手羽先のガーリック香草揚げ弁当
今日のステンレス弁当


献立


*手羽先ガーリック香草揚げ
*エリンギと長茄子ソテー
*マカロニサラダ
*味玉
*ハム巻きかいわれ大根
*下仁田葱と揚げの味噌汁



手羽先のガーリック香草揚げ弁当


手羽先はお弁当でも食べやすいように
切り込みを入れ開いておいてくれました。


ガーリックと香草の香りがしていますが
中まで味が染み込まないと
前日に醤油少々で漬け込んでくれています。


なるほど!中までしっかり味が付き
外側はカリッと仕上がってました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ステーキ
*下仁田ネギと茄子のマリネ
*野菜サラダとマカロニサラダ
*三色ピリ辛玉蒟蒻
*ザクザクポテトチップス(のり塩



今日の晩ごはん



ステーキは僕の好きな赤身肉。
アンガスビーフとか言ってたような・・・

ソースは、レモンバター醤油で。


ニンニクチップと一緒に食べると
香ばしいのにあっさりでご飯も進みます。


自家製のポテトチップスは
厚切りで歯ごたえMAXです。

海苔塩、美味しいですよね。


玉蒟蒻が箸休めになり
あっという間に完食しました(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



甲佐うなぎ蒲焼きを使ったお正月にぴったりのアレンジ料理を大募集★


豚のダイエット丼弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*豚のダイエット丼
*下仁田ねぎの塩焼き
*味玉
*紫蘇明太マカロニサラダ
*赤蕪の浅漬け
*豚汁



豚のダイエット丼弁当


豚のダイエットとは何ぞや??
から始まるのですが(笑)

過去記事参考にしてみてください→
こちら


作り方は

レシピブログ

又は

クックパッド

を参照ください。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


先週、日曜日はご飯くらい炊いておこうかな?
と言ってましたが、かみさんお休みでした(笑)

なので、少しゆっくりなブランチになりました。

でも、いつも通り目玉焼きです(^^♪


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鰤カマの塩焼き
*野菜サラダ
*マカロニサラダ
*餃子



今日の晩ごはん



立派な鰤カマ!
これで300円してないらしい。

大きすぎるので二人で分けて食べました。

脂の乗りも最高ですが、
かみさんの焼き加減が抜群で。

表面はカリッと、中はふっくらな仕上がりです。
カマはお手頃価格なうえに旨いっ!!

満足でした♪

で、和食に餃子・・・(笑)

どうしてもリベンジしたかったらしく
何時もの皮買ってきてましたww


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ






新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様


鱈フライ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*オクラと鱈フライ
*だし巻き玉子
*ちぢみほうれん草とベーコンソテー
*ピリ辛3色玉蒟蒻
*赤蕪の浅漬け
*味噌汁


鱈フライ弁当


カリッと揚がった細目のパン粉。
冷めても美味しいですね。

玉蒟蒻が三色団子みたいなってます(笑)

ご飯の上の蕪もバラの花みたいで・・・

完全に女子弁・・・(;'∀')


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



蓮根餃子弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*れんこん餃子
*味玉
*しめじと芽キャベツのペペロンチーノ
*オクラのおかか和え
*豚汁



蓮根餃子弁当


先日の餃子の餡の残りのリメイクです。

餃子の皮で包むよりも
韮などの香りが強く出る気がします。


餡にしっかり味付けしてあるので
焼き上がりに醤油少々と、
ラー油を垂らしただけみたいです。


シンプルですがご飯ともよく合いました(*^^*)


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
同じく、残り物と弁当のおかず



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。




今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鶏の唐揚げ
*下仁田ネギの塩焼き
*紫蘇明太マカロニサラダ
*野菜サラダ
*ピリ辛三食玉蒟蒻
*ちぢみ法蓮草と卵炒め
*ご飯と豚汁



今日の晩ごはん



もも肉の唐揚げは脂身がトロッとして
ジューシーな仕上がりになりますね。


家で晩ごはんが食べられなかった日が続いたので
3日ほど漬けこみ状態になったのですが
しっかり味が染み込んで美味しかったです。


衣も薄付けにしてくれたので
油の吸収も抑えられています。

唐揚げはご飯が進みますね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


揚げ餃子弁当
今日のステンレス弁当


献立

*揚げ餃子
*蓮根と人参の金平
*ミートボール
*味玉
*黒豆ごはん
*梅干し
*なめこの味噌汁
*いちごとキウイ


揚げ餃子弁当


昨日はかみさんの仲良しオベンターさんの誕生日で
何かイベントに参加していたみたいですね。


初登場の新しいお弁当箱。
シーガルの16センチ。

先日、オトコノキッチン様の企画に
参加したお礼で頂いた
ギフト券で購入したみたいです。


ステンレス弁当箱になると
洋弁になりますね。


前日の晩ごはんの取り置き餃子を
揚げてくれました。


しっかりした味付けで
何もつけなくても十分美味しかったです。


僕もかみさんもお弁当箱に
フルーツが一緒に入っているのが苦手なので

滅多に持っていかないのですが
昨日は別盛だったので美味しく食べられました♪

お弁当箱の紹介↓に追加しております。

「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず




今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*オクラと鱈フライ
*ピリ辛3色玉蒟蒻
*ちぢみ法蓮草とベーコンソテー
*野菜サラダ
*下仁田ネギの丸焼き



今日の晩ごはん



昨日、仕事で下仁田に行ったので
お土産にかみさんの好きな葱を
わっさり購入してきました。

早速丸焼きの丸焦げに(笑)
外の一枚を剥がして。

トロォ~リ甘い。
少量の塩を付けて食べましたよ。

喜んでくれると買ってきた側も嬉しいですね。

フライはサクサクに揚がっていました。

バランスのいい食事だったなぁ…


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



クオカード500円分を3名様に!ペットを飼っている方限定アンケート1214

【かば田】昆布漬辛子めんたい『干支』(無着色・きれっ子)を10名様!


唐揚げ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*鶏の唐揚げ
*味玉
*小松菜と焼き揚げの柚子胡椒ドレ和え
*赤蕪の浅漬け
*蓮根チップス(のり塩)
*コーンポタージュ



唐揚げ弁当


かみさんがまた、おかずのリクエストをしてきてくれたので
唐揚げ(笑)

唐揚げかハンバーグしか思いつきません(笑)

いつも通りしっかり漬け込んでくれた鶏肉に
小麦粉と片栗粉半々のカリッと衣。

冷めても美味しいです。

蓮根チップスは香ばしくて海苔のいい香りがしていました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立

*野菜たっぷり手作り餃子
*蓮根と人参の金平
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁



今日の晩ごはん


餃子の焼き目

もう少しつけたかったみたいですが
何時もの皮が売り切れだったようで
他社の商品を購入したら
満足行かなかったらしい。


餃子の皮も商品によっては
焼きムラが出来るんですね。

僕には初耳だった。

でも底面はカリッと仕上がっていましたよ。


野菜の水分を搾らずに作ってくれるので
甘みのある肉汁が飛び出してきます。


満足でした♪


フレンチトースト
フレンチトースト


献立

*バゲットdeフレンチトースト
(バニラアイス・イチゴ)
*グラノーラ入りヨーグルト



フレンチトースト


昨日のかみさんのブランチです。

基本的にあまり甘いものは食べないのですが
アイスは大好きみたいです(笑)


お弁当は自然光で撮影できない時間帯ですが
久しぶりに綺麗な写真が
届きましたので紹介しておきます。


後ろに映ってるジッパーバッグは
アンジェ様より頂きました。

こちらも楽天ROOMに載せていますので
気になる方は覗いてみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


今日の竹弁当
今日の竹弁当

献立

*鮭と帆立の粕漬け焼き
*出し巻き卵
*ジャーマンポテト
*梅干しご飯
*味噌汁



今日の竹弁当

頂き物の粕漬け

タイトルに粕漬けばっかりですけど(笑)
すみません(;^ω^)

魚久さんの粕漬けを3種頂きまして
お弁当にも入れてくれました。


魚の塩焼きが大好きで
よく入れてくれるのですが

冷めても美味しいのは今日の様な
粕漬けや西京漬けの方ですね。

塩焼きも全然問題ないけれど、
どっちと言えばということです。

塩焼きはやっぱり焼きたての方が断然美味しいので。


漬け込んであることによってしっとり仕上がり
身のパサつきが少ないように思います。


お弁当作りをされてる方向けに参考までに・・・


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立

*烏賊と帆立の粕漬け
*小松菜と焼き揚げの柚子胡椒ドレ和え
*豚軟骨の柔らか煮
*おかかお結びと赤蕪の浅漬け




今日の晩ごはん


おむすびがなぜか3個・・・
かみさんがご飯を炊く量間違えたらしい(笑)


いつも1.5合のところを2合炊いて
一日の終わりにこんな事になりました(;'∀')


烏賊の焼き加減が抜群で柔らかく仕上がってます。

豚軟骨は新たに作ったわけではなく先日の残りです。


どんだけ作ったのか(笑)


おうちごはんが食べられる幸せを
最近ヒシヒシと感じる僕でした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ







ゆであげ生パスタ

ポポラマーマ様より

 生スパゲティ&バラエティソース4食セット
を頂きました。


ゆであげ生パスタ

生スパゲティ 表

デュラムセモリナ100%です。

ゆであげ生パスタ

生スパゲティ 裏

どちらも3分という文字に目がいきます。
早や茹で有り難い!!

パスタソース

ソースは4種類 

*ボロネーゼ
*カルボナーラ
*トマトソース
*紅ズワイガニのトマトクリームソース



ソースも湯せんで温めるだけの手軽さ。

生パスタの作り方


ご丁寧に美味しい作り方も入れて下さってました。

早速、調理して頂いてみることに(*^^*)


ボロネーゼソース
ボロネーゼ

完熟トマトをたっぷり使い、
牛肉と野菜をじっぐり煮込んだソース。


しっかり目の味付けになっています。
というのも、パスタを茹でる際、塩入れないんですよね。


お店で食べるソースと変わらない。
ひき肉もたっぷり入っています。


ボロネーゼソース

とろけるチーズをトッピング

粉チーズでも良かったのですが
とろける気分でした(笑)


紅ズワイガニのトマトクリーム
紅ズワイガニのトマトクリーム


国産の紅ズワイガニを使用した
トマトクリームソース

蟹の身もたっぷり入っていて、
こちらもやはりしっかりとした味のソース。

トマトクリームなので濃厚でマイルドな仕上がりです。


紅ズワイガニのトマトクリーム


こちらは食べすすんだ後に粉チーズをプラス。
やっぱり相性がいいですね。

ソースに蟹の旨みも加わって満足でした。


トマトソース
トマトソース


これは一番シンプルでしたが
トマトの旨みが十分に引き立っています。

完熟トマトに炒めたニンニク、
玉ねぎを加えてじっくり煮込んだソースです。


トマトソース


今回はそのままの味を試してみたかったので
すべてアレンジ無しで頂きましたが


バジルや、炒めた茄子など加えても
美味しく頂けそうです。

魚貝類にも合いそうですよ。


カルボナーラ
カルボナーラ

最後はカルボナーラ

4種類の中で一番美味しかったです。

ベーコンとパルメザンチーズ・卵黄で
仕上げられたクリーミーなソース

子供さんに人気らしく
ブラックペッパーは入っておりません。

やさしい気づかいです。


カルボナーラ


厚切りのカリカリベーコンを
プラスしたいところですがグッと我慢して(笑)

でも、我慢して良かったです。
細切りですがたっぷりのベーコンが入っていました。

濃厚ソースに満足です♪

勿論、ブラックペッパーも
ガリガリとかけました。


麺はモチモチとしていますが、
お店で食べる生パスタを想像されると
少し物足りないかもしれません。

が、3分で茹であがるので!!!

硬めのアルデンテが好きなので
3分待たずに湯切りしました。

が、乾麺のように中心が硬いことが無いので
お好みの硬さにゆで上げられますよ。


ソースが抜群に美味しい商品です。

気になる方は↓のバナーからどうぞ(*´▽`*)

美味しい商品を有難うございました。
株式会社ポポラマーマ


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*目玉焼き
*厚切りベーコン
*カリカリスパム
*野菜サラダ
*海苔
*林檎
*ご飯と味噌汁



今日の朝ごはん

何時もの目玉焼きの朝ごはん。

僕が大好きなので定番になっています。


かみさんが日曜日も
6時~9時まで働いてくれているので
帰ってきてからバタバタと
準備をしてくれています。

申し訳ないな・・・

来週からご飯だけでも炊いておこう。


目玉焼きをご飯の上に乗せて醤油を少々。
海苔で巻いて食べるのがお勧めです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

↓のパスタ皿も紹介していますよ(*^^*)



紅ズワイ蟹のトマトクリームパスタ
今日のランチ


献立


*紅ズワイ蟹のトマトクリームパスタ
*野菜サラダ
*林檎
*ガーリックトースト
*ポタージュスープ2種
  (粒コーンクリーム・オマール海老のクリームビスク)



紅ズワイ蟹のトマトクリームパスタ


朝が遅めだったのでパスタは1人前を半分こ。


パスタも、ポタージュも
頂き物で構成されております(笑)


夜は忘年会だったので
おうちごはんはここまでです。


師走でバタバタですが、
家でご飯が食べられるように頑張ります!!


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



<兵庫県>「オリーブオイル漬け3種類セット」モニター10名様募集!

【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ(冬味)★3名様モニター募集



江別の牛乳食パン


アンデルセン様より

江別の牛乳食パンを頂きました。


江別の牛乳食パン



12月発売の新商品!

いつも本当に包装が素敵なショップ♪


全て北海道産の材料を使用されてますので安心・安全です。



江別の牛乳食パン



冷凍で届きますので、自然解凍してからの

断面SHOW!



江別の牛乳食パン


きめ細かく、クラムの気泡も綺麗です。
ホワイトラインも抜群♪


まずはそのまま頂きました。


冷凍パンとは思えないほどしっとり柔らかく、
ほんのりミルクの香りがします。


牛乳という表現ではなくミルクです。

そのわけは後ほど。。。


リッチパンという表現が
ストライクな食パンに仕上がっていますよ。


北海道産小麦粉❝春よ恋❞

北海道産小麦粉❝春よ恋❞100%使用。

もっちりしっとりの食感が生まれます。



北海道江別産牛乳


「土づくり 草づくり 牛づくり」をテーマに、
北海道江別市に大規模草地と
牧場を構える町村農場の牛乳を使用。

豊かなコクが、パンをほんのり甘めに仕上げます。



北海道産❝醗酵バター&練乳❞

北海道産❝醗酵バター&練乳❞を使用。

濃厚なコクと香り、
すっきりとした後味の良さを作り出します。


ミルクという表現は、
美味しい牛乳を使用されていることもあると思うのですが
練乳を練り込まれているからなんですね。

(上記画像3点アンデルセンHPより)



ミートボール トマトソース煮


そのままでも十分美味しいのですが、
やっぱりカリッとトーストして食べてみたくなりました。

ミートボールのトマトソース煮のワンプレで。


ミートボール トマトソース煮

綺麗な焼き目がつきます。

そのままでは味わえなかった
クラスト部分のサクサク感。

食パンと云うよりはクロワッサンに近い感じでした。
バターの力ですね。


アンデルセン様のパンは有り難いことに
今までもいくつか試させていただいておりますが

この食パン一押しです!!

気になる方は下記バナーよりご覧になってみてください(*^^*)

素敵な商品を有難うございました。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

鶏もも肉の唐揚げ弁当

今日のすす竹弁当



献立

*鶏もも肉の甘辛揚げ
*小松菜と焼き揚げポン酢和え
*味玉
*ポテトサラダ
*梅花人参と手毬麸
*梅干しごはん
*味噌汁


鶏もも肉の甘辛唐揚げ弁当


甘味も辛味も強めの甘辛唐揚げで、
食感もしっとりとしたものでした。

ご飯に合いますね。

焼き揚げも焦げ目が香ばしくて美味しいですよ。

柚子胡椒の効いたポン酢ペーストが
良く絡まっていました。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


ミートボールトマトソース煮

今日の晩ごはん



献立

*ミートボールトマトソース煮
*オランダ坂フランクフルト
*野菜サラダ
*ポテトサラダ
*牛乳パン


ミートボールトマトソース煮


珍しく夜にパン食でした。

が、小さなパンでしたが3枚・・・二人ともきつかった(笑)

トマトソースとパンは相性良くて美味しいです。


頂き物のフランクフルトも粒マスタードと
サラダと一緒にパンに挟んで頂きました。


久しぶりにかみさんの晩ごはんで
ほっこりでしたよ(^^♪


今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ