五目豆腐の磯辺焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


昨日の磯辺揚げを焼き物に変えてる。

以前から、弁当に天ぷらは向かないと言ってたからそんな理由だろう。

今日も綺麗に盛り付けてくれてると思ったら

かみさんが、「何か黄色い。こんなはず違ったのに」だってf(^^;


確かに黄色が多いけどこれはこれで綺麗だよね?

みんなはどう思いますか?




節約料理

今日の朝ごはん



節約料理の使い回しが多い朝ごはん♪

それでも種類が多くて朝から豪華で美味しい。

ご馳走さま(*^^*)




そろそろ、お盆休みって人多いんだろうね。


僕は、13日まで仕事だ。

ラスト4日頑張ります。




♪追記♪



節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



久し振りの蓮根饅頭、五目豆腐のリメイクかと思ったよ。(笑)


荒みじんとすりおろした蓮根の合わせ技、それに海老も加わってシャリシャリ・モチモチ・プリプリに仕上がっていた。

蓮根がモチモチなるんだね!


ご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月11日 焼肉弁当

8月9日 一番摘み焼き海苔のモニター

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます。
モニターに続々当選、おめでとうございます。
同じモニターに当選したのが幾つか、お料理が全く違って目から鱗です。
メーカー様はコウタさんの奥様のお料理の使い方に、喜ばれていらしゃるとおもいました。
和食だし、おいしいですよね。
一番海苔は切れがよく、オットが最初に喜びました。(笑)

きょうのお弁当、綺麗ですよ。
私は茶色が多いですわ。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2015-08-10 09:40

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

メーカーと消費者を繋ぐ仕事ですもんね。

メーカーも喜んでくれるとよいのですが…

何事も勉強だと思ってチャレンジしていきます。


お弁当、綺麗と言ってくれてありがとう。

かみさんも安心すると思います。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-10 14:09

いつもコメントありがとうございます。
まづはプランターで簡単野菜の栽培に挑戦ですね
頑張って下さい。。。

名前: まあちゃん [Edit] 2015-08-10 16:50

(・∀・)

確かに少し黄色多めですが全く問題なし!ですよね。
めちゃくちゃ綺麗だと思いますが(・・;)

奥様は何が気に入らなかったのか(笑)?

蓮根饅頭うまそっ!

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-11 04:11

まぁちゃんへ

コメントありがとう(^.^)

何時も苗を買ってたパセリを種から挑戦してます。

うまくいくかなぁf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-11 07:16

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

蓮根まんじゅう美味しいよ!

試してみて(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-11 07:18

コメントの投稿