九州野菜王国ファンサイト参加中

今回は\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔のモニターに当選しました。

正直に感想を書きます。



有明海産の一番摘み海苔10枚届きました。

色が濃くて分厚いというのが第一印象。

チャック付きの保存袋もありがたい商品です。

最初は塩おむすびと夫婦で意見が一致したのでシンプルに作りました。







二人とも、このまま巻いたら噛みきりにくいかなぁ?と話ながら食べたので

最初の感想は味よりも簡単に噛みきれるでした。

分厚いから心配したけど何も加工無しで一口でちゃんと食べれる。

美味しくても噛みきれない商品多いですよねぇ。

だから、フォークで穴あけしたりしてたのに…

そして味は、磯の香りたっぷりで海苔を食べてる感強いです。

美味しい。


この香り生かしたくて次は佃煮!





作り方

海苔五枚を細かくちぎって鍋に入れ、

酒大さじ3、みりん大さじ3、醤油大さじ2を入れ火にかける。

煮汁がなくなるまで煮詰める。


この分量で市販品よりも甘さと塩分が控えめです。

これまた、美味しい。

味も香りも抜群ですね。

海苔の佃煮を買うのバカらしくなる。(笑)



なんか、芸がないので豆腐の磯辺揚げ作ってもらった。

節約料理

今日の晩ごはん





作り方

水切りした木綿豆腐に鶏ミンチ、人参、コーン、三葉等のお好きな具を加えて塩と醤油で味を整え

繋ぎに片栗粉を加え、よく混ぜる。

16等分に切り分けた海苔で巻いて天ぷらにする。

お塩でどうぞっ!

海苔が豆腐の水分を吸ってくれるのでカラリと綺麗に揚がるらしいです。


食感は良くて美味しいけど、海苔の香りは少し勿体ないかなぁ…


食べにくいと言われるざくろおむすび



これでも噛みきれるし、香りも最高だし

シンプルなおにぎりとか佃煮が一番お薦めです。

この商品、リピーターなります(^^)/

物に対するお値段納得しました。

この度は\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を試す機会を頂きありがとうございました。





何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月10日 五目豆腐の磯辺焼き弁当

8月9日 とかちマッシュのだしソースのモニター

comment iconコメント ( 2 )

また、増えてますΣ(゚д゚lll)

コウタさん、ほんとにドンだけですか(笑)

もう、終わりだろうと思ってコメント投稿したら又増えてます...(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、パリッと音のしてきそうなおにぎりに
ご飯が進みそうな佃煮。

そしておかずになる天ぷらと色鮮やかなざくろおむすび。

どれも凄く美味しそうです。

モニターも記事大変な作業みたいですが何だか楽しそう♬*゜

この、海苔凄く気に入られたのですね。

美味しさが伝わってきます。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-10 02:07

蒼空さんへ

駆け出しのブロガーがモニター当選する確立低いと思い大量に応募してしまったf(^^;

これから、計画的にいきます。

他にも美味しくて素晴らしい商品は沢山あるんだけど、

高価な物も多いですからね。


名前: コウタ [Edit] 2015-08-10 07:19

コメントの投稿