秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん




献立


*秋刀魚の塩焼き
*玉こんにゃくのピリカラ煮
*金平牛蒡
*野菜サラダ
*豚汁とご飯

秋刀魚の塩焼きの晩ごはん


後で写真載せてますけど朝はモニター商品の冷凍うどん!
昼はモニターの外食でした(笑)

勿論それぞれ美味しいのですが、最後に和食はほっとします。

日本人には合ってるんですね。


秋刀魚、我が家にも到着です。
それに豚汁まで。たまりませんね。


帰りが遅くなったけど、かみさんも外食続くと胃が疲れるみたいで
サクサク作ってくれました。


つばめグリルでランチ

つばめグリルでランチ


このホイルが魅力的。
ってか、僕ハンバーグめっちゃ続いてます(´-`*)(笑)


冷凍うどん

冷凍うどん


京風のうどんです。
また、モニター用の記事でご紹介しますね。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






アンジェ様に素敵なカタログギフトを頂きました。

こちらで一番人気の
アンジェ カタログギフト Merci(メルシー)



カタログなのにこの梱包。
女性に人気があるのがうなづけます。

秋っぽい雰囲気の包装紙に可愛いリボンまで。

引き出物等にも人気みたいですよ。




カタログの表紙はこんな感じ♬
Web上でもカタログの中味がご覧になれますよ(*^^*)


かみさんが、何度も何度も見返しながら選んでいました。


カタログギフトの醍醐味を
満喫しているなぁと微笑ましかったです。



添付のはがきでも注文できるのですが、
ネット注文も受け付けておられます。

こちらの方が簡単ですね。

注文後、2週間ほどで届きます。


選んでる時間、届くまでの時間、開ける瞬間・・・
色んな時間が人を幸せにしてくれますよね。





恐らく食器を選ぶことは想定していたのですが・・・


かみさんが選んだのはこれ!!

イッタラのグラスと迷ってましたが
最終こちらに決めたようです。


ほっこりした手になじむ和の器
彼女の好きそうな器です。


『ネスト 親子茶碗セット』
親子茶碗ですがご飯の消費が少ない我が家には丁度良いサイズ。

お揃いの箸置きもセットになってました。





早速、夕飯で使用しました。
持ちやすく、色の濃いお茶碗は白いご飯が引き立ちますね。

素敵なプレゼント有難うございました。


【アンジェweb shop】雑貨屋のカタログギフト

アンジェ公式Instagram




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





新宿の『タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク』
にお食事券を頂き
『つばめグリル』さまでランチをしてきました。


休日のランチタイムと言うことで行列でしたが、
予約番号の発券機があるので比較的スムーズに
待ち時間も20分弱でした。




丁度、熊本あか牛のフェアを開催されてました。

こちらは注文すると通常銀色のホイルが金色になって登場します。

でもやっぱり一番人気の『つばめ風ハンブルグステーキ』をチョイス。




店頭に、使用されている牛肉生産者様の
お名前が書きだされていました。


神奈川のお店に行った時には
この黒板気が付かなかったなぁ・・・


店舗により異なるのかもしれませんが
こういったサービスは消費者にとても優しいですね。





お料理の写真を撮りたい旨を店員さんに伝えると、
すべての料理を当時に提供してくださいました(*^^*)

ありがとうございます♪


人気のハンブルグステーキに
『自家製ソーセージとアイスバインの盛り合わせ』も。
2人でシェア。

チョリソーの香りがたまらなくご馳走になり
歯ごたえも良くビールが進むすすむ(笑)

アイスバインは豚肉を塩漬けにして熟成させたような味で
とても柔らかく仕上がってました。

お目当てのハンブルグステーキ
ホイルを開ける瞬間の楽しみは何度行っても変わらないですね。

あの開けた瞬間のデミグラスソースの香りが・・・( *´艸`)




ソースと一緒に添えられているすじ肉が
何時もいい仕事してくれるなぁと思います。

ホロホロで、旨みがソースに全部染みだしてるんでしょうね。


前日に家でもハンバーグを食べたのですが全然違う・・・
と、かみさんが又熱心に勉強してました。

残ったソースもバゲットで丁寧にふき取り最後まで美味しく頂きました。




台風の影響で、お天気が良いとは言えませんでしたが
テラス席での食事はやっぱり気持ちがいいし、
それだけで少し贅沢な気分になれますね。




お近くの方は良かったら足を運んでみてください♪
夜はライトアップもされてるようですよ(*^^*)

きびきびと動かれる店員さん達も気持ちが良かったです。
素敵な時間を有難うございました。

また、行こう~♪

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミートボール弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*ミートボール
*金平とピリ辛牛蒡
*味玉
*梅干ごはん

ミートボール弁当


ミートボールってなんか子供の弁当みたいですね。

レシピブログ様クッキングラム様の企画で
うまソースのモニターをやってるみたいです。

2種頂いたみたいなのですが
本日はトマトタイプを使って味付けでした。

ピザソースの様な複雑な香りが
これ一本で手軽に出せるんですね。

最近のソースは進化してるなぁと思いました(*^^*)

ミートボールも一口サイズで食べやすかったです。

かみさんに
「今夜は何食べたい?」
って聞かれたのでハンバーグと言ったら…

この前食べたばかりなのにってあきれてました(笑)

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


ハンバーグのホイル焼き

今日の晩ごはん



献立

*ホイル包み焼きハンバーグ
目玉焼き乗せ
*バゲット
*野菜サラダ

ハンバーグのホイル焼き


ってな訳で再びハンバーグ!!!
飽きれながらもリクエストに応えてくれました。

旨いものは何回でも旨い。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

鯖の塩焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鯖の塩焼き
(花蓮根・かぼす)
*肉巻きパプリカ
*ピリ辛牛蒡
*ツナ入りポテトサラダ
*味玉
鯖の塩焼き弁当


鯖の塩焼きに肉巻きもあって大満足です。

小さくカットして入れてくれていると食べやすいです。
蓮根も綺麗にアクセントになっていました。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

夜は出掛けていたので

手作りの料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコモコ丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*ロコモコ丼
(きのこソース・目玉焼き)
*金平の肉巻き
*彩り野菜のソテー

ロコモコ丼弁当


ハンバーグと卵焼き!

ハンバーグを軽く崩してからバクバク食べました(笑)
大好物です。 

インスタグラムで『踏ん張れ黄身ッッ!』

と言ってたけど僕が食べるまでこの状態保ってました(笑)


前日にお月見弁当フライングしてましたが、
今日もちゃんと月見ロコモコになってました(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


鯖の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鯖の塩焼き
*鶏皮唐揚げ
*ピリ辛牛蒡
*蓮根饅頭
*野菜サラダ
*ご飯

鯖の塩焼きの晩ごはん


焼き魚はやっぱり落ち着きます。

白いご飯と焼き魚。
日本人で良かったなと毎回思う瞬間です。

冷凍庫の整理してたら貯め込んでた鶏皮が
大量に出てきた模様(笑)


全部食べきれないの分かってたみたいですが
残った分は又何かにリメイクするようです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

お月見そぼろご飯弁当

今日の弁当



献立

*お月見そぼろご飯
*自家製チキンナゲット
*紅生姜と葱入り玉子焼き
*蕪・ベーコン・アスパラソテー
*金平ごぼう
*紫キャベツのかぼすマリネ
*塩ゆで黒豆

お月見そぼろご飯弁当


なるほど夜空に満月のような卵の見せ方!

ウサギまで居ます(笑)

おっさんには似合わないけど季節ものと思って味わいました。

そぼろご飯にチキンナゲットと、パサパサしてるかな?
ですが半熟の卵がよい仕事してくれました。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


ホイル包み焼きハンバーグ

今日の晩ごはん



献立

*ホイル包焼きハンバーグ
(きのこのデミグラソース・ベイクドポテト・アスパラ)
*野菜サラダとポテトサラダ
*バゲット
*ちょこっとご飯


ご飯は2人前

ホイル包み焼きハンバーグ


ハンバーグは、ホイル焼きの方がフライパンで焼くより
肉汁が逃げなくて好きです。

デミグラスソースと肉汁が混ざってるところに
パンを付けて食べるのも楽しむ。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


【20名様モニター募集!】焙煎ごぼう入り十八穀米
焙煎ごぼう入り 国産 十八穀米

【大人気背筋がGUUUN座椅子プレゼント企画】座椅子の新色とおへそケアアンケート

【オーマイ】まぜて絶品Premium★アレンジレシピ24名様募集!

鯵のカレー竜田弁当

今日の弁当



献立

*鯵のカレー竜田
*アスパラの塩レモンマリネ
*紅生姜と葱入り卵焼き
*インカのポテサラ
*紫キャベツのかぼすマリネ
*塩ゆで黒豆

鯵のカレー竜田弁当


鯵のカレー竜田!
カレーとは言ってもほのかに香る程度で、
案外あっさり目でパクパクと食べられました。

アスパラも清涼感あってヘルシーな感じの弁当でした。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかずです♪


秋鮭のホイル焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*秋鮭のホイル焼き
*揚げたて絹厚揚げ
*金平ごぼう
*野菜サラダとポテサラ
*ごはん

秋鮭のホイル焼きの晩ごはん


鮭なのにふんわりと柔らかくて白身魚みたいな食感に、
玉ねぎの甘味と程よい塩分で

まぁるい味になってました。

揚げたての厚揚げも最高ですよね。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


おにぎり

日曜日の朝ごはん



献立

*塩むすび
*金平ごぼう
*3種の芳醇ふりかけ
*梅干し
*なめこと豆腐の味噌汁




昼御飯

日曜日の昼ごはん

昼御飯だけど簡単に(笑)

美味しい新米で朝ごはんと昼ごはん。
ごはんが美味しいと余計なおかずはいりませんね。

常備菜盛り合わせただけなので
味噌汁の出汁は丁寧に煮干しで取ってくれています。




自家製チキンナゲットの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*自家製チキンナゲット
(マスタード&BBQソース)
*野菜サラダ
*インカのめざめのポテサラ
*もずく酢
*金平ごぼう
*ご飯


S_4902041106021.jpg



やはり手作りのチキンナゲットは厚みもあり
荒微塵にしてくれていて食感もいい!

ちゃんと肉を食べている満足感があります。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

スコッチエッグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*スコッチエッグ
*蕪とベーコンのグリル
*金平ごぼう
*アスパラ塩レモンマリネ
*紫キャベツのかぼすマリネ
*3種の芳醇ふりかけ

スコッチエッグ弁当


スコッチエッグ相変わらずのボリュームでした。

ご飯の上のふりかけをInstagramで
焼きそばとかからかわれてました(笑)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪
またピンボケ・・・すみません。



鯵の竜田揚げおろし和えの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鯵の竜田揚げおろし和え
*3種の芳醇ふりかけ
*金平2種(蓮根・ごぼう)
*野菜サラダと明太スパサラ
*茹でモロコシ
*塩むすび

鯵の竜田揚げおろし和えの晩ごはん


鯵の竜田揚げおろし和えは旨味もしっかりとあるのにあっさりしてる。

パクパクと沢山食べましたよ!
昨日の刺身用の鯵の残りです。

火を通し過ぎずに仕上げてくれたので身もふっくらしてました。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


【ピエトロ】累計118万食パスタソース「蟹と蟹みその本格トマトソー」モニター募集