隠元とパプリカの肉巻き弁当
今日の曲げわっぱ弁当

献立

*隠元とパプリカの肉巻き
*出し巻き卵
*蕪と厚切りベーコングリル
*生七味


隠元とパプリカの肉巻き弁当


インスタグラムでお花畑みたいと言われてました。

オッサン弁当なのに・・・(笑)

肉巻きがたっぷり入って
食べ応えのあるお弁当でした。


いつも隠元の歯ごたえが
きちんと残るように仕上げてくれて僕好みです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


昨日は仕事で帰りが
23時近くになりました。

途中で晩ごはん済ませましたので
手作りご飯はここまでです。


家の近くの営業所に変わってから
仕事の内容も大幅に変更になりました。

帰宅時間が遅くなる日が増えそうです。。。


時間待ちの間に
外で夕食を食べないといけない日が増えそうです・・・


今日もご馳走様(*‘∀‘)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


肉巻きおにぎり弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*肉巻きおにぎり
*秋刀魚の竜田揚げ
*紅生姜の卵焼き
*南瓜サラダ
*ブロッコリーの茎の金平
*スプラウト ビアソー巻き

肉巻きおにぎり弁当


肉巻きおにぎり甘辛いタレのお肉に
ご飯ですから美味しいですよね。

カットしてくれてることで食べやすくしてくれてます。

三角形にすると焼きやすかったようです。

秋刀魚の竜田揚げもあり豪華な弁当でした。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



すき煮丼の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*すき煮丼
(牛肉・牛蒡・玉ねぎ・長ネギ・糸こんにゃく・しめじ・温泉卵)
*塩納豆
*味噌汁

すき煮丼の晩ごはん


すき煮丼も家で食べると野菜がたっぷりでヘルシーになりますね。

納豆との組み合わせ(*≧∀≦*)

まぁ気にせず行きましょう。

帰宅時間が遅くなりパパッと済ませました。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


【アンジェ】不思議食感スイーツに待望の新味登場「大人のホワイトいちごチョコ」♪

モザイクビビンバ弁当
モザイクビビンバ弁当


献立


*モザイク ビビンバ丼
(豆苗ナムル・人参ナムル・もやしナムル・鶏そぼろ・)
*鶉の目玉焼き



モザイクビビンバ弁当アップ


11月24日木曜日のお弁当です。

いつのもビビンバを流行りのモザイク寿司風に。

乗ってる具材が小さめなので食べやすかったです。


ご飯は以前かみさんが仲良くしてるブロガーさんに
教えて頂いた方式で炊きあげています。


ごま油とニンニク一片を加えて。
炊きあがったらニンニクを潰しながら混ぜます。


この炊き方だとニンニクの香りが丸くなって
臭いもさほど気になりませんよ。

良かったら試してみてください。


そうやって炊き上げたご飯に
塩少々とコチュジャンを混ぜ込んでくれているので

お弁当箱の中で混ぜる手間が
省けるのも優しい一手間だと思います。



ソースカツ丼弁当
ソースカツ丼弁当


献立



*ソースカツ丼
*長芋ぽたぽた焼き
*ブロッコリーの茎の金平
*紫玉ねぎのらっきょう酢マリネ
*南瓜と厚切りベーコンサラダ



ソースカツ丼弁当アップ


関東が雪になった日。

買い物に行けなかったらしいので

冷凍庫から先日のトンカツ弁当の時に
一緒に仕込んでおいたのを引っ張り出してきた(笑)


今回はソースカツ丼にしてくれていました。

揚げたてを辛子を混ぜたソースにドボンと。


衣のサクサク感はなくなりますが
ソースがしっかり染みこんでご飯が進みます。


話し合った結果、サクサク感も欲しいと言うことで
次回は半分つける形にしてくれるみたい。


楽しみです。


鶏肉の煮物


献立


*手羽元とエリンギのさっぱり煮
*長芋とろろ
*もやしの黒胡麻和え
*野菜サラダ
*かぼちゃと厚切りベーコンサラダ



鶏肉の煮物



手羽元は酢を少し加えて煮てくれたので
柔らかく仕上がってました。


エリンギは煮込んでも
歯ごたえがしっかり残るので良いですね。



ベーコンエッグの朝ごはん


土曜日は仕事が休みになったので二人でゆっくり朝ごはんです。
と言ってもいつも通りあるもので(笑)



生七味


一緒に映ってる生七味。
知り合いに教えて頂いたのですがこれが美味しくて。

詳しくは
楽天ROOMに掲載しております。



鶏肉ハンバーグ


日曜日の朝ごはん

鶏ミンチのハンバーグにいつもの目玉焼き。
黄味を絡めて食べるのが美味しいんです(^^♪



豚バラ鍋
今日の晩ごはん


献立

*豚バラ鍋
 水菜・白ネギ・しめじ・えのき・豆腐
*炒り銀杏



銀杏


かみさんがスーパーで怒ってました・・・
鍋用に舞茸を買おうと思ったのですが・・・

180円・・・(;'∀')

雪国まいたけならまだわかる!!!と怒ってました。

某メーカーの舞茸が180円で値上がりし過ぎと・・・


主婦の方には
この気持ちきっとわかるんでしょうね。

メーカーによってのことは僕にはわからないですが
確かにきのこまで値上がり。

しかもあの値段。


隣りにあった100円でたっぷり入ってる
銀杏を見てたらそちらを買ってくれました(笑)


豚バラの鍋は寒い季節に温まりますね。
サッと火を通した水菜をクルッと巻いてポン酢でさっぱりと。


家計にも優しいです。


〆の雑炊

最後は雑炊で。

少量の薄口しょうゆで味付けし、鰹節をたっぷりと。

豚の香り・野菜の甘み・鰹節の風味で優しい〆のご飯でした。


今日もごちそうさま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



【アンデルセン】新商品開発記念★江別の牛乳食パン 50名様モニター募集!



出光テクノマルシェ様より

真田の郷長槍ベーコンセットを頂きました。

長槍ベーコン

長っ!!(*´▽`*)

長槍の名手として知られる武将・真田幸村
の故郷としても知られている信州・上田。


幸村にちなんで細長いベーコンを
「長槍ベーコン」と命名されています。


長槍ベーコンアップ


これだけ長いと普段なかなか出来ない
厚切りで頂きたくなりますよね。

1本1本つるしてスモークをかけたベーコンです。

かみさんが、色々と試してくれましたよ。


長槍ベーコン裏

たっぷり400g前後×2本

同梱されていた真田家の家紋(六文銭)入りの小風呂敷
カッコ良すぎます!!

では、おうちごはんとお弁当など・・・ご紹介します。


ほうれん草サラダ


まずは無難に香ばしく焼いて
ほうれん草サラダと共に。

熱々はジューシーでスモークのいい香りがします。

ひと口食べた印象は、
普段購入するベーコンに比べて塩分が控えめなこと。


嬉しいですね。


いつも焦がし気味に焼くと塩辛くなるのですが
このベーコンは程よい塩味です。


色んな料理に使いやすいとかみさんも喜んでました。


赤蕪と厚切りベーコンのグリル


焼いて美味しいならお弁当にもと・・・
赤蕪と一緒にグリル焼き。

ベーコンから出た油が蕪にしみこんで美味しさ倍増です。


味付けはシンプルに塩コショウで(赤蕪のみ)


きのこと厚切りベーコンのぺペロンチーノ


次は、きのこと厚切りベーコンのペペロンチーノ



食べる前から間違いない味だとわかってました(笑)



僕もかみさんも塩コショウ味が一番シンプルで好きなのですが
これはテッパンでしたね。


ニンニクの香ばしさも加わって
ベーコンの旨みが引き立っていました。


フィットチーネ


どんどん行きますよ♪
こちらも厚切りで・・・


茹でたフィットチーネに
カリッカリに炒めたベーコンとパセリを混ぜ合わせて。


ソースはビーフシチューの残りで
具がほとんど溶け込んでしまってたのですが
ベーコンのお陰でボリューム満点となりました。


南瓜と厚切りベーコンのサラダ


最後は変わり種。

南瓜サラダにサイコロ状にカットして
こちらもカリッと焼き上げた
ベーコンを混ぜ合わせています。

甘いサラダではなく、
ガーリックパウダーとハーブソルト、マヨネーズ少々で
味付けした大人の味となっております。


冷めてから頂くのでお弁当にぴったりです(^^♪


塩分控えめで色んな料理に使いやすいですし
何よりスモークの豊かな香りも
ご馳走な素敵な商品でした。


まだ残ってるので、
次はスープに入れてもらおうと思います。

勿論、厚切りで(笑)


美味しい商品を有難うございました(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



ル・ノーブル◆寒い冬にオシャレなカフェ風ブレイクタイム♪ガラスのカップ&ソーサー


ビーフシチューdeフィットチーネ
今日の昼夜兼用ごはん


献立

*ビーフシチューパスタ
  (フィットチーネ・厚切りベーコン・パセリ)
*"生"食パン



ビーフシチューdeフィットチーネ


昨日は朝早くから
仕事で使う備品の買い物で出かけていました。


おうちごはんの画像が少なくて
申し訳ありませんm(__)m


朝は外で簡単に済ませて
帰ってきたのが15時過ぎ。

ガッツリ食べたら二人とも
夜食べられなくなりました(笑)


先日かみさんと一緒に作ったビーフシチューを
パスタソースにリメイク。

濃厚ソースとフィットチーネ相性良かったです。


モニターで頂いた厚切りベーコンも
たっぷり入れてくれました。


乃が美

で、横綱ばりにドカーンと乗ってる食パン。
これ、家の近くに出来た新しいパン屋さん。

大阪が本店みたいで京都にもあるのですが
こちらで見かけたのは初めてでした。

焼かずに美味しく食べてほしいと言う思いがあるようで
生食パンと云う名前みたいですね。


きめが細かくフワフワで口どけも抜群です。
カットするときに包丁にパンがくっつく感じ。


一斤400円と高級食パンですが一度食べたかったので。
食べて満足です(笑)



生食パン

断面のアップがこんな感じです。
パスタと、このパン・・・

お腹はち切れました(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

秋刀魚の開き弁当

今日の弁当



献立

*秋刀魚の開き
*蓮根入り豆腐ハンバーグ
*ブロッコリーとカリフローレの肉巻き
*かぼちゃサラダ
*葱入り卵焼き


秋刀魚の開き弁当


秋刀魚の開きがご飯に乗っていた。
開きは初めてかも。。。

豆腐ハンバーグはざく切りの蓮根が食感アップです。

おかずのバランスも良くておいしかったです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

夜ご飯は遅くなったので別々でした。



かみさんが、弁当コンテストに参加していたのですが
見事、人気投票で1位を獲得しました。

応援してくださった皆様ありがとうございました(*^^*)

ヤマサ醤油世界弁当グランプリ



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

スネ肉のビーフシチュー弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*スネ肉ビーフシチュー
*紅生姜の卵焼き
*紫蘇巻き鶏つくね
*カリフローレのマリネ
*おむすび

スネ肉のビーフシチュー弁当


久々に温かい汁物登場です。

やはり、温かいのはホッとします。

というか、冷たいビーフシチュービミョーですね(笑)


ルーから作ってくれたビーフシチューなので
肉の旨味も野菜の甘味も沢山で美味しかったです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物で簡単に(^^♪



晩ごはん
今日の晩ごはん


献立

*鯖の塩焼き
*蓮根入り豆腐ハンバーグ
*厚切りベーコンと南瓜のサラダ
*野菜サラダ
*生湯葉


晩ごはんアップ


焼き魚続いておりますが飽きませんね。


豆腐ハンバーグはシャキシャキの蓮根が
ごろごろ入っていて食感も抜群です。


仕上げに麺つゆで味付けしたみたいですが
豆腐との相性が抜群でした。


今日もご馳走様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

ビーフシチュー

今日の晩ごはん



献立

*本格ビーフシチュー
*厚切りベーコンと長芋のグリル
*野菜サラダ&カリフリローレ
*バゲット
*キリン一番搾り


ビーフシチュー


オトコノキッチン様にお声がけ頂き

【オトコノキッチン×キリン一番搾り コラボレシピ】
にチャレンジ。


キリン一番搾りが、いい夫婦の日に
夫婦で半休をとって半日かけて作る料理をする
半休クッキング を応援されています。


朝から2人で料理。

僕はバゲット&焼き物担当。


かみさんがブラウンルーから作り、
コトコトと煮詰めたビーフシチューは絶品。


隠し味にカラメルソースが入ってるんです。


口の中でとろける牛スネ肉もたまらんでした。


他にもいくつかのレシピが
下記サイトにて取り上げられています
半休クッキングレシピ


たまには夫婦そろっての料理いかがですか?
楽しかったです(^^♪


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


休日朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物で簡単に


晩ごはんを早めに食べ始めたので
お昼は抜いていますm(__)m


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!




第15回 9月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


9月分の収入は
9月分のアフィリエイト収入確定金額



9月分の合計は318円

自己資金1,000円を追加して1,318円寄付してきました。

今までの合計は18.662円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


手羽先の香草ガーリック焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽先の香草ガーリック焼き
*味玉
*水菜と焼き揚げの炊いたん
*スプラウト ビアソー巻き
*十六穀米と梅干し

手羽先の香草ガーリック焼き弁当


手羽先の香草ガーリック焼きは
香りも良く食べやすかったです。

水菜と焼き揚げはさっぱりとしていて箸休めに。

栄養あるからとたまに入る
雑穀米はあまり好きじゃない(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

夜は送別会で外食でしたので手作りの料理はここまでです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。
 

お弁当ランキングへ