唐揚げ&おむすび弁当
今日のステンレス弁当


献立


*鶏の唐揚げ
*ブロッコリーポン酢和え
*紅生姜の卵焼き
*下仁田葱と蒲鉾の出し醤油炒め
*塩おむすび
*味噌汁



唐揚げ&おむすび弁当


更新が遅くなりましたm(__)m

いつもは一日遅れで更新しているのですが
本日はリアルタイム更新なのでこの時間に・・・


今年最後のお弁当です。

朝の12時半出勤だったので
かみさんも大変だったと思います。


最後のお弁当はやっぱり唐揚げで(*^^*)


運転しながら食べることになりそうだったので
おむすびにしてくれました。


それと、下仁田葱のレシピは、
インスタグラムでかみさんが仲良くさせてもらってる
元フジテレビアナウンサーの
小島奈津子さんに教えてもらったようです。


なっちゃんも毎日頑張って
お弁当作りされてるみたいです。


今年は本当に色々とあった年ですが
一年間休まずお弁当を作ってくれたことに感謝です。

ありがとうを言うのは僕の方なのに

いつもお弁当箱を洗うとき
『今日も綺麗に食べてくれてありがとう♪』
と言ってくれることにも感謝です。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

何時もの目玉焼き(笑)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


晩ごはんがこれだけなのかと思うかもしれませんが
僕、今から出勤なんです。。。(´;ω;`)


なので晩酌も出来ず・・・

でもお弁当作ってくれているので
途中で食べようと思います。


なんにせよ、一緒に年越しそばが食べられて良かった(*^^*)



さて、、今年もあと3時間ほどで終わりですが、
僕たちのつたないブログを毎日見に来てくださって
ありがとうございました。


沢山の方たちに支えられ
無事に一年間頑張ってこれました。

本当にありがとうございます。

来年もまた引き続き夫婦で頑張っていきますので
宜しくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。


今日の晩ごはん



今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ







そぼろ丼弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*2色そぼろ丼
*銀鱈の西京焼き
*芽キャベツグリル
*下仁田葱の味噌汁



そぼろ丼弁当

綺麗なそぼろ

いつも通り卵のそぼろは食べやすいように
しっとりに仕上げてくれています。


おかずが少なくてもご飯の上に
たっぷり乗ったそぼろで大満足でした。


そぼろ丼弁当

明日、年内最後のお弁当になります。

と言っても、かみさんは1日より仕事なので
あまりお正月気分ではないのですけどね(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鶏つくね鍋
*お造り3種
 めだま海老・生牡蠣・鰤



今日の晩ごはん

大家さんと忘年会でした。

かみさんの得意な鶏つくね鍋。
いつものようにゴリゴリの軟骨入り。

出汁が美味しいと喜んでもらえて良かったです(^^♪


今日の晩ごはん


お刺身は朝から、角上で仕入れてきました。
ここのお魚は本当においしい。


今年もあと2日ですが皆様怪我などされませんように
無事に新年を迎えましょう。

明日も、ブログ更新しますね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








クリスマスも終わり、
一気にお正月準備にバタバタな事と思います。


先日、かみさんが作成したお節の詰め方動画が
少しでも参考になればと思います。


お弁当感覚で気軽に詰められるお節を提案しています。

お節
お節全体


お節 一の重
一の重


お節 二の重
二の重


お節 三の重
三の重


かりん本舗様の重箱も紹介しています。
お求めやすい値段なので気軽に使えそうです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



携帯からでも見れるように編集し、
インスタグラムにUPしました。

再生時間の規制があるので
早送りですがご覧になって下さい。
お節の詰め方動画 モバイル版



お節の詳細も、
インスタグラムのキャプション上に
かみさんが記載してくれています。


今年も残りわずかですが
素敵な新年を迎えられるように・・・


そして僕は今日も帰りが遅くなる・・・(笑)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ







【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集
Instagram限定★DANSK バターウォーマー2名様プレゼント!


えび飯弁当
今日のプラスチック弁当


献立


*えび飯
*軟骨入り鶏つくね
*ウィンナー
*ポテトサラダ
*赤かぶ浅漬け
*味噌汁



えび飯弁当


インスタグラムで仲良くしている
おベンターさんに教えてもらったらしいえび飯。

岡山名物です。

あの、アサムラサキさんの商品です。

ウスターソースとデミグラスソースのWソースで仕上がってます。
液体の調味液なので調理しやすいと言ってました。

真っ黒で味が濃いのかと思ったら
そうではなくコクもしっかりあり
B級グルメの王様的な感じです。


表記通りに作るより少しご飯の多めで、
海老や玉ねぎをプラスするといいらしいですよ。


えび飯弁当

今日のえび飯も載せてます↓

「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


ブレッドボール
かみさんのブランチ


昨日は、ついに帰宅できなかった・・・
トラックの寝台で一夜を過ごしました。
ブレッドボール


なので、晩御飯の画像が無いので
かみさんのブランチ載せておきます。

ホムパリさんから頂いたブレッドボールで作ったみたいです。


おうちごはんが食べたい。。。(´;ω;`)


今日もごちそう様(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ






焼き鯖おむすび弁当
今日の竹籠弁当


献立


*焼き鯖おむすび
*紅生姜の卵焼き
*赤かぶ浅漬け
*もつ煮込み



焼き鯖おむすび弁当


このお弁当箱久々でした。

かみさんは手抜きと言ってましたが、
焼き鯖の入ったおむすび。

滅茶苦茶美味しかったです。


いつも、おむすびの時は
ふんわり握ってくれている。


鯖が入っているので崩れて
食べにくいのかと思っていたら
海苔でしっかり固定してくれています。

一手間に感謝です。

最近、僕の帰りが遅くなって
晩ごはんの献立が残り気味・・・

お弁当にスライドで
温かいもつ煮込みも入っていました。


これはこれでご馳走です。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


日曜日の朝ごはんです。
いつも通り目玉焼き(笑)



焼きおにぎり
焼きおにぎり

いきなりな画像ですが、朝が遅かったので
お昼にチョコっと食べた焼きおにぎり。

焼きおにぎり担当はいつも僕です(笑)


昔、焼き場でアルバイトをしていたことがあって
ちょっと得意なんですよね。

かみさんも焼きおにぎりの時だけは
絶対に手を出しません(笑)


周りをカリカリに仕上げるのが僕のお勧め。
そして醤油を塗ったら弱火にしてゆっくり焦がす。


中に醤油が染み込んで食べたときに
生醤油の味がするのが好きではないので・・・



クリスマスディナー
今日の晩ごはん


献立


*チキンレッグの香草グリル焼き
*サーモンと胡瓜のタルタル
*ベビーリーフのサラダ
*バゲット
*ティラミスとプリン
*でっかいマスターズドリーム



クリスマスディナー


僕の帰宅時間がギリギリまではっきりしないので
かみさんが毎日困っています・・・


一応、クリスマスのメニューを用意してくれてはいたものの
チキンを焼いてしまってもいいのかどうか・・・


何とか20時過ぎに帰宅できたので
少しバタバタとはしたんだけど
クリスマスパーティーが出来ました。


24日の晩ごはんです。


奥に見えるシャンパンみたいなのはビールです(笑)


サントリー様より頂いた
マスターズドリーム<山崎原酒樽熟成>
の非売品

見てもらうとわかると思うのですが
綺麗な琥珀色でコクもある。


もっと早く飲みたかったんだけど
かみさんがクリスマスまで取っておくと
冷蔵庫で寝かせておりました。


美味しかったのでもっと飲みたかった(笑)



クリスマスディナー



チキンを焼いただけと言ってたけど
チキンレッグがあるだけでテーブルが華やか。

次の日も仕事だった為
急いで食べてすぐに寝てしまったので
申し訳なかったな・・・

でも大満足のクリスマスでした。
 
今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










第16回 10月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


10月分の収入は
10月分のアフィリエイト収入確定金額



10月分の合計は307円

自己資金1,000円を追加して1,307円寄付してきました。

今までの合計は19.969円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


銀鱈の西京漬け弁当
今日の竹弁当


献立

*銀だら西京漬
*肉団子甘酢あん
*ポテトサラダ
*味玉
*銀杏と茸おこわ
*味噌汁



銀鱈の西京漬け弁当


今日も頂き物で構成されています。

かみさんのお母さんが毎年送ってくださる
『京都 一の傳』の西京漬け

優しい味付けでほんのり甘くて京都って感じです。


銀鱈は脂が乗っていて冷めてもふっくら柔らかい。

焼きたては勿論美味しい事間違いないのですが
お弁当にも最高です。

いつも本当にありがとうございます!!


おこわにたっぷり入ってる銀杏は大家さんから(*^^*)



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*もつ煮込み
*手羽先の柔らか煮
*ポテトサラダ
*野菜サラダ
*銀杏と茸のおこわ



今日の晩ごはん


最近、晩御飯の時間に帰宅できず

帰りにサクッと食べて帰ってきていたので
用意してくれているご飯がどんどん残っていました。



今日の晩ごはん


久々におうちごはん

何日か前にお弁当で登場した
見慣れたおかずも並んでおります(笑)

でも、やっぱり家での食事が一番落ち着きます。

手羽先も味が染み染みで
逆にめちゃくちゃ美味しいことになってました。


今日もごちそう様(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








手羽先の柔らか煮炙り弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*手羽先柔らか煮の炙り
*れんこん餅
*インカのめざめdeポテサラ
*ウィンナー
*味玉
*味噌汁


手羽先の柔らか煮炙り弁当


圧力鍋で柔らかく煮た手羽先の皮目だけ
こんがり焼いてくれています。

冷めても美味しいようにと色んな工夫をしてくれて
食べる側も楽しみが増えますよね。

香ばしい香りが何とも言えずご飯が進みました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず

さて・・・昨日もおうちごはんが食べられず
かみさんが用意してくれているおかずが
どんどん残ってしまってます。。


世間は3連休ですが僕もかみさんも仕事です。
今日は早く帰れそうな予感・・・

あくまでも予想。。。(笑)


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ






ル・ノーブル◆現代に蘇る、西欧のクラッシック「ラ・メゾン クリスタル」の花瓶


芽メンチカツ弁当
今日の竹弁当


献立


*サーモン漬け焼き
(玉ねぎドレッシング)
*芽メンチカツ ソース別添え
*葱入りだし巻き玉子
*ピーマンと人参だし醤油炒め
*かいわれハム巻き
*味噌汁



芽メンチカツ弁当


去年、オベンター仲間の方から
教えてもらったらしい、芽メンチ

芽キャベツをメンチカツにインしています。

切る方向間違えたみたいですけどね(笑)


ほんのり甘くてキャベツのいい香りがしますよ。

見栄えも良くなるし♬


芽メンチカツ弁当


ソースを別添えしてくれていたのでいつもより
サクサク感が残っていました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

↑で使用している【透かし木の葉】
も載せています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


さて、昨日は帰宅時間が0時を回ってました。

最近調子よく家で食べられていたんだけど。。。


というわけで晩ごはんは別々だったので
おうちごはんはここまでです。


年末でバタバタだけど今日は早く帰れますように・・・


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ




【女性限定 健康食品に関する意識調査アンケート】クオカード500円分を10名様に


ガーリックステーキ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*ガーリック・ステーキ丼
*だし巻き玉子
*ジャーマンポテト
*下仁田葱と茄子のマリネ
*南瓜のポタージュ



ガーリックステーキ弁当


毎日来てくださってる方は
ご存知だと思いますが

我が家のお弁当は基本的に
晩ごはんからのスライドです。




なので、ステーキ(*^^*)

豪華に見えますが晩御飯の時のス
テーキ肉の1/3を取り置き。

朝、焼いてくれました。


お弁当なのでしっかり中まで火が通ってますが
綺麗なピンク色に仕上がってた。

削ぎ切りにしてくれてるので
冷めても柔らかかったです。

ニンニクの臭い気にしないと言ったら
ガッツリ入ってましたけどね(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん




献立

*サーモンのホイル焼き
*下仁田ネギと茄子のマリネ
*山芋ステーキ
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁



今日の晩ごはん



ホイル焼きは水分が逃げないので
ふっくら仕上がりますね。

味付けはシンプルに塩コショウのみ。

サーモンの下にオニオンスライスを
敷いてくれているので甘みも出ています。


あっさり満足な晩ごはんでした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ