今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*のり弁
おかか・海苔・白身フライ
*海老とブロッコリーのサラダ
*肉団子
*鰆と烏賊の餡掛け
*トロサーモンとアボカドサラダ
*味噌汁



今日の竹弁当

昨日の朝はバタバタしていて
僕の弁当の撮影時間がありませんでした。

よって、これはかみさんの置き弁

冷凍食品はほぼ皆無なのですが
かみさんがどうしても
知りたかったことがあるらしく・・・


今日の竹弁当

冷凍の白身フライって全部この形ですよね。

どうなってるのか気なって
仕方がb無かったようです。

ただ、折りたたんで成型なのか、
フレークを圧着なのか・・・謎のままでしたww


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*肉じゃが
*揚げたて絹厚揚げ
*茄子とピーマンの焼浸し
*切昆布の金平



今日の晩ごはん



切昆布は昨日しゃぶしゃぶに入れた残りを
金平にしてくれました。

磯の香たっぷりの
美味しい金平になっていましたよ。

肉じゃがも、新じゃがを皮ごと使用で
ほっくり仕上がってました。


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*キンパ巻き
*ポテトサラダ
*ほうれん草の明太和え
*鶏コマぎゅっと焼き
*プチトマト
*明太子
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

久しぶりのキンパ巻きでした。
キムチを購入するとこうなります(笑)


詰め方も綺麗でしたよ。
隙間にちょこちょこと
おかずも詰めてくれています。


今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


* #生ハム花むすび
*鯖の塩焼き
*だし巻き卵
*ポテトサラダ
*プチトマト



今日の竹弁当

これは、僕が取りに帰れなかった弁当です。


2時出勤だったので
朝ごはん用の弁当を持たせてくれました。
時間の都合で撮影出来てないです・・・


今日の竹弁当

お昼に帰れたら持っていく予定だったので

仕事から帰宅後
作ってくれたのですが・・・駄目でした。

かみさんのお昼となりました(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

日曜日の朝ごはん
恒例の目玉焼きです(笑)


今日の朝ごはん


献立


*目玉焼き
*ウィンナー
*野菜サラダ
*海苔
*明太ごはん
*なめこの味噌汁



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*しゃぶしゃぶ


今日の晩ごはん

豚肉も、僕の好きな牛の赤身もあります(*^^*)
今回初めて切昆布というのを入れてみましたが
磯の香りと歯ごたえがたまりませんでした。


正田醤油様より
新発売の『おからごまドレッシング』

おから独特の臭みもなく、胡麻の風味が豊かです。
しゃぶしゃぶのたれとしても使えますよ♪


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鶏コマギュッと焼き
*キムチ
*野菜サラダとポテトサラダ
*ほうれん草の明太和え
*ぬか漬け胡瓜



今日の晩ごはん


鶏むね肉をチキンナゲットではなく
丸めて焼いてくれました。

食感プラスには蓮根を。
青みの葱も加えて。

ジューシーな仕上がりです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ















今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*チャプチェ春巻き
*搾菜ともやし炒め
*中華くらげ
*味玉
*野沢菜と梅干しご飯
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


晩ごはんからのスライドですが
お弁当でも美味しかったです。

具の味付けをお弁当用に
少し濃くしてくれていました。

今日の曲げわっぱ弁当


副菜も中華な感じでバランスが良かったですよ。


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*紫蘇チーズ豚カツ
*ツートン卵焼き
*中華くらげ
*ポテトサラダ
*野沢菜ちりめんご飯
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


豚カツ用の肉にポケット状に切り込みを入れ
紫蘇で巻いたチーズが入ってます。


かみさん曰く、こうすると揚げたときに
チーズが溶けださないそうです。


今日の曲げわっぱ弁当

ツートン卵焼きは、
黄味の醤油漬けをした時の残りで。

きれいな色合いですね。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と晩ごはんのおかず


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*カツ丼
*野菜サラダ
*味噌汁



ここ二日間、僕もかみさんも
睡眠時間が1~2時間で・・・


昨日も帰宅してから出かけるまで
2時間半しかなかったので
直ぐに食べられるような献立になってます。


でも、豚カツは揚げたてで
たまらなく美味しかった・・・

有り難いです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*ロコモコ丼
*中華くらげ
*プチトマト
*味噌汁




今日のステンレス弁当

リクエストを聞かれてやっぱりハンバーグ(笑)

いつも通り粗挽きのひき肉で作ってくれているので
食べ応え十分です。


今日のステンレス弁当

ご飯は130gにしてもらってるので
お弁当箱の底から1センチくらいしか入っていません。


なので、ハンバーグの大きさ(*^^*)
お分かりいただけますでしょうか?


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*チャプチェ春巻き
*キムチ
*野菜サラダ
*ザーサイともやし炒め



今日の晩ごはん


春巻きは辛子酢でさっぱりと。

頂き物のチャプチェの素を
使ったらしいのですが

干しシイタケやパプリカなど
色んな野菜をたっぷり追加してくれて
満足な一品に変化していました。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*海老チリ
*南瓜の肉巻き
*だし巻き玉子
*金平ごぼう
*野沢菜と梅干ごはん



今日の竹弁当


晩ごはんからスライドの海老チリ。


いつものお弁当もなんですけど、

作りおきではなく
朝火を通してくれるので
パサつかずプリプリ食感です。


今日の竹弁当

かぼちゃの肉巻きはバルサミコ酢と醤油で。

ご飯が進む味です。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*黄味醤油漬けのっけ飯
*里芋の皮ごとオーブン焼き
*キャロットサラダ
*中華クラゲ
*海苔
*味噌汁



今日の朝ごはん

和の朝ごはんは落ち着きますね。

インスタグラムのイベントで頂いた食材が
ズラリと並んでいます。

米(こうのとりの恩返し)、卵、里芋、人参

きれいなサトイモだったので
オイルと塩をまぶしてオーブン焼きに。

皮が付いているとパサつかず
ホックリ仕上がりますね。


黄味の醤油漬けもご飯が進むすすむ(笑)


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*トースト
*スクランブルエッグ
*ウインナー
*サラダ
*苺とブルーベリー ヨーグルトがけ



今日の朝ごはん

連休2日目の朝ごはんはパンで。
何だか久しぶりでした♪


トーストが結構なボリュームで
お腹いっぱい(;'∀')


今日の朝ごはん

卵とケチャップの組み合わせも大好きです。



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*秋刀魚の塩焼き
*中華クラゲ
*里芋deジャーマンポテト
*野菜サラダ



今日の晩ごはん

解凍品の秋刀魚ですが脂が乗って美味しかった。

やっぱり合わせるのは白いご飯ですよね。
いつもながら焼き加減もばっちりです。


今日の晩ごはん

↑で紹介した頂き物の里芋。
蒸して、ジャガイモの代わりに。

ねっとりしていて
粒マスタードとの相性も良かったです。


今日のスイーツ

今日のスイーツ

ピカールさんの『フルーツティラミス』

ティラミスって言っても
レアチーズケーキのようです。

ベリーが効いて美味しかった♪

僕、食べたのひと口ですけどねww


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ















今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*桜海老と野沢菜の和風炒飯
*アスパラ&人参の鶏ロール
*紅生姜の卵焼き
*金平ごぼう
*しし唐ソテー
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


桜エビが春っぽさ演出してくれてますね。
香ばしくて野沢菜とも相性良かった。

焦がし醤油であっさり味ですよ(^^♪


今日の曲げわっぱ弁当

鶏ロールもきっちり巻けていて綺麗です。


かみさん曰く、もう少し具がど真ん中に来る予
定だったらしいです(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

久しぶりに写真が撮れました。

恒例の、残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*海老のチリソース
*鶏ロール
*スパゲティーサラダ
*金平ごぼう


今日の晩ごはん


艶々の仕上がりの海老チリ。

彩にはニンニクの芽が入っています。

初めて入れたみたいだけど
食感が良かったですよ。


今日もごちそう様(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*手羽餃子
*金平ごぼう
*スパゲティサラダ
*味玉
*味噌汁



今日のステンレス弁当


久しぶりの手羽餃子でした。
先日残った餃子の餡でリメイクです。


餃子の皮で包むより、
手羽先に包んだ方が香りが逃げないのか
餃子感がUPしておりました(笑)


今日のステンレス弁当


手羽先に醤油を揉み込んで
下味を付けてくれているので
味はもちろん見た目もこんがりですね。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



因みに、手羽餃子の全貌はこんな感じです♪

手羽餃子


こんがりいい色です。

今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ















【アンデルセン】アンデルセンネットで実際にお買い物体験♪ 3名様モニター募集!

今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*鱈フライ
自家製タルタルソース
*ウィンナー
*のり塩ポテトフライ
*カニカマ胡瓜の胡麻和え
*塩茹で黒豆
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


お弁当用に硬めのタルタルソースに
仕上げてくれています。

上手くフライでサンドして
ほかに味移りのしない工夫は流石です。


今日の曲げわっぱ弁当

カリッと揚がって美味しかったです。

黒豆は甘く煮たのではなく
塩茹でなので食べやすかったです。

「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


かみさんのですが・・・(笑)

3/12日発売の『美人百花』さんで
かみさんのお弁当を
ちょこっと紹介してもらっています。


生ハム花むすび

生ハム花むすび

そして、『わたしたちのお弁当』本日発売です!!


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*野菜たっぷり揚げ餃子
*味玉
*海老のマリネ
*ピリ辛牛蒡
*生ハムスプラウト
*梅紫蘇ご飯



今日の曲げわっぱ弁当


焼き餃子は皮のつなぎ目が冷めると
硬くなると言ってお弁当には入れません。


変わりに揚げて入れてくれました。
これだと冷めても食べやすい。


肉だねにもしっかり味を付けてくれていたので
このままで十分美味しかった。


今日の曲げわっぱ弁当

他のおかずとのバランスも良く
見た目も食欲そそる仕上がりでした。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

日曜日の朝ごはん。
久しぶりにかみさんが仕事オフだったので
ゆっくり食べられました。

何時もの目玉焼きですけどね(笑)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ラムチョップ
(バルサミコソース)
*サーモンのカルパッチョ
*ほうれん草とズッキーニのポタージュ
*誕生日ケーキ



今日の晩ごはん

9日は、かみさんの誕生日でした。

毎年、写真付きのケーキを送っているのですが
今年は『シュワ』で。

一年間に起こった思い出の写真をチョイスしています。

豪華そうに見える食材はすべて頂き物で(笑)


インスタグラムの企画で
フランスの冷凍食品メーカーのピカールさんの
写真コンテストが昨年ありました。


そこで入賞した時に、
ピカールさんのサイトで使える
ポイントを頂いていたらしい・・・

それでかみさんが購入してました。


人気のメーカーなので品薄の商品もある中
僕の好きな食材を選んでくれました。


自分の誕生日なのに・・・ww
自分で作ってました。


今日の晩ごはん


どれも旨く仕上がっていましたが
ラムチョップのソースが格別でしたよ。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ
















第19回 1月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


1月分の収入は
1月分のアフィリエイト収入確定金額



1月分の合計は394円

自己資金1,000円を追加して1,394円寄付してきました。

今までの合計は24.452円となっております。


「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ