ハンバーガー弁当
今日の竹籠弁当


献立


*セサミバンズdeハンバーガー2種
(照り焼きバーガー・ベーコンチーズバーガー)
*ホットドッグ
*苺とパイナップル


ハンバーガー弁当


かみさんが前日、
晩御飯の片づけが終わったのが23時半。

翌日、僕が出かけるのが2時・・・


起きられないかもしれないと言うことで
寝る前に有るもので作ってくれました。


前日のハンバーグのタネの残りで
久しぶりのパン弁当。


ハンバーガー弁当


凄いボリュームに見えますが
バンズは直径10センチもない大きさなので

ホットドッグも付けておいたと。。。


出かける前に
『多分多いから何回かに分けて食べた方がいいよ。』
と言われて返事をしたらしい・・・


更に
『分けて食べるならスープ足りなくなるから
こっちも少し多めに入れとく。』
とも言っていたらしい。


ハンバーガー弁当


帰宅後、今日のお弁当が多すぎたと言うと・・・

・・・ご想像にお任せします(笑)

怒られました(;'∀')

はい、云うこと聞かずに一度に食べてしまいました・・。

でも、久しぶりのハンバーガーで味も2種類。


ホットドッグも関西ではおなじみの
カレー味のキャベツがたっぷり入っていました。

美味しく頂きました。


同僚が、インスタグラムでこのお弁当の画像を見て
ハンバーガーが食べたくなったと
連絡が来ました。


その画像には某メーカーのハンバーガーが
何十個も映っていました( ゚Д゚)ww


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず。
1時半に起きて朝ごはんの用意してくれました。


昨日も帰宅時間が0時を回った。
また、おうちごはんお預けです(´;ω;`)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ









ベーコン巻きハンバーグ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*ベーコン巻きハンバーグ
*だし巻き玉子
*貧乏金平
*赤蕪千枚漬け 柚子風味
*味噌汁



ベーコン巻きハンバーグ弁当

日曜日に買い物に行った際、
豚バラ肉で巻いた
ハンバーグを見つけました。

これを作ってほしいとお願いしたら
ベーコンで代用して作ってくれました。


デミグラスソースとベーコンの相性が抜群で
美味しいハンバーグでした。

これ、僕好きです(*^^*)


ベーコン巻きハンバーグ弁当

貧乏きんぴら(笑)

連日続いておりますがこのネーミング(笑)

かみさんがインスタグラムで仲良くしている
フォロワーさんが付けたみたいです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


鶏もも肉のオーブン焼き
今日の晩ごはん


献立

*鶏もも肉のオーブン焼き
(ジャガイモ・蕪・にんにく・マッシュルーム
・プチトマト・ズッキーニ)
*野菜サラダ
*パンとイチゴ
*スープ・フォー



鶏もも肉のオーブン焼き

かみさん曰く、困ったときのオーブン焼きらしい・・・

もも肉1枚分の買い物で
あとは野菜室の掃除になるみたいです。

僕の帰宅時間が曖昧なので
オーブン焼きは助かると言ってました。

安定の仕上がりに満足です。

今日もごちそう様(*^^*)


【お知らせ】

かみさんが今年よりFiNC様のアンバサダーを務めています。
そちらのアプリで期間限定のイベントが開催されています。

FiNC

インスタグラムでも紹介させていただきましたが
同じ内容をUPしておきます。


こちらのアプリで1/23(月)より
あなたの歩数がアフリカの子供達への
贈り物になるチャリティイベントが
開催されます。


歩いた分だけアフリカの子どもに
給食が届く仕組になっています。

このチャリティーイベントには
モデル・長谷川理恵さんや
女子サッカー日本代表エース・永里優季さんも
サポーターとして参加されるみたいです😊

招待コード➔ggzmkl7u

上記コードでアプリにログインすると
GiFT WALKに参加できます♪♪

FiNCの公式 GiFT WALKのアカウント
@gift_walk
に記載されているURLから
イベントの詳細確認や
アプリの無料ダウンロードが可能です!


そもそも、FiNCって何ぞや?なのですが、

🌷最先端テクノロジーで一人ひとりにあなた専属のAIパーソナルコーチがつく

🌷AIによるライフログの入力サポート、毎日の歩数・体重・睡眠時間・食事をまとめて管理

🌷日本最大級の食品データー20万件が登録

🌷あなたに合った"ラク"に続けられるレシピやフィットネスを厳選してお届け

🌷有名芸能人・モデル・アスリートたちが公式ユーザーとして参加

🌷スマホを持ち歩くだけで歩数とポイントが自然に貯まる

🌷日本最大の食品データベースをAIに内蔵

等など……。


有名なインスタグラマーさんが
多数アンバサダーとして
参加されてます。


私、めっちゃ歩いてますけどって方や
興味を持ってくださった方
是非覗いてみてください。


長々と読んでくださって
ありがとうございました。


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ











<岩手県>「小袖屋のバルPECCO詰合 9袋入」モニター10名様募集!



ミックスサンド
今日の朝昼兼用ごはん


献立


*ミックスサンド
  (卵・ハムチーズ)
*野菜サラダ
*イチゴ
*スムージー



ミックスサンド

仕事から帰ってきてパパッと用意してくれました。

卵は前日に用意していたみたいで
15分も経たない間に出来上がりました。

ハムと・胡瓜とチーズ。
こちらも懐かしい味でした。


というより、
我が家でサンドイッチが出てきたのは
何か月ぶりだろうか(笑)

たまにはいいですね。

トーストにすると1枚しか食べられないけど
サンドにすると8枚切りを4枚・・・


この差は何?(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


手羽先の塩焼き
今日の晩ごはん


献立


*手羽先の塩焼き
*湯豆腐
*貧乏金平
*ひじきの炊いたん
*赤かぶの千枚漬け柚子風味



手羽先の塩焼き



湯豆腐の予定ではなかったんだけど

僕が食べたいと言ったら
奇跡的に材料が揃っていました(*^^*)


胃に優しい湯豆腐、
猛烈に食べたくなります。


手羽先もオーブンで焼いてくれているので
中はふっくら、皮目はパリッと!
良い焼き加減でした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










手羽先のガーリック香草焼き弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*手羽先ガーリック香草焼き
*紅生姜の卵焼き
*蕪とズッキーニのグリル
*ひじきの炊いたん
*梅紫蘇ごはん
*味噌汁



手羽先のガーリック香草焼き弁当

手羽先は食べやすいように
関節で骨を開いておいてくれました。


前日から下味を付けてあったので
中までしっかり味が染みこみ
美味しかったです。


手羽先のガーリック香草焼き弁当

蕪とズッキーニはあっさり塩味で
素材の味が生きていました。

特に蕪は火を通すと甘くなって美味しいですよね。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず

金目鯛の煮つけ
今日の晩ごはん


献立


*金目鯛の煮つけ
*貧乏金平(ウドの皮・赤蕪&蕪の葉・人参&大根の皮)
*ウドの辛子酢味噌和え
*水菜と豚肉のおかか炒め
*ご飯と味噌汁



金目鯛の煮つけ


遂に金目鯛が・・・
しかも煮つけにされて(笑)

こっちのパックには頭が入っていなくて
かみさん怒ってました(笑)

ようやく家で晩ごはんが食べられた。

金目鯛の煮つけはしっかり味でご飯が進みましたよ。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ











第17回 11月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


11月分の収入は
11月分のアフィリエイト収入確定金額



11月分の合計は747円

自己資金1,000円を追加して1,747円寄付してきました。

今までの合計は21.716円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


和風炒飯弁当
今日のプラスチック弁当


献立


*卵とおかかの和風炒飯
*銀だら西京焼き
*ささ身とエリンギの中華南蛮漬け
*ひじきの炊いたん
*ハム巻きスプラウト
*味噌汁



和風炒飯弁当


前日の晩ごはんの狂いからご飯が余ってたようです。
卵と鰹節たっぷりの和風炒飯にしてくれました。

醤油味で最後にピリッと一味を効かせてあります。


和風炒飯弁当


炒めた猫まんまの様な感じです(笑)


和風炒飯弁当

お義母さんに頂いた銀だらもこれで最後。
美味しく頂きました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


昨日も遅くなったので、
おうちごはんはここまでです。


今日は、比較的早く帰れそうな予感・・・

そして楽しみにしていた金目鯛。。。
昨日ついに煮つけにされました(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ









豚の生姜焼き丼弁当
今日のステンレス弁当


献立


*豚の生姜焼き丼
*揚げとハム紫蘇チー巻き
*ウィンナー
*味玉
*鰊の甘酢漬け



豚の生姜焼き丼弁当


昨日はブログの更新が無くすみませんでした。
前日、結局帰宅できませんでした。

金目鯛がどんどん遠のく(;'∀')

そして昨日も帰宅できるかどうか
わからない状態だったので
夕刻、自宅近くにいたので一旦帰りました。


その時にかみさんが大急ぎで
晩ごはん用に作ってくれたお弁当です。

20分程度でお弁当・僕の仕事用荷物のセットをしてくれたので
何だかお弁当の仕上がりが不満そうでしたが。


豚の生姜焼き丼弁当

いつもは出来上がってから食べるまでに
8時間ほど時間が空くのですが
昨日は3時間ほどで口に入ったので
ご飯が何時もより柔らかくておいしかった。

いつも美味しいと思ってたけど
比べるものがあるとまた感覚が変わりますね。


お弁当は奥が深いです。


蓮根としし唐の肉巻き弁当
今日のすす竹弁当


献立


*蓮根と獅子唐の肉巻き
*ささ身の中華南蛮漬け
*味玉
*ブロッコリーの茎きんぴら
*菊花明太ごはん
*味噌汁



蓮根としし唐の肉巻き弁当

こちらはUP出来てなかった一昨日のお弁当。


↓で紹介する南蛮漬けが入ってますが
レシピを起こす際進化させたと申しておりましたので
きっと↓の方が美味しいんです(笑)


蓮根も縦割りにしてあるので食感も楽しめました。
味付けはご飯に良く合う照り焼きです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


ささ身とエリンギの中華南蛮漬け

ささ身とエリンギの中華南蛮漬け

晩ごはんの画像がありませんので
↑のお弁当にも入ってる
南蛮漬けのレシピを載せておきます。

昨日インスタグラムでも紹介してましたよ。

【材料・・・2~3人分】

ささ身・・・250g 4本位
エリンギ・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個
白ネギ・・・10cm
生姜・・・1片
⚫酢・・・80~100cc
⚫砂糖・・・大さじ1杯
⚫醤油・・・小さじ1杯
⚫塩・・・小さじ1/2杯
⚫鶏ガラスープの素・・・小さじ1/4杯
⚫鷹の爪輪切り・・・適量
片栗粉・塩・胡椒・煎り胡麻・・・適量
ごま油・・・適量

【作り方】


玉ねぎを薄くスライスして
塩少々で軽く揉んでおく。


エリンギはした半分を輪切り、
上半分は縦に4~8等分にカットする。

輪切りの部分は格子状に
切れ目を入れておく。


鍋に⚫を全て入れ沸騰直前で
火を止める。
みじん切りにした白ネギ・生姜を加え
冷ましておく。


フライパンにごま油を入れ
エリンギに少し焦げ目がつくように焼き
熱いうちに③に加える。


ささ身はスジを取り除き
繊維に逆らいながら
一口サイズの削ぎ切りに。
両面に塩コショウをし
片栗粉をまぶしてごま油で焼く。

焼きあがったら南蛮液の中へ。


①の玉ねぎの水分をよく絞り⑤へ加える。
軽く混ぜ合わせ、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。


漬け込んで1時間位から食べられます。

食べる直前に煎り胡麻を散らすと
香りが良くなります。

写真は紫玉ねぎを使用していますが
普通の玉ねぎでOKです。

甘味等、それぞれの
ご家庭の味付けで加減してください。

お弁当のセンターおかずには
ちょっと厳しいですが、
お魚弁当時の副菜に良いと思います。

緑の野菜は酢につけると変色するので
今回は入れてませんが、
食べる直前に獅子唐の焼いたのとか
添えると色味も綺麗になりますね。

好きなお野菜で作ってみて下さい。

今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ









冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!

チキンナゲット弁当
今日のすす竹弁当


献立


*自家製チキンナゲット
(ソース別添え)
*紅生姜の卵焼き
*ウィンナー
*ひじきの炊いたん
*鰊の甘酢漬け
*若芽と白葱の味噌汁



チキンナゲット弁当


ソースはケチャップに、
マスタード、タバスコを混ぜたもの。

この組み合わせが一番好きです。


チキンナゲット弁当


今回は衣にてんぷら粉を使ってくれていました。
お弁当で冷めてもサクサクでしたよ。

てんぷら粉の方が
あっさり食べられる気がします。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



【お知らせ】

今日は一点お知らせがあります。

この度、『レシピブログ』内、プロジェクトの
クッキングラム・アンバサダー
に就任させていただく事になりました。

かみさんが(笑)

活動はインスタグラムがメインとなります。

自分らしくマイペースで
頑張ると申しておりましたので
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


で、昨日は結局帰宅時間が
0時を回っておりました・・・

金目鯛。。。(´;ω;`)

今日は食べられるかな??


今日もごちそう様(*^^*)





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










【アンデルセン】冬の食卓セット 3名様モニター募集!


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

いつも通り目玉焼きですよ(笑)


かみさんが仕事から帰ってきてから食べてるので
朝昼兼用のご飯になっています。

僕、珍しくこの後納豆ご飯おかわりしました(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



かみさんのおやつ


お昼ご飯の写真が無いのでかみさんのおやつでも。

昨日のモニター記事にも載せてましたが・・・
先日出かけた先で買わされた(笑)

カヌレ。。。
甘すぎて半分で断念しておりました(;´・ω・)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*金目鯛の生姜鍋
*蒲鉾
*鰊の甘酢漬け




今日の晩ごはん



かみさんが嬉しそうに買い物から帰ってきた。

『大漁やでぇ~』

何事かと思ったら立派な金目鯛を
半額でGETできたらしい(笑)

1パック500円を2パックGET。

ずっとアンコウ鍋が食べたいと言ってたんだけど
見つからなかった代りに金目鯛。


昆布と煮干しで丁寧に取った出し汁に
たっぷりの千切り生姜を入れて。


半額だから少し臭うかなと思ったら
凄く新鮮で目も透き通ってました。

あっさり塩味で。

アラから出たコラーゲンで出汁がトロッとして。
ふかひれスープの様な感じ・・・わかるかな?(笑)

最後は雑炊にして全部飲み干しました。

後、1パック残ってる(*^^*)

煮つけようか?と言っていたけど
もう一度この鍋が食べたいです。

なので、明日も同じ献立が登場するかもです?

帰るまでにどうするか考えておこう。


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








ル・ノーブル


ル・ノーブル様より

エスプレッソ用の可愛らしいカップ&ソーサーを頂きました。


ル・ノーブル


形も少しリーフっぽくなっていてお洒落ですね。

以前、紹介した
ガラッシアプレート
と同じくRCRの商品です。


食洗器にも対応している丈夫な新素材
『LUXION(ルクシオン)』

厚みもあるので気兼ねなく普段使いができます。

ル・ノーブル


大きさもエスプレッソ用で100ccと
小ぶりなので色々使い道があります。

少しですがご紹介させていただきます(*^^*)



ル・ノーブル


まずは、紅茶を注いで・・・
通常のカップの使い方。

形がお洒落なので絵になりますね。

カヌレが乗せてあるのもソーサーのみで使用しています。


ル・ノーブル


次は器として朝食風景です。

ワンプレートに使うと高低が出てお洒落感が増しますね。


ル・ノーブル


アップはこんな感じ。



ル・ノーブル


次は晩ごはんで。
ソーサーのみで、ナゲットのソースを入れています。


ル・ノーブル


並べてみると可愛い(*^^*)

ガラスなのでシーンを選ばないのも嬉しいです。



ル・ノーブル


最後は、お花生けてみました(笑)

こちらもガラスなので
何にでも合いそうですね。

丈夫な素材は本当に有り難いです。


折角、高価な器を購入しても
欠けてしまったときのあの失望感・・・w


他にもショップにて
沢山の魅力的な商品を扱っておられますので
気になる方は↓から飛んでみてください。


素敵な商品を有難うございました。


ル・ノーブル◆食洗機で洗える軽くて丈夫なグラスウェアRCR Home&Table


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ