京都のお母さんの朝ごはん

京都のお母さんが作ってくれた朝ごはん




お盆休みです。

京都に帰省中のため簡単なブログ更新♪

かみさんの料理の原点なんだろう。

関東人からすれば薄めな味ではあるものの、だしの香り等がしっかりしていて美味しかった。

京都のお母さんのご飯

京都のお母さんが作ってくれた晩ごはん



関東のスーパーであまり売ってない「はも」

これを湯引きしてカラシ味噌とか梅で頂く。

メニュー



人参の葉っぱ初めて食べた気がする。

じゃがいもと炊いてあるお揚げの味が美味しくて、殆ど食べちゃったf(^^;



お休み中なのに沢山の手料理がありがたい。

美味しかったです。




清水寺の観光してきました。










何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月16日 おふくろ弁当

8月13日 豚肉de青椒肉絲弁当

comment iconコメント ( 4 )

京都(´∀`*)ノ

おはようございます。
やっぱり京都素敵ですねぇ(*´艸`)

清水寺の写真も凄く素敵です。
マイナスイオン(*^^*)バリバリの空気が凄く澄んだ感じが素敵です。
お2人映ってますが宏太さんと奥様??


それにしても京都らしいご飯が羨ましいです。
ゆっくりリフレッシュ出来たみたいで良かったです。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-16 06:43

鱧の落としが涼しげ。
お母様のお料理も、温かさを感じます。

京都観光、楽しまれましたか?

名前: みなづき [Edit] 2015-08-16 12:09

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

清水寺は建物も立派で舞台からの眺めも良かった。

回りの観光ルートは人混みでありふれたお土産やさんばかり。

道中疲れました(笑)

住宅街に京都らしさ感じたりする…

名前: コウタ [Edit] 2015-08-16 13:33

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

鱧は、関東の普通のスーパーにはなかなか売ってないからねぇf(^^;

帰省すると1ヶ所だけ観光してて、今回も楽しんで来たよ♪


名前: コウタ [Edit] 2015-08-16 13:47

コメントの投稿