第19回 1月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


1月分の収入は
1月分のアフィリエイト収入確定金額



1月分の合計は394円

自己資金1,000円を追加して1,394円寄付してきました。

今までの合計は24.452円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*生ハム花むすび
*鮭の塩焼き
*大蒜の芽&パプリカ肉巻き
*エノキと韮のサッと炒め
*ゆで卵



今日の曲げわっぱ弁当

かみさんの考案した生ハム花むすび。。。
広めたいらしい。。。ww

3/14日マイナビ出版様より
『わたしたちの「お弁当」』
という書籍が発売されます。

チョコっとですが、
かみさんも参加させて頂きました。

早いところでは本日より店頭に並ぶみたいなので
是非手に取ってみてください。


かみさんが仲良くさせて頂いている
おベンターさんも多数参加されてます。


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁用


献立


*鯖の塩焼き
*胡瓜とカニカマの酢の物
*豚肉ガーリックソテー
*ヤリイカの大葉ジェノベーゼ
*味玉
*紅芯大根甘酢
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

やっぱり塩鯖って落ち着きますよね。
僕は魚弁当の方が好物です!!

いつも通り食べやすくカットしてくれています。

今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*キャベツメンチカツ
*菜の花梅肉和え
*エノキと韮のサッと炒め
*味玉
*生ハムスプラウト



今日の曲げわっぱ弁当

たっぷりの春キャベツ入りのメンチカツ。

普通のメンチカツは苦手なのですが
キャベツメンチにするとモリモリ食べられます。

あっさりするんでしょうね♪

今日もごちそう様(*^^*)


最近、バタバタで
更新がままならず申し訳ありません。

かみさんも少し疲れてきているので
晩ごはんの写真も撮れていません


が、ちゃんと食べていますよ(^^♪
相変わらず、晩御飯から
お弁当にスライドしていますので(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*鶏の唐揚げ
*紅生姜の卵焼き
*菜の花煮浸し
*茗荷甘酢漬け
*とびっ子沢庵ご飯
*味噌汁



今日の竹弁当


唐揚げはリメイク無しでも飽きないですね♪
お弁当用に少し味を濃い目にしてくれています。


今日の竹弁当

ご飯の上の沢庵&飛びっこも食感が良い。

王道おかずのお弁当で今週もスタートです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ロールキャベツ
*椎茸チーズ焼き
*えのきと韮のサッと炒め
*野菜サラダ



今日の晩ごはん


前回、フライになってたロールキャベツ。
やっぱりこっちの方がおいしい(笑)

かみさんも自分で言ってました(爆)


いつもご飯を食べ過ぎて後で苦しくなるので
制限かかりました(;'∀')


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*麻婆豆腐バーグ
*ポテトサラダ
*筍とターツァイのオイスター炒め
*味玉
*とびっ子沢庵ご飯
*卵スープ



今日の曲げわっぱ弁当

麻婆豆腐からアレンジしてくれています。
かみさん曰く失敗らしい・・・(笑)


確かにもう少し改善した方が
良い点が多々・・・

僕はお弁当ならもう少し
濃い目の味付けにした方が
良かったのかな?

と思うけど、かみさんは
もっと別の所も改善したいらしい。


今日の曲げわっぱ弁当

リベンジすると言ってました(*^^*)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝昼兼用ごはん
今日の朝昼兼用ごはん
#クリスケットで朝ごはん

献立


*クリスケットdeピザトースト
*野菜サラダ
*苺とブルーベリー



今日の朝昼兼用ごはん

クッキングラム×レシピブログ様の企画

『 #甘くないデニッシュクリスケット 』
を頂きました。


今日の朝昼兼用ごはん


甘くないので使い勝手が良かったみたいです。
今回はピザトーストにしてくれました。


クリスケットは、アメリカンクッキーを
デニッシュ風に焼き上げたものを指します。

パカッと割って軽くリベイクすると
サクサクの食感に生まれ変わりますよ。

バターの香りに誘われます。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん

献立





*鶏の唐揚げ
*茄子としし唐の焼浸し
*ポテトサラダ
*春キャベツとツナの梅昆布和え
*胡瓜と日の菜の糠漬け



今日の晩ごはん


しっかり下味のついた僕の大好きな唐揚げ。
カラッと揚がってご飯も進みます。

糠漬けがいい感じに仕上がってきています。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*豚ロースの西京漬け
*ロールキャベツメンチ
*鰰の南蛮漬け
*もやしナムル
*味玉
*ナスの胡麻和え



今日の竹弁当

自家製の豚の西京漬け。

中までしっかり味が染みこんでいて
焼いただけで立派なおかずです。

焦げ目が香ばしくなるように
グリルで焼いてくれています。

今日の竹弁当

ロールキャベツカツも晩御飯の時より
しっかり水分が抜けていて美味しかったですよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん(一昨日)

献立


*麻婆豆腐(2人前)
*ポテトサラダ
*春キャベツとツナの梅昆布和え
*日の菜と胡瓜の糠漬け



今日の晩ごはん

花椒と豆鼓のガツンと効いた四川風麻婆豆腐
ごはんが進み過ぎて困ります(笑)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*カップちらし寿司
*鶏ハムとオレンジのパワーサラダ
*春キャベツとツナの梅昆布和え
*ハマグリのお吸い物
*焼き桜餅とうぐいす餅



今日の晩ごはん


ヨシケイ様より頂いたキットで。

ひな祭り感が前面に押し出されております。

カップに入ったちらし寿司可愛いですね。

今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立

*生ハム花むすび(酢飯)
*ほうれん草の卵巻き
*サラダチキン
*味噌汁



今日の竹弁当

前回の問題点を修復して
リベンジしてきました(笑)

中身は酢飯。

胡瓜と薄焼き卵の粗みじんが入っていて食感も良い。
酢飯、思った通り合いますね。

今日の竹弁当


インスタグラムにて
作り方の手順をUPしてますので
良かったら覗いてみてください。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん(一昨日)


献立


*ターツァイと豚バラの焼きそば
*もやしナムル
*鰰の南蛮漬け
*筍とターツァイのオイスターソース炒め



今日の晩ごはん


久しぶりに王道味の
焼きそばが出てきました。

先日141select様より頂いた
野菜セットの中に入っていたターツァイ。


さっと炒めてシャキシャキ食感ですよ。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ロールキャベツメンチカツ
*椎茸の肉詰めフライ
*鰰の南蛮漬け
*もやしナムル
*野菜サラダ



今日の晩ごはん


ロールキャベツを変化球で。

まだまだ問題が山積みなレシピですが
味は滅茶苦茶美味しかったです。


キャベツの水分と戦ってるようです(笑)

また、改善されて出てくるの楽しみです♪


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ