アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

今回は株式会社アサムラサキより、ピリ辛ごまだれのモニターの機会を頂きました。

メーカーの資料によると、

「たっぷりのすりごまを使用した風味豊かなごまだれに味噌、にんにく、唐辛子などの香辛料をバランスよく加えた万能だれです。」とのこと。





最初に棒々鶏風生春巻を作ってくれた。





(レシピ)

①鳥むね肉の皮を剥がし軽く塩をして茹でる。
 火が通ったら冷めるまでゆで汁の中で放置。
 冷めたら食べやすい大きさに手で裂く

②剥がした皮をカリカリに焼いておく

③キュウリを棒状に切る

④戻したライスペーパーに、レタス、①②③の材料を載せて巻いたら出来上がり。

僕の感想は、ピリ辛と宣伝してるタレの中ではやや辛めで大人向け!

また、お酢のサッパリ感もあり食べやすい商品で

この量を最後まで「ピリ辛ごまだれ」のみで食べました。美味しかったです。





次に、韓国風冷奴。





(レシピ)

①キュウリとリンゴの千切りを豆腐に載せただけ。

「ピリ辛ごまだれ」をかけて食べると、かみさんが絶賛していた。

何種類か試した中でも一番美味しかったらしい。

かみさんは「りんごにこのタレがメチャメチャ合う。焼き肉のタレとしていけそう。」

と言い、数日後に出てきたのが

水菜の豚肉巻き。






(レシピ)

①水菜を塩コショウした豚肉で巻いて焼く。

②仕上がり直前に「ピリ辛ごまだれ」を絡めて煮詰めたら出来上がり。


これは、ベースの味と変わる。お酢が飛び味が丸くなった。

やや、焼き肉っぽい。僕は、これが一番好き。

かみさんも炒め物によく合うと言ってた。



最後に、しゃぶしゃぶのタレとして食べてみる。



しゃぶしゃぶに使うには酢が多いから、「ピリ辛ごまだれ」のみよりは、

普通のごまだれに少量足して食べるのがピリッとして美味しかった。






「ピリ辛ごまだれ」は最初から味がしっかりしているので、簡単な料理にそのまま使える。

主婦の味方とかみさんが喜んでいた。


モニターの機会を頂きありがとうございました(*^^*)






何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月3日 塩鮭弁当

アフィリエイト報告7月(仮)そしてボランティア

comment iconコメント ( 4 )

モニター当選、おめでとうございます。
ピリッとしておいしそうですね。
炒め物やつけだれなど、いろいろに使える優れ物だったのは嬉しいモニター商品。
新しい商品は味を知って、購入ができるので安心できますね。
生春巻きとお豆腐は定番になりがちな私、勉強になりましたです。

コウタさん週末に引っ越しをして、バタバタしてしまいお知らせできなくって申し訳ありませでした。
勝手に引き続き、リンクもさせて頂きました。
これからも、お付き合いどうかよろしくお願いします。ぺこり。

名前: みなづき [Edit] 2015-08-03 17:51

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

引っ越し落ち着いたかな?

モニター楽しいね♪

普段買わないようなものまで試せるから♪

少しは食費の足しにもなるし(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-04 07:09

ご無沙汰してました

すっかりご無沙汰してまして、ごめんなさい(´;ω;`)

留守してる間に記事が山盛りで(°_°;)(; °_°)
ユックリ拝見させていただきますがモニターはじめられたのですね。

どれもこれも美味しそぉで奥様のレパートリーの広さに脱帽ですヾ(*・ω・*)ノ

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-05 03:47

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

ゆっくり見てね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-05 07:05

コメントの投稿