パプリカの赤と胡麻が綺麗に飾られた焼肉弁当だ。


美味しそっ!ヾ(*´∀`*)ノ♪

て思ったら応援クリック宜しくです

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック



お弁当 ブログランキングへ



焼肉弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



14日からお盆休み♪

かみさんが「今日から冷蔵庫の整理だ。三日で空にする。」と言ってた。

主婦には簡単な事なのかな?


冷蔵庫に複数ある肉類・魚・野菜を3日後に使いきるレシピを今日から組み立ててるの?

頭の中どうなってるだろうね?(笑)

今日は整理の初日だし、無理してる感じなく綺麗な焼肉弁当が出来上がってた!


朝ごはんと同じだろうね。

ガッツリ美味しく頂きました。

ご馳走さま(*^^*)

節約料理

今日の朝ごはん










【神戸牛旭屋】夏のスタミナ満点レシピ募集!お題は神戸牛もも&バラ肉



【アンジェ】パケ買いしたくなるキュートな小瓶入りの、本格フレンチソースが当たる♪




♪追記♪


節約料理

今日の晩ごはん



メニュー


鰤の西京焼きは先日貰った銀だらの西京焼きの味噌床に昨日から鰤を漬けていたもの。

一回は再利用出来るものだ。

茄子とピーマンの揚げ浸しはさすが京女♪

上品に茄子の味が活きてて美味しい。

素材の味を活かすのが上手だと思う。


野菜室半減していて、冷蔵庫の整理進んでるようだ。

ご馳走さま(*^^*)





何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月12日 ニラのピリ辛肉巻き弁当

8月10日 五目豆腐の磯辺焼き弁当

comment iconコメント ( 6 )

旅行ですか?

おはようございます(・∀・)

お盆休みは夫婦でご旅行ですか?

コウタさんの奥様の事なので掃除と言えど素敵なお弁当になるんでしょうね♩

楽しみにしています。

焼肉、朝からお腹の空く画像ありがとうございます(・・;)
腹減ったァ。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-11 07:16

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

旅行というか…かみさんの実家の京都に行くよ。

墓参りしたら、簡単な観光してくるけど(*^^*)

冷蔵庫整理、最終日が楽しみだね(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-11 07:20

おお~ボリューム満点ですね!!
私もお肉が食べたくなりました(笑)
やっぱり暑い時は肉ですよねっ!w

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-11 12:41

焼肉弁当と朝ごはん、味が全く違うお味になって参考になります。
3日で冷蔵庫の整理、拝見するのが楽しみです。←良い意味で勉強になるのがです。
海老と夏野菜のマリネ、酸味があると一段とお箸がすすみますね。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-08-11 13:26

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

朝もお昼も食べすぎました(笑)

夜もたべたいのですがf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-11 14:51

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

冷蔵庫空になる前のご飯が気になるf(^^;

粗食になるかな?

弁当は、焼肉もマリネも美味しかったです。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-11 14:57

コメントの投稿