銀だらの西京焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー





義理の母から頂いた銀だらの西京焼き!!


豪華食材来たーー\(^-^)/






普段から豪華に作ってくれるご飯も、材料はスーパーで安売りの品を買っている。

銀だらなんて買えるわけない。

いつも、安価な食材なのが主婦の人には分かるかな?

節約料理の我が家であれだけの料理作ってくれること、かみさんにはメッチャ感謝してる。


今日は、食材も豪華だから更に美味しい。







節約料理

今日の朝ごはん




今日は、かみさんとかみさんの母にありがとうだね♪

ご馳走さま(*^^*)






夏を乗り切る!ピエトロのソースを使った夏に食べたい辛いレシピ大募集!



半世紀変わらない故郷の味☆ホシサン『だししょうゆ≪星の味≫』 モニター15名募集

♪追記♪


節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



最近、バタバタしているのと僕の寝落ちで晩ごはんのアップできてなかった。

今日からまた頑張ります(^^)/



しゃぶしゃぶは、僕の好物で25日の給料日の恒例になってる。

しゃぶしゃぶの残りのお肉でいつも作ってくれる牛肉の煮込み。

最初は牛丼だったんだけど、少しづつアレンジしてくれてすき焼き風に落ち着いた。

これも、月1の楽しみ。

今日は美味しい1日でした。




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月5日 すき焼き弁当

8月3日 塩鮭弁当

comment iconコメント ( 6 )

豪華なお弁当、ランチが楽しみだぁ。
銀鱈の味噌漬け、大好き。♪
美しい、色白さん。
たまごの半熟の塩梅にうっとり。
ついつい、放置してしまってかたゆでなんです。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2015-08-04 11:25

西京漬け美味しいですよね~!
私も大好きです!
田舎が四国なんで、鰆を味噌漬けにしたりしてました。
白ご飯がいくらでも進んじゃって食べ過ぎちゃうのが玉に瑕かしら(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-04 12:21

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

お弁当美味しかった(*^^*)

玉子も前の日に軽く塩をして味つけてた。

因みに、玉子はもう少し固くしたかったらしい(笑)

1分早かったんだって…

名前: コウタ [Edit] 2015-08-04 15:11

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

鰆もいいですね♪

こんなときしか食べられないから堪能しときます(*^^*)

残り、4切れf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-04 15:16

西京焼きは
冷めても味がしっかりして
お弁当にいいよね(・∀・)♪♪
たまに、上等な味噌漬け
貰うと嬉しいよね( ´艸`)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-04 16:01

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

お弁当でも美味しかったし嬉しい。

去年も貰えたんだ(*^^*)

お盆に親孝行してきます。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-04 16:43

コメントの投稿