*豚肉となす 万能ネギのペペロンチーノ

*野菜サラダ

*塩バターパン


土曜日は仕事が半日のため遅めのランチになります。

夜ご飯に響くので土曜日は何時も軽めに

昼だけど一杯だけお疲れさまのビールが…幸せ(^o^)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキングへ

↑↑↑よろしければポチッとお願いします。


関係ない話ですが電子タバコ

知り合いが吸っていた。試しに1口貰ったら吸いごたえがあり禁煙グッズとして購入。

中に入ってるリキッド(とろみがあり香りのある液体)を熱でスチームにして吸うものらしいのですが…

禁煙始めたら…新聞でごく一部のリキッドにタバコの10倍のホルムアルデヒドがあると厚生労働省が発表していた。発癌性物質らしい…

後日、厚生労働省に電話「ごく一部のリキッドのメーカー名教えて下さい」と訪ねたところ

「健康に被害があるか分からないので公表しておりません」と言われ

「それは、理解していますが明らかに他の製品よりもホルムアルデヒドが多いしタバコの10倍もあるの分かってるんですよね?被害があろうと無かろうとその製品は避けたいので教えて下さい。」と再度お願い

そしたら「研究機関から報告受けただけで厚生労働省では把握出来ていません」と言われたので

「それは、何処の機関ですか?連絡先知りたいのですが」と伝えたら

聞き取りにくい声で機関名言って連絡先教えて貰えずに電話切られました(T_T)

何のために新聞に掲載したんですかね?




関連記事

本日初の和食

かみさんが寝坊したから

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)