今日の春慶塗弁当
今日の春慶塗弁当


献立


*豚の生姜焼き丼
*鰤塩焼き
*紫キャベツのマリネ
*味玉
*ブロッコリー胡麻和え
*茄子の揚げ浸し
*味噌汁



今日の春慶塗弁当

珍しく同じお弁当箱が続きました。

昨日のご飯が薄かったこと気にしていたみたいで
リベンジらしいです(笑)

結果、僕には1段で十分と判明(;゚Д゚)!

今日の春慶塗弁当


生姜焼きの上に紅生姜を乗せたもんだから
インスタグラムで牛丼と
勘違いされてましたけど生姜焼きです(笑)

肩ロース肉を使ってくれているので
冷めても柔らかい。


はい・・・1段で満足です💦


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ざるうどん
*天ぷら盛り合わせ
かき揚げ(人参葉・牛蒡・白ネギ・人参)
舞茸
茄子
大葉 



今日の晩ごはん

ざるうどんはかみさんの。
僕は温かいうどんにしてくれました。

因みに天ぷらは2人前です。


冷たいうどんもひと口もらったんだけど
やっぱり凄いコシで。

少量でも満足感のある讃岐うどんです。

酢橘をギューっと搾ると又さわやかで
これからの季節にピッタリだと思います。

先日も紹介した
自然の館さま
の商品です。


楽天roomの『楽天グルメ』コレクション
も続々と更新中です。

気になる商品が登場したら
遊びに行ってみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の春慶塗弁当
今日の春慶塗弁当


献立


*手羽中の唐揚げ
*鰯の梅紫蘇ロール
*紅生姜の卵焼き
*中華くらげ
*豆苗ナムル
*紫キャベツのマリネ
*味噌汁



今日の春慶塗弁当

昨日は我が家で調達した
食材ばかりで通常営業です(笑)

次回このお弁当箱の時は
1段にすると言っていたのに

間違えて二段にしてしまったらしい・・・

ごはん、薄いww

でもおかずがたっぷりで
僕はこの二段好きなんだけどね。

唐揚げもしっかり味がついている。

鰯も梅が効いていて昨日みたいな暑い日には有り難い。

満足過ぎるお弁当だったよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*牛蒡の柳川風
*豚足
*松前漬け
*サーモンとアボカドの山葵醤油和え



今日の晩ごはん

牛蒡の柳川風は
先日の筑前煮からのリメイクです。

牛蒡を買い忘れていて
今回の筑前煮には入ってなかったんです。

ずっと牛蒡と僕が連呼していたらこうなりました(笑)

筑前煮も温めなおすうちに
味が濃くなってきていたので
卵でとじると丁度良い味。


具材も細かく切りなおして、
たっぷりのささがき牛蒡と少しの牛肉追加で
全然違う料理になってましたよ。


豚足は、
博多若杉さま
より頂いた商品。


ほんのりニンニクが効いていて
柔らかな仕上がりです。

炙ってありましたが
さらにバーナーで炙ってます(笑)

巷に売ってる豚足とは違い
食べる部分もたっぷりで
同梱されていたキャベツたれをつけると
うまいっ!!


今日もごちそう様でした(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














土日と連休だったので
更新が遅くなりましたm(__)m


なので、本日ボリュームたっぷりですが
お付き合い下さいませ。



今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*自家製カニ爪クリームコロッケ
*オムライス
*ポテトサラダ
*ウィンナー
*プチトマト
*味噌汁



今日のステンレス弁当


オムライスに、クリームコロッケにウィンナー。

間違いないお弁当です(*^^*)


今日のステンレス弁当

蟹爪のクリームコロッケは
↓にも登場しますが

越前かに ますよねさまより頂いた
生の蟹の爪の部分で作ってくれました。

爪の身はほぐさずそのまま。
タネで包み込んでいます。

甘くて食べ応えのある一品に仕上がってました。


今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*黒毛和牛の切り落としdeわさび醤油焼き
*おくらちくわ
*味玉
*ミニキャロットのピクルス
*2色ズッキーニのグリル
*プチトマト
*味噌汁



今日の竹弁当

冷めても柔らかく美味しい黒毛和牛。


我が家での登場は皆無に近いのですが
こちらも楽天グルメ大使のお陰です。


セゾンブシェさまより頂いた
黒毛和牛の切り落とし。

切り落としと言っても立派な一枚肉でした。

軽く塩を振ったら、山葵を塗り
くるくると巻いていきます。

焼き上がりに醤油をじゅわ~っと。


今日の竹弁当

薄い肉でもこうすると満足感が出ますね。
ほんのり香る山葵も上品でした。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日のブランチ
今日のブランチ


献立


*きつねうどん
*中華クラゲ
*トマトサラダ



今日のブランチ

グルメ大使ドンドン紹介しますね。


こちらは、
自然の館さまより頂いた、
超極太の讃岐うどんと味源のだしを使って。


今日のブランチ

僕が作ったので、だしは関東風になっています。

あっ!!揚げはかみさんが炊きました(笑)

食べ応えのあるうどんで、
良くある茹でるとポソポソする麺とは大違いです。

しっかり茹でて、しっかりしめる!!

麺ごはんでも腹持ちが良かったです。


今日のランチ
今日のランチ


献立


*手作りピザ
*コカ・コーラ



今日のランチ

インスタグラムのイベントで
コカ・コーラさんのフォトコンテストに参加しています。

なのでコーラにピントが(笑)

久しぶりの手作りピザ。

焼きたてはやっぱり
たまらない美味しさがありますね。

コーラとも最強タッグでした。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*冷しゃぶサラダ
*鰯の生姜焼き
*中華クラゲ
*松前漬け
*茄子の揚げ浸し



今日の晩ごはん

かなり暑かった昨日
こちら30度超えていました(;´・ω・)

さっぱりとしたメニューになっています。


今日の晩ごはん


鰯もたっぷりの生姜を効かせてくれて
食欲がわきました。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*かに刺し
*牛肉と玉ねぎの炒め物
*ポテトサラダ
*野菜サラダ



今日の晩ごはん

牛肉はお弁当でも紹介した
セゾンブシェさまの商品です。

そして、蟹刺しも
ますよね様からの頂き物。

この生蟹、刺身でも食べられるのは嬉しかった(*^^*)


殻からの身離れも良く
流水で解凍するだけの手軽さです。


今日のスイーツ
今日のスイーツ


*フローズン苺シェイク
*ショコラクリスタル



今日のスイーツ

凍らせ苺に水切りヨーグルト、
牛乳少々とハチミツを加えてシェイクにしてくれました。

暑い日にはいいですね。
自家製だと甘さも抑えられるので。


こちらのクリスタルショコラは
花えちぜんさま
の商品です。

しっとりとしたクッキー生地が
とても食べやすかったです。

冷たく冷やしてどうぞ(*´▽`*)


ご紹介した商品は全て
楽天roomに掲載してますので
気になる商品がありましたら
覗いてみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*かしわ飯
*鶏ロール
*南瓜のグリル
*味玉
*ポテサラ
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

かみさんが、笑いながら
ニワトリ弁当と言っておりました(笑)

鶏ロールの仕上がりが綺麗すぎて(;゚Д゚)!!

今日の曲げわっぱ弁当


かしわ飯は昨日ご紹介した楽天グルメ大使で
博多若杉さまより頂いた商品です。


炊きあがったご飯に混ぜるだけで
忙しい朝にはありがたい商品だと言ってました。


今日の曲げわっぱ弁当

朝ごはんでも食べたのですが、
冷えたお弁当でも美味しかったです。

国産牛蒡の香りと、
九州醤油の独特の優しい味。

色が濃く見えますが
そうでもなかったです。


楽天roomにグルメ大使のコレクションを
作成しましたのでそちらに随時載せていきますね。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず。
↑このフレーズ久しぶりです(笑)


朝が最近バタバタで
写真撮ってる暇がないんです(´;ω;`)


昨日はかみさんが休みだったのと、
朝が少し遅かったので久しぶりに(^^♪


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鶏もも肉のオーブン焼き
(新じゃが・新玉・ニンニク・プチトマト・南瓜)
*ほうれん草とズッキーニのポタージュ
*バゲット



今日の晩ごはん


朝から晩までニワトリやな・・・
と再度笑うかみさん・・・(;・∀・)

でも全部調理法が違うので
気にはならなかったです。

オーブン焼きは安定の美味しさ。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*鱈の大葉チーズフライ
*紅生姜の卵焼き
*卵たっぷりポテトサラダ
*舞茸と隠元の焦がし醤油炒め
*しば漬けごはん
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

鱈フライの水分を異常に気にしていました。

二つ折りにしてチーズと大葉を挟んで
フライにしています。

その折りたたんだところに
水分がたまってしまったようです。

朝ごはんでは少し気になりましたが、
お弁当ではさほど気になりませんでしたよ(^^♪


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


【お知らせ】

この度、かみさんが
第一期楽天グルメ大使に任命されました。


3か月間ですが色んな
お取り寄せの情報等も発信していきますので
宜しくお願いいたします。


下記、7店舗様に
就任いたしましたのでご挨拶がてら・・・

博多若杉
博多若杉さま

笑福堂
笑福堂さま

出島屋
長崎 出島屋さま

自然の館
自然の館さま

花えちぜん
花えちぜんさま

ますよね
ますよねさま

セゾンブシェ
セゾンブシェさま


少しずつですが、
分かりやすくご紹介できればなと思います。

楽天roomにグルメ大使のカテゴリを作成し
そちらでも掲載していきますので
併せて宜しくお願いいたしますm(__)m


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日のプラスチック弁当
今日のプラスチック弁当


献立


*サーモンのハーブソルト焼き
*隠元の卵焼き
*レモン風味のチキンクリスプ
*素揚げ舞茸
*茗荷と大葉の竹輪くるくる
*サフランライス
*味噌汁



今日のプラスチック弁当


このお弁当箱の時は
お約束のサフランライス。

最近、使ってなかった理由は
サフランが無くなってたから(笑)


先日パエリアを作ってくれた時に
再度購入したので復活しました(*^^*)


今日のプラスチック弁当


フレッシュなローズマリーを使って焼いてくれた
サーモンとのバランスも良かったです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
*小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ



今日の晩ごはん


Oisix
さんの
Kit Oisix公式プレミアムモニター
に参加しています。


20分で調理の出来るキットで
忙しくしていたかみさんも
晩ごはんの支度が楽なようでした。


と言っても石焼にしてくれて
ほんの少し手間をかけてくれました♪



お焦げもパリッと仕上がり
最後まで熱々でしたよ~。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*鯖の塩焼き
*ササミの胡麻まみれ
*味玉
*カニカマと胡瓜の酢の物
*茗荷甘酢漬け
*味噌汁



今日の竹弁当

相変わらず一口サイズにカットしてくれている鯖は
お弁当でとても食べやすいです。


ささ身の胡麻まみれを味見したかみさんが
下味をもう少し濃くした方がいいのかな?
と言ってました。


なるほど、食べると胡麻がガッツリ主張するので
負けてしまうんですね。


次回は少し濃い目にするようですよ♪


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*厚切り豚丼
*鰤の塩焼き
*新じゃが甘辛煮
*味玉
*ブロッコリーと卵のサラダ
*プチトマト



今日の曲げわっぱ弁当


厚切りの豚肉がどどーんと4枚も入ってました!
更に、鰤まで入ったかみさんの得意な肉&魚弁当。


今日の曲げわっぱ弁当

とても食べ応えのあるお弁当でした。


おかずが多い日はご飯の量を少し
減らしてくれているみたいです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


かみさんのブランチ
かみさんのブランチ

献立


*コップサンド


かみさんのブランチ


ネットで見かけて一度作ってみたかったようです。
レシピブログさんから頂いたチーズで。

丸い形が可愛いですね。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鯖の塩焼き
*牡蠣ごはん
*ブロッコリーと卵のサラダ
*カニカマと胡瓜の酢の物
*鶏天




頂き物の牡蠣の缶詰で牡蠣ごはん。
久しぶりに釜で炊き上げてくれましたよ♪


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*目玉焼きのっけごはん
*野菜サラダ
*新じゃがの甘辛煮
*ウインナー
*味噌汁



今日の朝ごはん



いつも通りの朝ごはん。

母の日で実家に帰るためバタバタでした。
ワンプレートで簡単に。。。


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*筍入り炊き込みご飯
*ジンギスカン
*味玉
*肉巻きブロッコリー
*カニカマと胡瓜の酢の物
*茗荷の甘酢漬け
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

前日に引き続き新しいお弁当箱です。

いつも二段弁当の時は
浅い方にごはんを入れてくれるので
重ねたときにごはんが↑
おかずが↓になるんです。


そうすると、ご飯の底面に
おかずのたれなどが少しつくときがあるんですが、
これは両方同じ大きさ。


きっちり、ご飯を下にしてくれてました。
拭いてから食べる手間が省けます。


今日の曲げわっぱ弁当

ジンギスカンは冷めて脂が固まらないように
一度湯通ししてから炒めてくれています。

ちょっとした気遣いは嬉しいですね。


この弁当箱も↓で紹介してますので
気になる方は覗いてみてください。

こちらは、まだ売り切れてませんでした(^^♪

「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


おうちごはん
バル料理


献立


*パエリア
*トマトと生ハムモッツアレラのカプレーゼ
*ブラウンマッシュと鰊のアヒージョ



おうちごはん


先日、お話していたちょっと豪華なおうちごはんです。

サントリー様に頂いた香るエールを合わせています。

ずっとリクエストしていたのに放置されていたパエリア(笑)

やっと作ってくれましたよ。


たまにはこういうおうちごはんもいいものです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の春慶塗弁当
今日の春慶塗弁当


献立


*鶏の唐揚げ
*鮭の塩焼き
*だし巻き玉子
*烏賊と筍のオイスターソース
*ナムル(ほうれん草・豆もやし・人参)
*茗荷甘酢漬け



今日の春慶塗弁当


久しぶりに新しいお弁当箱を購入しました。
飛騨春慶塗の三段重です。


お高いイメージのある春慶塗ですが
訳アリ商品の為、通常より安く購入しています。


今日の春慶塗弁当

このお弁当は本当に美味しかった。
というより僕の好きなものばかりで(笑)


インスタグラムでも購入されたい方が沢山おられたので
下記、楽天roomで紹介したのですが・・・


すみません。売り切れになりましたm(__)m


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鰤かまの塩焼き
*筍の刺身
*カニカマと胡瓜の酢の物
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁



かろうじて1枚だけ撮影。
0時前の晩ごはんなのであっさりめです。


この後、3時間後には起床して
今日のお弁当を作ってくれてました(´;ω;`)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*目玉焼き
*自家栽培のベビーリーフサラダ
*烏賊と筍のオイスターソース
*セロリの胡麻和え
*味噌汁
*葡萄



今日の朝ごはん

GW中のいつかの朝ごはんです。

更新が出来てなくてすみませんでした。

中休みはあったものの、
僕もかみさんも仕事でした。


かみさんはGW中の人手不足の中
ずっと仕事で流石にバテてました。


お弁当もおうちごはんも
作ってはくれてたのですが

撮影する元気がなかったみたいで・・・


今日の朝ごはん

残ってる画像だけUPしておきますね。


今日からまた通常勤務に戻りましたので
頑張って更新しますm(__)m


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


水出しコーヒー
水出しコーヒーでコーヒーゼリー


レシピブログさんの企画で頂いた水出しコーヒーに
オレンジをプラスして。


*フルーツ・コールドブリュー


ほんのりオレンジの香りがしてさわやかですよ。
これからの季節にお勧めです♪


かみさんの朝ごはん

かみさんの朝ごはん


献立


*鮭といくらの塩麹漬けのっけ飯
*筍と蕗の炊き合わせ
*鰤の南蛮漬け
*野菜サラダ
*苺



これも、いつかのかみさんの朝ごはんです。
常備菜並べただけと言ってました(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ