長崎五島 ごとファンサイト参加中


今回は「長崎五島産100%あま~いコロッケ」のモニターに当選しました。

正直に感想を書きます。


ごと株式会社




この商品は長崎五島産のごと芋と紅はるかを使用した芋のコロッケです。

1パック3個入りの冷凍食品です。

使用する芋は、農薬・化学肥料は一切使用していない。

この芋を、生パン粉と米油で風味よく揚げてあるとのことです。

それでは、試食です。

先ずはレンジで温めたものをそのまま頂きました。

通常、揚げ物のレンジでの再加熱は衣がベチャつくことが多いですが、細目のパン粉が薄付きでサクッとしていました。

冷凍食品も凄い進化をしています。

一番驚いたことは、とにかく甘い。

特に、ごと芋は甘味が強いです。

コロッケなのにデザート感覚に近い!

酒呑みの僕らには、ご飯のおかずとしては甘過ぎます。

それほど、甘味が生きているということです。

お子様や甘党の方に好まれる商品だと思いました。




次に、かみさんがトースターの方が美味しいはずと言うので試してみたら更にサクサク感が増してました。

トースターの方がお薦めです。


冷凍食品なのでお弁当に入れて冷めたコロッケも試食しました。








お弁当に入れてもサクサクした食感が残ってたのは驚きました。

芋の味は、冷めても衰えることなくしっかりした甘味のコロッケです。

お弁当にも問題なく使えますね。

かみさんも「お弁当に詰めやすいサイズ」と喜んでました。




最後に、サンドイッチも作ってくれました。






ここまで勿体無くて、何もかけずに食べてきたので最後にサンドイッチでソースをかけて食べてみました。

甘味が若干薄れるものの、おかずパンとして美味しく食べられた。

少量のソースならありかもしれません。




僕らのお薦めは、何も付けずにトースターで温めておやつとして食べるのがベストでした。


この度は、「長崎五島産100%あま~いコロッケ」を試食する機会を頂きありがとうございました。

ごと株式会社





何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月9日 とかちマッシュのだしソースのモニター

8月9日 和食のもと(高級あご入りだし)のモニター

comment iconコメント ( 4 )

(゚ペ)?

「ごと芋」初めて知りました。

紅はるかは知っていましたが、火を通しても凄く綺麗な黄色をしていますね。

見るからに甘そうです。
お子様のおやつやお弁当にぴったりの食材ですね。

使い方もチン!で(*'-')b OK!とは。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-10 02:14

蒼空さんへ

余裕があればトースターのがお薦めですよ(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-10 07:20

ありがとうございます!

こんにちは!長崎五島 ごとです。

ごと芋コロッケ、紅はるかコロッケともにお召上がり頂き、ありがとうございます!甘いコロッケは意見が分かれますね。率直な感想がきけて嬉しいです。

お弁当が豪華で美味しそうなのにビックリです。
サンドイッチも物凄く食欲をそそります!

これからも宜しくお願い致します(^^)

名前: 長崎五島 ごと [Edit] 2015-08-12 10:42

Re: ありがとうございます!

コメントありがとうございます(*^^*)

あまり、冷凍食品を買う習慣がないので楽しいモニターになりました。

この甘さ皆さんに伝わると良いですね。

こちらこそありがとうございました。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-12 11:15

コメントの投稿