鯖の塩焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鯖の塩焼き
*タンドリーチキン
*スパサラ
*味玉
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け

鯖の塩焼き弁当


鯖の塩焼きとタンドリーチキンとスパサラ!

多国籍な感じの弁当でした。

いろんな種類のおかずを食べられるのは嬉しいですよね。

今日は、ゼリーも作ってくれました。

桃のゼリー

桃のゼリー



今日もご馳走さま(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鯖の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鯖の塩焼き
*焼きなす
*スパサラ
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*豚汁とご飯

鯖の塩焼きの晩ごはん


今日は少し早めに出かけたため
お弁当・朝ごはんは無しです。


いきなり晩ごはんですみません(^^;

少し洋食続きだったので
スッキリ和食でまとめていてくれました。

昨夜は帰ってきたのが23時を回っていたので
和食で助かりました。

塩サバ定食みたいなってますね(*^^*)

疲れた体に優しいご飯でした。

今日もご馳走さま(*^^*)


常備菜

常備菜


写真が少なくて少し寂しいので
かみさんが先日作っていた常備菜でも。

オーブン焼きの日ですね。

牛ごぼうのしぐれ煮は
一度牛肉を下茹でしてから作っているので
冷めても油が固まらないようになっています。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


チキン南蛮弁当

今日の弁当



献立

*チキン南蛮
自家製タルタルがけ
*色々野菜のグリル
*サフランライス

チキン南蛮弁当


今日はチキン南蛮がボリュームたっぷり入ってました。

少し前から保冷剤入れてもらってるんですが、
この温度はチキン南蛮やタルタルソースと相性がいいですね。

タルタルソースが弁当なのにイキイキとしてました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



インドカレーの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*トマトビーフカレー
*タンドリーチキン
*サフランライス
*バゲット
*野菜サラダ

インドカレーの晩ごはん


今回は野菜をミキサーにかけたみたいです。

香りもよくて滑らかに仕上がってました。

本格的な味になってきましたよ。

タンドリーチキンはヨーグルトが多目なのか
一般的なものよりしっとりと焼き上がってます。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鰰の唐揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鰰の唐揚げ
*味玉
*牛ごぼうの時雨煮
*紫キャベツのマリネ
*佐藤錦🍒
*梅干

鰰の唐揚げ弁当


今日は鰰の唐揚げでした。

身が柔らかくてほのかな磯の香りが美味しいですね。

牛ごぼうのしぐれ煮でご飯も進みます。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


夜は会社のイベントで東京湾をクルージングしながら呑んでました。

なので、手作りの料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)


火曜日、久しぶりに平日のお休みだったので
かみさんとバイクで茨城県の笠間市まで出かけてきました。

往復200km
小さなバイクではこれが限界ですね。

休日のランチ

休日のランチ

途中、ギャラリー通りを走ってるときに
かみさんが入ってみたいと言った

『Cafe Gaiiery せらヴぃ』

でランチ。

僕は、牛筋入りのハヤシライス
かみさんは、たっぷり野菜の生ハムプレート

ハヤシライスは野菜の甘みたっぷりでした。
生ハムプレートには生野菜+グリル野菜

かみさんが絶賛してました。

バルサミコを使ったドレッシングが
めちゃくちゃ美味しかったみたいです。

笠間市の公園

その後、笠間芸術の森公園をぶらぶらと・・・

沢山の笠間焼の器が展示・販売されていました。
平日は人が少なくてゆっくり出来ました(*^^*)

楽しかった代償は・・・

二人とも日焼けがww





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

焼肉丼弁当

今日の弁当



献立

*焼肉丼
*紅生姜の卵焼き
*人参の金平
*紫キャベツのマリネ
*しば漬け

焼肉丼弁当


シンプルな焼肉丼弁当!

人参もビビンバみたいな味付けになっていて混ぜてもよし。

食べやすくて美味しいです。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



鶏のオーブン焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鶏もも肉のオーブン焼き
*🍅とベルキューブdeカプレーゼ
*紫蘇チーズ揚げ
*バゲット

鶏のオーブン焼きの晩ごはん


これも、好物の鶏のオーブン焼き!

ハーブの香りと鶏の脂が染みこんで野菜も美味しいです。
ニンニクを潰してバゲットに塗りながら食べるのやっぱり大好きです。


チーズが沢山あるのは、
インスタグラムのキャンペーンで
頂いたものです。



今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋刀魚の蒲焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*秋刀魚の蒲焼き
*ラタトゥイユ
*セロリの醤油漬け
*佐藤錦🍒

秋刀魚の蒲焼き弁当


週末の弁当です。

秋刀魚の蒲焼きが濃い目の味付けで、
白いご飯と金糸玉子と相性がよくて食べやすく美味しかったです。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



しゃぶしゃぶの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*しゃぶしゃぶ
*讃岐うどん


しゃぶしゃぶの晩ごはん


夜は一番の好物のしゃぶしゃぶでした。

赤身のお肉が最高。

かみさんの手作りのごまだれが最後になってしまったのが残念!

また、作ってくれるかな?


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

もろこし団子の甘酢餡弁当

今日の弁当



献立

*もろこし団子の甘酢餡
*味玉
*胡瓜とカニカマの酢の物
*紫キャベツのマリネ
*セロリの醤油漬け
*梅紫蘇ごはん
*🍒

もろこし団子の甘酢餡弁当


今日は、見た目では分かりにくいけど酸味の多い弁当でした。

暑い日には清涼感あっていいですね。

先日、ハンバーグに入れていたトウモロコシ。
今日は肉団子になってましたよ(*^^*)

トウモロコシは頂き物で結構使ってくれてますが
まだ2本残ってる模様・・・



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



ラタトゥイユの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*ラタトゥイユ
*ホンビノスガイの酒蒸し
*枝豆
*野菜サラダ
*塩結び

ラタトゥイユの晩ごはん


何時もながらラタトゥイユの味は上手だなぁと思います。

僕がトマトの味付けが下手だから余計に思うのかな?

ボンビノスは頂き物ですけどプリッとしていて感触が凄くいい。

味はハマグリとまでは行かないけど食べ応えがあります。

濃い味付けの方が合いそうですね。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソースカツ丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*ソースカツ丼
(千切りキャベツ)
*2色ピーマン素揚げ
*味玉

ソースカツ丼弁当


ソースカツ丼最高!

保冷剤のお陰かキャベツもシャキシャキしていて
トンカツとご飯の間でいい仕事してます。

ボリュームもあって美味しかった。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



カラスガレイの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*カラスガレイの西京漬け
*2色ピーマンの塩昆布金平
*胡瓜とカニカマの酢の物
*茄子の胡麻和え
*蒸し🌽
*野菜サラダ
*🌽の中華風スープ

カラスガレイの晩ごはん


かみさんが言うには
関東にカラスガレイの皮付きのが売ってないという。

確かにスーパーで見ると皮がない。

京都では普通に売ってるらしいのに不思議です。

魚は皮も好きなのに残念です。

でも、今回は珍しく西京漬け・更に皮つきが売ってたので
直ぐに買いました。

こっちで初めて見たと喜んでました。


身がフワッとしていて美味しい魚ですよね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

自家製チキンナゲット弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*自家製チキンナゲット
*味玉
*2色ピーマンの塩昆布金平
*セロリの醤油漬け
*梅干


自家製チキンナゲット弁当


今日から保冷剤入りで持ち歩いてます。

少しご飯が固くなるから我慢してたけど暑さには勝てません。

弁当が冷たくなることで野菜がいきいきとしてました。

チキンナゲットも冷めても美味しく満足です。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


夜はもんじゃ焼き食べに行ったので
手作り料理はここまでです。

もんじゃの画像はビジュアル的に
どうかと思いましたので・・・(;'∀')




今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鰯の塩レモン焼き弁当

今日の弁当



献立

*鰯の塩レモン焼き
*味玉
*トウモロコシ焦がしバター醤油
*隠元のピーナッツ和え
*しば漬け混ぜご飯

鰯の塩レモン焼き弁当


今日の弁当は鰯の塩レモン焼き!

弁当でも臭いが少なくてさっぱりと食べられます。

しば漬けも清涼感ある味でいいですね。

それより、なんか最近食が細くなったような気がする。

年かなぁσ(^_^;)?



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




自家製チキンナゲットの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*自家製チキンナゲット
*豆乳入り豆腐
*枝豆
*セロリの醤油漬け
*おにぎりと青唐辛子の佃煮

自家製チキンナゲットの晩ごはん


やっぱり手作りのチキンナゲットは美味しい!

香りも良いし、食感も僕の好みで
粗めに叩いた肉を使ってくれてます。

衣はサックリとしていて中身はジュワッとしています。

入れる調味料を変えたみたいで
マクドナルドの味に近づいてました。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加