豚肉とナスのジンジャー炒め弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



暑い日が続くね。

朝の新聞配達の時間に暑い日が続くなんて珍しいと思う。

天気予報では、関東の暑さは今日まで!!予報当たってよねf(^^;



今日もイロイロなおかずのお弁当作ってくれた。

肉と魚、両方食べられるって幸せだよね。

豚肉とナスのジンジャー炒めはジンジャーがよく利いていてさっぱりと食べられた。

魚焼くコンロ毎回洗うのに、朝から魚焼くテンションは何なんだろう?f(^^;


めんどくさそうだから前の日にまとめて作っちゃえば?

と言うんだけど、納得いかないらしい…

そういう手間が弁当を美味しくするのかな?

今日も美味しかった。

ご馳走さま(*^^*)


節約料理

今日の朝ごはん





♪追記♪



今日の晩ごはんはイタリアン♪

節約料理

今日の晩ごはん



メニュー


ライスコロッケはトマトソースを混ぜたライスのコロッケで、何もかけなくてもしっかりトマトソースとチーズの味がしてる。

濃厚なソースとチーズで、お米もおかずになってる。




ホタテのカルパッチョはデミ風ソースに熱々のにんにくオリーブオイルをかけてあるらしい。

ホタテとあっさりめのデミソースが相性いいと思う。


ライスコロッケの断面図


明太フランスもマヨでなくバターで僕好み。

家のかみさんにしては濃厚な晩ごはんでした。

モニターメニューとご飯の両立大変そう(笑)

ご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月8日 ざくろおむすび弁当

8月6日 煮込みハンバーグ弁当

comment iconコメント ( 8 )

美味しそぉ(´∀`*)ノ

暑いです。゚(゚´Д`゚)゚。
とても暑いです。゚(゚´Д`゚)゚。

あっつッッ゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

と、汗いっぱい落として行きます(爆)

しかし、いつ見ても美味しそぉなお弁当で。
ジンジャー炒め、暑い時には生姜身体に良いですね。

いっぱい食べて夏を乗り切って下さい。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-07 14:15

蒼空さんへ

板荒らしかっ?(゜▽゜*)

ジンジャー炒め美味しかったよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-07 15:04

豚肉とナスのジンジャー炒め、ナスを使うって浮かばななかった。
長くブログやっていますが、初めてかもって思いました。
組み合わせ、大切だな。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-08-07 15:25

ほんとに毎日毎日暑いですよねぇ。
異常な暑さと室内のクーラーとの気温差でなんか体もおかしくなってます。
でもそんな時でも栄養満点のお弁当があれば百人力ですね!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-07 16:05

ライスコロッケめっちゃ好き( ´艸`)♪♪
奥さんには珍しい濃厚メニューだね(●´∀`●)
私はこうゆうの好きだけど(*´Д`*)♪♪

今日奥さんからコメント貰ったの( ´艸`)
一回話してみたかったから
嬉しかったとお伝え下さいヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-07 19:58

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

何気なく食べたけど

言われてみれば、僕も初めてかもf(^^;

清涼感あるすっきりした茄子だったよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-08 06:48

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

肉体労働者には応えますよ。

やっと落ち着くみたいで良かったですよね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-08 07:02

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

僕は、和食好きだけど気分転換にはイロイロ食べられたほがいいよね。

かみさん、家でパソコン使えるから何時でもコメント出来ると思うよ♪

あんちょびさんのブログもよく見てて、夫婦の会話によく登場してます(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-08 07:08

コメントの投稿