今日の使い捨て弁当
今日の使い捨て弁当


献立


*鶏もも肉のレモンソルト焼き
*味玉
*長芋の梅酢漬け
*しば漬け
*梅干しご飯
*味噌汁



今日の使い捨て弁当


僕の洗い物を減らすために
使い捨て弁当にしましょうと言うことで
日曜日に合羽橋で50個購入してきました。


浅くて、仕切りもあるので詰めやすいらしいです。


今日の使い捨て弁当

大変そうですが頑張ってくれています。

やっぱり、かみさんの弁当がいちばんです。


僕も頑張って協力しないとだね。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


かみさんのおやつ
かみさんのおやつ

花えちぜん様より頂いたもの。

かみさんのおやつ


餡子得意ではないので
お皿に乗ってるのだけ頂いて近所におすそ分け♬



今日も、ごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*牛ゴボウ丼
*塩玉
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

土曜日の診察でかみさんの腕が
骨折していることが分かりました。

ゆっくりでも動かせていたのですが
ギブスになり完全固定に(;´・ω・)

今日の曲げわっぱ弁当

簡単なお弁当が続きますがすみません。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


かみさんのブランチ
かみさんのブランチ


献立


*シーフードドリア
*野菜サラダ
*無花果



かみさんのブランチ


ギブス前に作ったドリア



カメヤマキャンドルハウス



こちらは、かみさんがアンバサダーを務める
カメヤマキャンドルハウスさんの商品。

本物の練り切みたいだよね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*2色麻婆茄子丼
*浅漬け
*味噌汁



今日の竹弁当

右手を負傷しながら2時間かけて
リハビリがてら作ってくれました。


と言っても、
先日作った麻婆豆腐のときの取り置きミンチ。

卵炒めて、ナス焼いただけと言ってましたが・・・


今日の竹弁当

十分なお弁当。

いつも通り美味しかったです。

卵もスープを少し入れてくれたみたいでしっとりです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


かみさんのブランチ
かみさんのブランチ


献立


*鯛茶漬け
*浅漬け
*無花果



かみさんのブランチ


解凍してご飯に乗せて
お湯をかけるだけの簡単なやつ。


長崎出島屋さんの商品。
あって良かったと嬉しそうでした(笑)


かみさんのブランチ


無花果位なら包丁使えるようになったみたいです。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益

は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*むっちりおにぎり
*むね肉の紫蘇チーフライ
*紅生姜の卵焼き
*鰊の甘酢漬け
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


こちらはかみさんの弁当。
僕も同じおかずでおにぎりではなく
ご飯に明太子乗ってました。


今日の曲げわっぱ弁当

むっちりおにぎり、
インスタで流行ってるみたいですね。

むね肉のフライも
ボリュームたっぷりで美味しかった。


今日のステンレス弁当
今日のステンレス弁当


献立


*ホタテとアスパラのまぜご飯
*ギャートルズ的なやつ🍖
*鯖の塩焼き
*だし巻き玉子
*味噌汁



金曜日のお弁当。
ギャートルズ的なやつは
骨付きウインナーです(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日のランチ
今日のランチ

日曜日のお昼ごはん
僕が作った素麺で。

今日のランチ

土曜日の昼前に
僕の携帯に警察からの着信が・・・

ドライバーをしてるので気が付かないうちに
事故でもしてしまったのかと
不安になりました。


取ってみると、かみさんが交通事故にあい、
救急車で搬送されたとの事。

意識はしっかりしてると聞いたのでひとまず安心。

幸い、この日は仕事が昼過ぎで
終わる予定だったので急いで帰宅しました。


右腕に三角巾・・・動かなくなってる。。。
顔も腫れて・・・


大事な右手を負傷しました。

が、打撲傷で済んでるので
そこまで長引かないと思うんだけど。


そんなわけで料理が出来ません。
暫く更新が怠ると思いますがご了承下さい。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


博多若杉さんの醤油もつ鍋。
こちらは金曜日の晩ご飯です。

事故前最後の晩ごはんでした。



今日の晩ごはん


下半身と左手は元気なので
ボチボチと動いてるようです。

包丁が握れないことに
本人少々イライラしてますが
たまにはゆっくりしてください。


と思う反面、やっぱりかみさんが動けないと
色んな所で支障が出てくる(´;ω;`)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ
















第24回 6月分のアフィリエイト収入から寄付してきました。

ボランティア寄付金の領収書


6月分の収入は
6月分のアフィリエイト収入確定金額



6月分の合計は613円

自己資金1,000円を追加して1,613円寄付してきました。

今までの合計は34.975円となっております。

楽天で閲覧できる明細が
キャンセル分まで反映されるようになりました。
よって合計金額と寄付金額が相違しております。
ご了承下さいませ。



「わっぱdeごはん」ではアフィリエイトでボランティア活動してます。

ボランティア活動を始めた
記事です。

良かったら読んでみてください。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。

URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと

応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ








今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*肉じゃがコロッケ
*紅生姜の卵焼き
*鰊の甘酢漬け
*巣ごもり梅ご飯
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


肉じゃがが余ったら作るコロッケ・・・

でも最近肉じゃがを食べた記憶がありませんw

わざわざ作ったみたいです。


今日の曲げわっぱ弁当

でも、肉じゃがを煮てとか
面倒なことはしてないみたいです。


昨日のインスタグラムで
簡単に作り方説明してるみたいなので
気になる方は↓から飛んでください。

wappadegohannインスタグラム 




今日の曲げわっぱ弁当

ボリュームたっぷりなのに
ご飯がさわやかで今日も美味しかったです。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


お弁当だけの画像が続いてますが
申し訳ございません。




今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*トロトロ卵のおむらいす
*ポテトサラダ
*がっつり肉巻きアスパラ
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


食べる時まで卵のトロトロ感そのままでした。
オムライスが入ってるとテンション上がるよね。

黄色と赤が食欲そそるのかな?


今日の曲げわっぱ弁当

肉巻きも分厚く肉を巻いてくれてるので
食べ応え十分でした。

前に、肉巻きと言いながら野菜の方が多
言ったこと覚えててくれたみたいで


それ以来三倍巻き仕様になっておりますw


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


シュワ
シュワ

2か月トリミングに行けてなくて
おじいちゃんみたい。。。

今日、サマーカットしてくるみたいなので
又、ヤギみたいになりますよ。



昨日は、ギリギリその日の家に帰れた感じなので
晩ごはんは別々でした。



今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*ステーキ重
*味噌汁



今日の竹弁当

セゾンブシェさまから頂いた
Tボーンステーキでお弁当

顔よりも大きなTボーンステーキ。

1枚焼いても2人では
食べきれないなということでお弁当に。

昨日はかみさんも自分のお弁当作ってました。


今日の竹弁当

程よくさしの入った黒毛和牛。

流石、冷めても柔らかかったです。

これだけ乗ってるとおかずいらないよね。

ガッツリPOWERチャージ出来ました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



晩ごはんの撮影はしたのですが
スポンサー様の関係でまだUP出来ません。

解禁になったらご紹介しますね。


wappadegohannの
インスタグラムでも、
毎日のお弁当をかみさんが紹介しています。


良かったらこちらもフォロー
宜しくお願いいたします。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ















今日の春慶塗弁当
今日の春慶塗弁当


献立


*鯖の塩焼き
*手羽竜田揚げ
*ポテトサラダ
*ひじきの炊いたん
*味噌汁



今日の春慶塗弁当

昨日は出勤時間が遅かったので
かみさんが仕事に行く前にお弁当を詰めて
帰ってきてから撮影しました。

鯖がシワシワになること忘れてたようですw

今日の春慶塗弁当


僕が食べる時
いつもこの状態なんですけどね(;´・ω・)

肉も魚もあり満足なお弁当でした。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

久しぶりに朝ごはんの📷
相変わらず目玉焼きですw


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*秋刀魚の塩焼き
*玉蒟蒻ピリ辛煮
*ポテトサラダ
*ひじきの炊いたん



今日の晩ごはん


秋刀魚は解凍品でしたが
脂も乗って美味しかった。

早く、内臓のしっかりした
生秋刀魚食べたいな。


常備菜が活躍し過ぎて同じメニュー続いてますが
うちはこんな感じです(^^♪


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














こんにちは。


溜まっていたお弁当一気にUPしますね。

我が家はお盆も通常運転です(´;ω;`)

今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*ちらし寿司
*スタッフド・ピーマン
*ひじきの炊いたん
*モロヘイヤと山芋お浸し
*味噌汁



今日の竹弁当


お祝いでも何でもありませんw
酢飯の気分だったみたいです。


今日の竹弁当

暑い日にはさっぱりごはんが有り難いです。

ごはんには、柴漬けと塩もみした胡瓜と胡麻。
食感も彩も良かったです。

おかずに少しボリュームをもたせてくれて
大満足でした。


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*塩焼きそば
*海藻サラダとささ身の生春巻き
*ポテトサラダ
*南瓜の炊いたん
*ピリ辛玉蒟蒻





今日の曲げわっぱ弁当

これは、かみさんのお昼でした。


家で食べるお弁当は
蓋が閉まらなくてもいいと楽なようです。


今日の曲げわっぱ弁当


僕が焼きそばはソース派なので
一人の時に好きなもの食べてるみたい( *´艸`)


今日の曲げわっぱ弁当


おかずは、常備菜の整理したと言ってました。

しかし、海藻サラダの生春巻きおいしそうだな・・・


今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*柚子明太ごはん
*豚の生姜焼き
*ポテトサラダ
*ピリ辛玉蒟蒻
*味玉
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

こっちが僕のお弁当。

先日かみさんが食べていた
柚子明太ごはん入れてくれました。

柚子の皮もすりおろして入れてくれてるので
風味が良かったよ。


今日の曲げわっぱ弁当

豚の生姜焼きも間違いないですw



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


冷やし焼き芋
蔵出焼きいも

昨日、つくばまで出かけていて
途中の道の駅で休憩した時にかみさんと半分こ。

冷やし焼き芋なんですけど、
スイーツですね。


焼いたときに出てきた蜜が冷えると
カラメルのようになって
芋もトロトロでした。


勿論、皮ごと丸かじりです(^^♪


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ