今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*ささ身の梅紫蘇フライ
*豚肉の甘辛煮
*紅生姜の卵焼き
*中華くらげ
*下足とピーマン香草炒め
*豚汁



今日の竹弁当


いつも通り、夕飯からのスライド。

ささ身は開いて包丁の背で叩いてくれているので
冷めてもふんわりです。


瓶で叩いてのばす方法もあるみたいですが
豚などは柔らかくなるんですけど、
ささ身は身が締まってしまうんですよね。


なのでいつも叩いてのばしてくれています。


今日の竹弁当


たっぷりな副菜にお箸も進みました。

温かい豚汁を飲んで大満足。。。
な、はずが・・・


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


帰宅したのが2時回ってたので
晩ごはん別々でした(´;ω;`)

なので、今日はここまでですm(__)m


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立



*隠元と人参の肉巻き
*ヤリイカ大葉ジェノベーゼ
*中華くらげ
*味玉
*3種の芳醇ふりかけ
*プチ🍅
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


今日の肉巻きは、肉が薄めの野菜たっぷり。

隠元と人参の食感が際立っていました(*^^*)

今日の曲げわっぱ弁当


ヤリイカも柔らかくて、晩御飯でも美味しかったけど
冷めても柔らかさは健在でした。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

こちらは、日曜日の朝ごはん

インスタグラムのキャンペーンで
『豊かな食卓』様より頂いた美味しいお米。

『こうのとりの恩返し』

一粒一粒しっかりした食感で食べ応えのある高級米。
鮮度が命らしく開封後は冷蔵庫へ・・・


しゃぶしゃぶ
土曜日の晩ごはん


献立

*豆苗たっぷりのしゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶ

今回は、冷蔵庫に残ってる野菜を
かき集めてのしゃぶしゃぶでした。

豆苗がたっぷり。

初めてでしたがもやしの様な香りと
ほんの少しの青臭さが美味しい(*^^*)

何時もの赤身の牛肉に、ささ身を少し+。


サッとしゃぶしゃぶすると柔らかくて
パサつき感も全くなかったです。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ささ身の梅しそフライ・玉ねぎフライ・マッシュルームフライ
*ポテトサラダ
*3種の芳醇おつまみ
*中華クラゲ
*おかかおむすび



今日の晩ごはん



ささ身のフライはあっさりしてていいですね。

梅と紫蘇のさっぱり感も脂っこさを軽減してくれます。

揚げたてマッシュルームの香り高いジュースが凄かったです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*スコッチエッグ
*ポテトサラダ
*豆苗とパプリカ炒め
*プリーツハム
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


ドーンと迫力満点のスコッチエッグ

昨日のハンバーグの残りのタネで作ってくれました。


綺麗に卵がど真ん中!
見た目にも華やかだった。


今日の曲げわっぱ弁当

男にとっては嬉しいお弁当です。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ヤリイカの大葉ジェノベーゼ
*3種の芳醇おつまみ
*きんぴらごぼう
*かみさんの残したスコッチエッグ半分
*中華クラゲ
*野菜サラダ



今日の晩ごはん


大きなヤリイカを買ってきてくれて
自家製の大葉ジェノベーゼのペーストで
サッと炒めてくれました。


これ、滅茶苦茶旨かったです。


ソースが絡みやすいように
かのこに切ってくれて

これがまた良かったです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*鶏の塩麹唐揚げ
*きんぴらごぼう
*ポテトサラダ
*紅生姜の卵焼き
*梅紫蘇ご飯
*味噌汁



今日の竹弁当


このお弁当箱小さめサイズなので
唐揚げ3個入れたらいっぱいやぁ~
と朝から叫んでおりました(笑)

確かに半分以上占拠してますが十分でした。


今日の竹弁当

塩麹で下味を付けてくれているのでしっとり柔らかです。

梅干しが口の中をさっぱりとさせてくれます。
バランスのいいおかずでしたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ハンバーグ
*野菜サラダ
*ポテトサラダ
*コーンスープ



今日の晩ごはん



久しぶりにホイルで包まないハンバーグ。
しかも粗挽きではなかった・・・

あれに慣れると少々物足りない気がしますが
いつも通り美味しい
僕の大好きなハンバーグでした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ











今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*3色きんぴらの肉巻き
*鯖の塩焼き
*紅生姜の卵焼き
*ハム巻きポテサラ
*菜の花辛子和え
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


金平ごぼうを豚肉で巻いてくれていた。

そのままでも十分なおかずなのに
ひと手間は嬉しいですね。


金平にしっかり味が付いているので
肉は塩コショウだけでも美味しいし
サッと少量の出汁醤油でもいいと言ってました。


食感も良くて食べ応えのあるおかずに変身してましたよ。

今日の曲げわっぱ弁当

鯖まで乗ってる( *´艸`)
菜の花も春らしい。

このお弁当箱、以前かりん本舗さんより頂いた
レンチンできる優れものです。


下記↓にて紹介しております。
「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鯖の塩焼き
*ポテトサラダ
*きんぴらごぼう
*菜の花の辛し和え



今日の晩ごはん



お弁当と一緒ですが(笑)

焼きたての鯖と熱々の味噌汁は
お弁当では味わえません。

昨日も帰宅が遅くなり慌てて用意してくれました。

なので一人分です。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ











【アンジェ】届いた日から始められる、簡単ぬか床キット当たる♪


豚すき煮丼弁当
今日のステンレス弁当


献立

*桜もち豚すき煮丼
*ポテトサラダ
*菜の花辛子和え
*海老チリ
*お花ゆでたまご
*味噌汁


豚すき煮丼弁当

久しぶりの自然光での撮影。
やっぱり綺麗ですね。

僕が帰宅したのが朝の6時。
朝ごはんだけ食べて出かけました。

かみさんは既に仕事に行っていて留守だったので
朝ごはんの写真が取れていませんm(__)m


家の近くでの配達だたので
終わった時点でお弁当を取りに帰ることに・・・


仕事から帰ってきたかみさんが
ダッシュで作ってくれました。


豚すき煮丼弁当

何だか、ど真ん中に可愛すぎる茹で卵が・・・(;'∀')

インスタグラムで仲良しのオベンターさんたちと
コラボしたみたいです(笑)

たまにだから微笑ましく頂きました(*^^*)



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


サーモンのムニエル弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*サーモンのムニエル
*焼き海老焼売
*蕪 ズッキーニ ベーコンのグリル
*味玉
*プチトマト
*味噌汁



サーモンのムニエル弁当

こちらは、昨日更新出来なかった
一昨日のお弁当。

珍しく塩焼きでも照り焼きでもない魚が。

たまにはムニエルもいいものです。

サーモンのムニエル弁当


やっぱり上のお弁当と比べると
画像が悪いですね(´;ω;`)

自然光恐るべし・・・。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










【かば田】まるごと数の子めんたいを10名様!

発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様

【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集


スープ&フォー


ひかり味噌株式会社様より
選べるスープ&フォーを頂きました。


スープ&フォー
赤のアジアンスープ


スープ&フォー
緑のアジアンスープ



赤のアジアンスープ

【赤のアジアンスープ】

*レッドカレー
*トムカーガイ
*ベトナム風牛だし
*タイ風鶏だし


緑のアジアンスープ

【緑のアジアンスープ】

*トムヤムクン
*グリーンカレー
*シンガポール風ラクサ
*香草チキン



たっぷり8種類。

僕もかみさんもパクチーが苦手なのですが
あえて試してみました。


鶏もも肉のオーブン焼き
鶏もも肉のオーブン焼き


オーブン焼きに添えたのは
レッドカレーとトムカーガイ

レッドカレーはココナッツが効いていて
かみさんが好きな味でした。

トムカーガイの方もしっかり味のスープです。

気になるフォーは伸びにくく
最後まできっちり歯ごたえのある商品です。


レッドカレー
レッドカレー


お湯を注いでよくかき混ぜて3分で出来上がります。
バタバタな日や、少し小腹が空いたときにいいですね。


タイ風鶏だし
タイ風鶏だし

鶏の味がしっかり効いたスープです。
こちらは寒い日に2袋頂きました(笑)


香草チキン
香草チキン

パクチーの香りがしますが
フレッシュより抑えられているので
少し苦手な方でも行ける気がしますよ(*^^*)


玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ
玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ


お年玉として頂いたスープ
こちらもお湯を入れるだけです。

椎茸の香りの効いた美味しい商品でした。


玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ

手軽に作れますので、
アジアン系のお好きな方にはお勧めです。

1袋に4種類は嬉しいですね。

気になる方は下記バナーより飛んでみてください。

【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










バターフレーキー
かみさんのブランチ


献立



*バターフレーキー
 (クリームチーズ・ハチミツ・イチゴ・パイナップル)
*コーンポタージュ
*野菜サラダ



バターフレーキー

これは、土曜日のかみさんのブランチです。


セカイモン様より頂いたバターウォーマー(青い琺瑯の小鍋)
を使いたかったらしい(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

曜日があちこちですがこれは日曜日の朝ごはん。
いつも通り目玉焼きww



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*筍ごはん
*天ぷら
 タラの芽・ズッキーニ・大葉
*だし巻き卵
*野菜サラダ



今日の晩ごはん

こちらは、土曜日の晩ごはん

僕が土曜日休みの予定だったのですが
朝、かみさんがご飯の用意をしてる時に呼び出し・・・

後少しでご飯が炊けると言うときに出勤でした。
なので朝ごはんの予定そのままを晩ごはんへスライドです。


今日の晩ごはん


初物のタラの芽。
僕、ゴーヤは苦手なんだけど
山菜の苦みは大丈夫なんです。


あっさり塩で頂きました。
春らしい食卓、おいしかったぁ~。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ











鶏の甘唐揚げ弁当
今日の竹弁当


献立


*鯖の塩焼き
*鶏の甘辛揚げ
*イカとセロリのペッパーマリネ
*味玉
*蒟蒻の炊いたん(桜海老・葱)
*ブロッコリーサラダ
*ハム巻きスプラウト
*梅干し
*味噌汁



鶏の甘唐揚げ弁当

いつもは一段がご飯でもう一段におかず。

今回は両方にごはんが入ってました。

食べにくかったら教えてと言われてましたが
逆に食べやすかったです。

魚の段と肉の段。
何だか贅沢な気分でした。


鶏の甘唐揚げ弁当


丁度、常備菜を作ったみたいで副菜も豊富でしたよ。


鶏の甘唐揚げ弁当

飽きずに最後まで美味しく頂きました(*^^*)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


サーモンの漬け焼き
今日の晩ごはん


献立


*サーモンの漬け焼き
*煎り銀杏
*ヤリイカとセロリのペッパーマリネ
*揚げたて絹豆腐
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁



今日の晩ごはん


久しぶりにおうちごはん。。。

僕の好きなものばかりでほっこりでした。

いつ食べても揚げたての豆腐はたまらないですね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ










新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様



蓮根入り鶏つくね串弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*蓮根入り鶏つくね串
*鰤の柚庵焼き
*粗挽きウィンナー
*フライドポテト(のり塩)
*味玉
*赤蕪千枚漬け
*味噌汁



蓮根入り鶏つくね串弁当

ごろごろと蓮根の入った鶏つくね。

食感アップにはもってこいの食材です。

軟骨入りのつくねとはまた別物で
体に良さそうな気がします(笑)


蓮根入り鶏つくね串弁当


鰤の柚庵焼きも柚子の酸味と香りが効いていて
ごはんが進みました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



鯖の塩焼き
今日の晩ごはん


献立


*鯖の塩焼き
*貧乏きんぴら
*蒟蒻の炊いたん
*トマトサラダ
*ご飯と味噌汁



鯖の塩焼き



昨日も結局23時過ぎの帰宅でしたが
外食続きなので家で用意してもらいました。

なので一人分の晩ごはんです。

サクッと食べたいときの焼き魚有り難いです。


で、今日3時出発・・・眠すぎです。

かみさんも2時間寝て、
起きての繰り返しの生活が続いております。


皆さんのところになかなかお伺い出来ていないようです。
ごめんなさい。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ