海老と夏野菜のマリネ・明太卵焼きの彩りが綺麗。

ニラのピリ辛肉巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


仕事も残り2日♪

冷蔵庫も片付いてきた。

ゆっくり休めるお盆休みが楽しみだ。

通勤の車も激減し、渋滞がない。

都内の居酒屋の売り上げも下がってる。

半分くらいの人がもう休んでるのかな?


節約料理

今日の朝ごはん




久々の明太卵焼き美味しかった。

野菜もたっぷりで、ニラのピリ辛肉巻きもご飯が進む。

ご馳走さま(*^^*)




この時期は、悲しいニュースが多いよね。

戦争に日航機、家庭ではご先祖。



かみさんは「お盆前に何故か飛行機事故が起こるね」と今朝言っていた。

「死」について考えさせられます。


まっ、暗い話はやめにして楽しく働いてきます。






♪追記♪


節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



バーニャカウダ久しぶりに食べた。

冷蔵庫の整理で鬼のような野菜!(笑)

バーニャカウダは人参と合うんだね。

手羽元も柔らかくて美味しかった。

レストランみたい。

冷蔵庫整理でラスト粗食かと思ってたのに以外と在庫多い。

食べきれるの?と聞いたら

「あんたは腐らへんもんが分からへんだけや」


と、笑顔で言う。


そんなん分かるかい(* ̄∇ ̄)ノ





何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月13日 豚肉de青椒肉絲弁当

8月11日 焼肉弁当

comment iconコメント ( 8 )

こんにちわ~。
ニラの肉巻きも美味しそうだけど、私的には明太玉子焼きが
キタ━━━━━(゚∀゚)。A。)━━━━━!!
どうしてこうもタラコ系がお弁当に入っているとテンションがあがるんでしょうか!
私も月曜のオフィス弁当に焼いた韓国明太を入れていきました。
もう昼が楽しみでしょうがなかったです(爆)
しっかし、こんなにカラフルなお弁当!本当に素晴らしいですよっ!!

名前: マロンスキー [Edit] 2015-08-12 07:42

今日もカラフルで(´∀`*)ノ

おはようございます。
今日のお弁当も色鮮やかでとても冷蔵庫の整理とは思えませんけどΣ(゚д゚lll)

普段野菜室が充実しているのかな?
奥様の料理拝見していても野菜が凄く沢山使われていて健康に気をつけてらっしゃるのが伺えます。


お盆前はどうしても暗くなりがちですがユックリして来てくださいね。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-12 08:09

マロンスキーさんへ

コメントありがとう(^.^)

僕も、明太子大好き。

これだけでご飯食べれます(*^^*)

アメリカには売ってますか?

名前: コウタ [Edit] 2015-08-12 10:42

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

確かに野菜室満タン♪

というか、冷蔵庫買うときは野菜室の使いやすさしか見てない(笑)

野菜好きなんだろうねf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-12 10:55

野菜の使い方、味つけ、切り方とすべてが完璧だなって一つ一つ眺めてしまいます。
お弁当もプレートも、配色の位地も考えて卒がないんです。
見習いたいですが、できないのですよね。(涙)

名前: みなづき [Edit] 2015-08-12 13:32

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

綺麗に作ってくれるよね♪

何が良いのか分からないけど美味しく頂いてます。

っか、みなづきさんの料理も綺麗で美味しそう(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-12 15:13

今日の玉子焼
綺麗だしうまそうだねーヾ(o´∀`o)ノ

整理弁当には見えないわ(*・ω・人・ω・)
やっぱりRyoさんは
すごいねー( ´艸`)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-12 17:51

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

美味しかったよ♪

お盆休み楽しんでるかな?

よい休日を(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-13 07:22

コメントの投稿