豚のしょうが焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*豚の生姜焼き
*味玉
*スナップエンドウとアーリーレッドのソテー
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*セロリの醤油漬け

豚のしょうが焼き弁当




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



レタスたっぷりしゃぶしゃぶの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*レタスたっぷりしゃぶしゃぶ


レタスたっぷりしゃぶしゃぶの晩ごはん



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

いんげんの肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*隠元の肉巻き
*味玉
*荒挽きチョリソー春巻き
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*梅酢の花蓮根

いんげんの肉巻き弁当


いんげんが綺麗な緑色で
キュッキュッしていて美味しかったです。

保冷剤は悪い面もあるけど野菜は活き活きとしますね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



豚のしょうが焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*豚の生姜焼き
*米ナスの田楽
*五目豆
*金平ごぼう
*セロリの醤油漬け

豚のしょうが焼きの晩ごはん


メインのしょうが焼きもご飯のおかずに最高なんですけど、

茄子の田楽もつまみに甘辛くて美味しかったです。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

酢豚弁当

今日の弁当



献立

*酢豚
*味玉
*金平ごぼう
*五目豆
*セロリの醤油漬け
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け

酢豚弁当


酢豚のタレがピカピカしていてよく絡んでます。

彩りもよく、美味しく頂きました。

暑い日には酢が入ってると食欲増しますね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



サーモンのホイル焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*サーモンのホイル焼き
*荒挽きチョリソー春巻き
*金平ごぼう
*五目豆
*セロリの醤油漬け
*野菜サラダ
*ごはん

サーモンのホイル焼きの晩ごはん


今日の晩ごはんはイロイロな味が楽しめました。

チョリソーの春巻きはビールに合う分かりやすい美味しさ!

春巻きの皮を巻いて揚げ焼きにしただけなのに
食感も薫りも良くなります。

一手間って大切ですよね。




サーモンのホイル焼きは以前仕込んでいた
塩レモンを使ってるらしいんだけど、
皮の渋味が若干残ってて赤ワインのような感じ??

大人の味というか上品な味というか、
表現が下手ですみません(笑)

サーモンはふっくら柔らかくて美味しかったです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

手羽中のピリ辛揚げ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽中のピリ辛揚げ
*紅生姜と葱の卵焼き
*中華くらげ
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*梅干し

手羽中のピリ辛揚げ弁当


手羽中にしっかりとピリ辛の照り焼き味が絡んでる。

量も沢山あってご飯が進みます。

骨があって少し食べにくいけど満足です。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず(^^♪


酢豚の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*酢豚
*中華くらげ
*金平ごぼう
*五目豆
*野菜サラダ
*デラウェア

酢豚の晩ごはん


久々にかみさんの作った酢豚が登場しました。

肉や野菜に酢豚のタレが絡み付いて、

脂が多そうなのに酢の味でスッキリと

何とも言えない美味しさです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



第11回 5月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


5月分の収入は
5月分のアフィリエイト収入確定金額



5月分の合計は201円

自己資金1,000円を追加して1,201円寄付してきました。

今までの合計は13,863円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ささみのかつお味噌巻き弁当

今日の弁当



献立

*ささ身のかつお味噌巻き
*紅生姜と葱の卵焼き
*紫キャベツのマリネ
*ツナ入ポテサラ
*プチトマト

ささみのかつお味噌巻き弁当


今日はささみが巻いてある。

かつお味噌って優しい味だなと思いました。

味噌にしては丸い味でしたよ。

紅生姜の卵焼きも相変わらず好きです。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

手作りの料理はここまでです。

今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

紫蘇チーズハムカツ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*紫蘇チーズハムカツ
*紅生姜の卵焼き
*ピリ辛蓮根
*中華くらげ

紫蘇チーズハムカツ弁当


紫蘇チーズハムカツが冷めたときにもしかしたらと
ソースを入れてもらったけど使いませんでした。

しっかりとチーズハムカツの味と
紫蘇の香りがしていて美味しかったです。


中華くらげもあっさりしていいですね。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



ササミの治部煮風の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*ササミの治部煮風
*豆乳入り豆腐
*野菜サラダとポテトサラダ
*胡瓜とカニカマの酢の物
*ごはん

ササミの治部煮風の晩ごはん


ササミの治部煮風て何???


でしたけど和風の上品な汁に大根おろしにササミが合います。

落ち着く味でした。

ささ身に片栗粉をまぶしてくれているので
口当たりが優しかったです。

鰹と煮干しの出汁がしっかり効いていました。

日本に産まれて良かった(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイコロステーキ弁当

今日の弁当



献立

*サイコロステーキ
*味玉
*ツナ入りポテサラ
*中華くらげ

サイコロステーキ弁当


家ではミディアムレアなサイコロステーキも
弁当ではよく焼きになってます。

切れ目もありマリネもされていて
案外柔らかくて食べやすかったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



紫蘇チーズハムカツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*紫蘇チーズハムカツ
*もやしと豚バラの重ね蒸し
*野菜サラダとポテサラ
*ピリ辛蓮根
*胡瓜とカニカマの酢の物
*おにぎり


div>
紫蘇チーズハムカツの晩ごはん

今日のカツもサクッと揚がってました。

かみさんが言うには生パン粉じゃないなら
パン粉を付けてから揚げるまで少しの時間置いとくと
サクッと揚がるそうです。

パン粉が程よく水分を吸ってしっとりすると
生パン粉に近づくそうです。

チーズと紫蘇の相性もよくて美味しい。

モヤシも食感が残っていて良かったです。


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


銀鮭塩麹焼き弁当

今日の弁当



献立

*銀鮭塩麹焼き
*天狗ハムと獅子唐のグリル
*中華クラゲ
*味玉
*梅酢花蓮根
*しば漬け

銀鮭塩麹焼き弁当


今日の銀鮭塩麹焼きはとても柔らかくて甘くて上品な感じ!

最近、保冷剤を入れるようになった関係で
かみさんにいろいろ聞かれる。


前の職場は弁当が生温くなることなかったから
1つ気にすることが増えたみたいです。


冷たくても美味しくとイロイロ工夫してくれてます。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



サイコロステーキの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*サイコロステーキ
*茄子の炊いたん
*胡瓜とカニカマの酢の物
*ポテサラ
*野菜サラダ
*フライドオニオン乗せごはん

サイコロステーキの晩ごはん


残業で夜が遅くなりました!

帰ったら直ぐに食べて寝るよと連絡したら
食べやすく作ってくれたワンプレートです。


肉をおろし玉ねぎ・おろし生姜・赤ワインで
マリネしていたらしくて柔らかい。

焼き加減もミディアムレアで美味しい。


こんなメニューにはご飯のフライドオニオンも合いますね。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

手羽餃子弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽餃子
*紅生姜の卵焼き
*もみじスティックと胡瓜の浅漬け
*おむすび

手羽餃子弁当


見た目ではシンプルな弁当だけど手間がかかるのかな?

手羽餃子、作ったことないからわからないです(笑)

案外ボリュームあって、見た目よりもお肉食べた気分です。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




銀鮭の塩麹焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*銀鮭の塩麹焼き
*茄子の炊いたん
*冷奴
*中華クラゲ
*天狗ハムのグリル
*黒豆納豆とおむすび
*野菜サラダ

銀鮭の塩麹焼きの晩ごはん


何食べたいか聞かれてリクエストした塩麹焼きです。

スッキリ和食でまとまるとかみさんの料理って感じがします。

家のご飯は落ち着きますね。

ほっこりとします。


今日もご馳走さま(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加