*うずら卵とプチ🍅

めかじきの竜田揚げ弁当


淡白なめかじきには竜田揚げありがたいです。

海老焼売もこんがりと焼かれてありプリッと美味しい。

ボリューム感もあり満足しました。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




鰯の大葉明太フライの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰯の大葉明太フライ
*山形のだしのっけ奴
*稚鮎の南蛮漬け
*トマトのお浸し
*冬瓜の翡翠煮
*おにぎりと肉味噌

鰯の大葉明太フライの晩ごはん


この鰯は子持ちか?
と思う位お腹がはち切れそうな鰯。

その正体は大葉と明太を入れたらしい。

違う子供でも相性はいいんですね。

山形のだしのっけもてんこ盛りで冷たくて旨い。

バランスの取れた晩ごはんでしたよ。

美味しく食べられました。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

もろこしバーグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*もろこしバーグ🌽
*稚鮎の南蛮漬け
*味玉
*ピリ辛牛蒡
*紫キャベツのマリネ
*うずらと雑魚竹輪の磯辺揚げ

もろこしバーグ弁当


今日の弁当はもろこしバーグ♪

食感も良いし冷めても美味しく食べられました。

最近は、仕事も忙しくてゆっくり食べられないのが残念に思います。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

夜は簡単に外で済ませたので手作り料理はここまでです。

しかし、帰りが毎晩遅くなる・・・
僕の筋肉悲鳴あげてきております。

もう少し続けたら治るのか?年か?w


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏の唐揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鶏の唐揚げ
*サーモン西京漬け
*紅生姜と葱の卵焼き
*紫キャベツのマリネ
*梅紫蘇ごはん

鶏の唐揚げ弁当


昨日買い物をしていてかみさんに

「弁当何食べたい?」と聞かれてリクエストした唐揚げでした。

しっかりと下味が染み込んでいて旨い。

王道弁当は定番の美味しさです(*^^*)



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



もろこしバーグの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*もろこしバーグ🌽
*稚鮎の南蛮漬け
*自家製山形のだし
*セロリの醤油漬け
*冬瓜の翡翠煮
*野菜サラダ

もろこしバーグの晩ごはん


ハンバーグ好きの僕にはとうもろこしが残念に見えたんですけど…

食べたら甘くて美味しい!

玉ねぎの代わりになってるんだとか。

こんなに相性がいいのは初めて知りました。

バルサミコのソースが良かったのかなぁ?
バルサミコ酢と濃い口醤油を煮詰めて作ってくれたみたいです。


今日は常備菜沢山作ってくれてました。
山形のだし、手作りだとガッツリ遠慮なく食べられますよね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

牛肉と彩野菜のオイスターソース弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*牛肉と彩野菜のオイスターソース炒め
*紅生姜と葱の卵焼き
*焦がしバター醤油🌽
*スナップえんどうのソテー
*えのきとベーコンのおかか炒め
*紫キャベツのマリネ

牛肉と彩野菜のオイスターソース弁当


見た目より奥の方まで柔らかい牛肉が詰まってました。

ボリューム満点!!

紅生姜の卵焼きもやはり弁当に合います。

見た目も綺麗で食欲でますね。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



手羽餃子の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*手羽餃子
*野菜サラダ
*塩納豆
*えのきとベーコンのおかか炒め
*おにぎりと肉味噌

手羽餃子の晩ごはん


ミラーレスまさかの充電切れで
残念な写真になってますがすみません・・・


かみさんが初めて手羽餃子作ってくれました。

下味がしっかりとしていたので何もつけずに頂きました。

いろんな旨味が詰まってるし焦げ目も香ばしくて最高!

お酒が進みました(笑)




今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

そぼろ丼弁当

今日の弁当



献立

*そぼろ丼
*軟骨入り鶏つくね
*銀鮭のペッパーレモン焼
*味玉
*南瓜のバルサミコソース
*紫キャベツのマリネ


そぼろ丼弁当


今日の弁当もボリューム満点!!

鶏のつくねはコリコリしてて食感も良くて美味しいし

そぼろだけでもご飯が食べられるしおかずが多いと嬉しくなりますね(笑)




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



軟骨入り鶏つくねの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*軟骨入り鶏つくね
*とうもろこし
*ピリ辛玉こんにゃく
*えのきとベーコンのおかか炒め
*野菜サラダ

軟骨入り鶏つくねの晩ごはん


夜は、弁当と同じく軟骨入りの鶏つくねを
卵の黄身に付けて濃厚な味わいにして食べました。

これまた、ご飯が進みます。

本当は、昨日の予定だったので・・・
また三食続いてかみさん笑ってました。


えのきとベーコンもおかかと相性がいいんですね。

新鮮な味でした。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋刀魚の塩焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*秋刀魚の塩焼き
*肉巻きアスパラ
*味玉
*ピリ辛玉こん
*セロリの醤油漬け
*プチ🍅

秋刀魚の塩焼き弁当


美味しい秋刀魚は冷めても美味しい。

焼き魚は飽きないしいいですね。

肉巻きもあり豪華な弁当でした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


夜は出掛けてましたので手作り料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

牛丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*牛丼 味玉乗せ
*セロリの醤油漬け
*茄子の香味ソース
*プチトマト


仕事も体力的にハードになりガッツリな弁当リクエストしました。

肉が沢山で大満足でした。

夏野菜もアクセントにいいですよね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




インドカレーの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*バターチキンカレー
*野菜サラダ
*ナン


インドカレーの晩ごはん


大好きなインドカレーに本格的に挑戦すると
かみさんから嬉しい話がありました。

食べると…

なるほど!何時もよりスパイシーで独特の香りがしてます。

まだまだチャレンジするみたいなので楽しみです♪

殆どが野菜の水分と云うことで
濃厚なのに脂っぽくないのが良かった。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

トマトのお浸しdeぶっかけ素麺


献立

*トマトのお浸しdeぶっかけ素麺


ベーグル


頂き物のベーグルのお陰で二人で違うランチになりました。

トマトのお浸しが素麺の邪魔にならずに食べやすかったです。

暑い日には素麺最高ですね。

ベーグルもモチモチで美味しい!



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪



秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*秋刀魚の塩焼き
*生蛸お刺身
*冷奴(山形のだしのっけ)
*茄子の香味ソース
*蒸しもろこし
*野菜サラダ

秋刀魚の塩焼きの晩ごはん


秋刀魚の塩焼き久々に食べました。
焼き魚って何でこんなに白いご飯に合うのでしょうか?

無性に焼き魚定食が食べたくなるときありますよね。

やはり旨い!


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフド椎茸フライ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*スタッフド椎茸フライ
*鮭塩焼き
*紫キャベツのマリネ
*味玉
*梅干し
スタッフド椎茸フライ弁当


お肉は勿論なんですけど、フライになってるから
椎茸もご飯のおかずになりますね。

ソース味が美味しい。

転職してから体力的にキツいところもあって
ボリュームあるおかずが嬉しいです。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



海老焼売の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*海老焼売
*冷奴(茗荷・生姜)
*ブロッコリーの芯の金平
*手羽先と牛蒡の柔らか煮
*野菜サラダ

海老焼売の晩ごはん


相変わらず蒸したて焼売はジューシーで美味しい。

竹の香りが更に美味しくしてくれるのかな?
海老のプリプリも相まって食べ応えのある焼売です。


今日もご馳走さま(*^^*)



因みに久々の土曜日の朝ごはんはサンドらずでした。
サンドらず

サンドらず(卵とチョリソー)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



第10回 4月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


4月分の収入は
4月分のアフィリエイト収入確定金額



4月分の合計は200円

自己資金1,000円を追加して1,200円寄付してきました。

今までの合計は12,662円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加