鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

今回はとかちマッシュのだしソースのモニターに当選しました。

正直に感想を書きます。

鎌田商事株式会社 だし醤油



綺麗な箱に入って40gが3種各3ケ入りのが2ケース届きました。

沢山試食出来る(*^^*)鎌田醤油さん太っ腹ですね♪


1、だしソース デミ

最初に作ったのがハンバーグのホイル包み焼きです。






酸味が強くてあっさりしてたので、ハンバーグのような食材よりは淡白な食材の方が合うと思った。

とかちマッシュの香りがしっかりしてて美味しいもののハンバーグに負けていた。


なので、次はホタテのカルパッチョ!



刺身用のホタテをお皿に並べて軽く塩胡椒をふっておく。

その上にだしソースのデミをのせる。

みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで香りが出るまで炒め、ホタテにかけて出来上がり。


思ったとおり!こっちの方が僕らにはバランスが良くて美味しい。

とかちマッシュも上品に感じられた。



2、だしソース トマト



かみさんがハンバーグのソースにトマトを使用してリベンジしてきた。

焼いたハンバーグをトマトソースで煮込み朝食とお弁当に入れてくれた。

こちらのソースは濃厚でハンバーグにはデミよりす合うと思った。

冷めたお弁当にもしっかり香りと味が残ってて美味しく頂きました。



次にライスコロッケ!



粉チーズ、パセリのみじん切り、炒めた玉ねぎのみじん切りとベーコンを温かいご飯に混ぜる。

軽く塩胡椒をしだしソースのトマト2袋加える。



よく混ぜたら、真ん中にチーズを入れて小さく丸め(おにぎりより強め)フライの要領でパン粉を付ける。



油で揚げて出来上がり。




これは、間違いない美味しさがあると思う。

かみさんは、丸める前に食べていてオムライスもいけると絶賛していた。

チーズとの相性もよく濃厚で万能なソースだと思います。




3、だしソース クリーム

海老クリームのキツネ焼き



作り方

剥き海老、鶏ミンチ、とうもろこしをフライパンで炒めだしソースのクリームを混ぜて冷ましておく。

油揚げを袋状に開き、スライスチーズと冷めた具材を中に詰めて楊枝で止める。

フライパンで油をひかずに両面こんがり焼けたら出来上がり。



これも、間違いない美味しさだと思う。

お揚げの香ばしさと、とかちマッシュの風味がいい塩梅に出来上がってました。

グラタンとかしても絶対美味しいはず♪





忙しい日のご飯作りにはもってこいな3種のソースでした。

1袋当りの分量も丁度よく使いやすいと、かみさんが絶賛していた。


とかちマッシュの香りもソースの味も美味しかったです。

これだけ作ってもう一箱残ってるので楽しませて頂きます。

とかちマッシュのだしソースのモニターの機会を頂きありがとうございました(*^^*)

鎌田商事株式会社 だし醤油




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月9日 一番摘み焼き海苔のモニター

8月9日 長崎五島産100%あま~いコロッケのモニター

comment iconコメント ( 2 )

スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!

こんにちは(´∀`*)ノ
お休み満喫かと思いきやモニター記事エグイup率(笑)

たまってたんですね^^;

しかし、奥様どうなってるΣ( ̄□ ̄!!
全部美味しそうで晩御飯前にお腹に悪いですね(笑)

特に、きつね焼き(*´・ω・(・ω・*川o
凄く意外性がありビックリしましたが、1番食べたいって思いました。

いつも勉強させて頂いております。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-09 17:49

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

参考にしてくれたら、かみさんも喜びますよ。

何時もありがとう(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-10 07:11

コメントの投稿