おふくろ弁当

京都のお母さんの手作り弁当



メニュー



昨日は夕方に京都を発ち、夜に帰宅しました。




初めてかみさんの弁当食べたとき、冷めているのにあまりに美味しかったから

「凄く美味しいね。こんな弁当作れるのは凄いよ」と伝えたら

かみさん「お母さんのお弁当もっと美味しいし」と言われた。

それ以来ずっとお母さんの弁当が気になってた。

料理は何度も頂いてるから、上品で美味しいのは知っている。

だけど、弁当は冷めるし別物だもんね。



今回、あつかましいと思いつつも思いきってお弁当頼んでみたf(^^;

そしたら、想像を越えるほど手間かけてくれて悪いことをしてしまった。

沢山時間かけて、おかず沢山作ってくれてありがとうございました。

柔らかいおにぎりにコロッケが美味しかった(*^^*)

合間に食べる煮物とか酢の物も美味しい♪


おふくろ弁当



かみさんの言ったとおりで、仕上がりが素晴らしい。

柔らかいおにぎりは崩れてもいいように1つづつホイルにのせてある。

玉子入りコロッケはサクサク感残ってるのに中はしっとりしている。

酢の物もしっかり味付けしてあるのに余計な水分が全くない。

サラダは、食べやすいように一口づつハムで巻いてある。


食べやすいお弁当でした。1つ1つに愛情を感じます。

ご馳走さま(*^^*)





♪追記♪



節約料理

今日のランチ



メニュー


スーパーで68円の秋刀魚で簡単ランチ♪

夜は、結婚記念日(本当は13日f(^^;)で少し贅沢な外食だから軽めに終わり!

京都の旅行で夫婦二人とも体重2㎏増!!!

明日から粗食にすると宣言されました(笑)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月17日 秋刀魚の柚子胡椒焼き弁当

8月15日 京都のお母さんのご飯

comment iconコメント ( 6 )

チョットΣ(゚д゚lll)

お帰りなさい(*^^*)無事に帰還されましたね(笑)

奥様家どうなってるんですかぁΣ( ̄□ ̄!!

お母様のお弁当凄く美味しそうです。
と言うより仕出し弁当見たいなってます(´∀`*)

これでは旅の醍醐味の駅弁.........

いらないですね(笑)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-16 08:39

お母様のお弁当、京都仕出し割烹ですね。
お弁当箱もご自宅で、こいうのがあるって凄い。

あ、お帰りなさい。
びっくりと感動で、コメントが逆に・・・。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2015-08-16 12:14

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

お母さんの弁当美味しかった(*^^*)

駅弁は1個だけどうしても食べたかったの行きに食べた。

ヒモ引っ張ると温かくなるの知ってる?

あれ、やっと食べたからもう駅弁は要らない(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-16 13:42

みなづきさんへ

コメントありがとう

ただいま(^^)/

木の箱はお弁当箱ではないらしい…

なので、食べたら捨ててました。

料理得意な家族で尊敬してます。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-16 13:51

結婚記念日おめでとうございます!
ディナー楽しんで来て下さいね♪

お義母さまのお弁当素晴らしいですね…。
やっぱりこういうお母さんに育ててもらうとお料理上手になるんだろなぁ。
いやぁもうただただ感心してしまいました。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-16 14:09

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

これから出掛けてきます。

何時も誉めてくれて、かみさんも喜んでやる気出しております。

ありがとう(*^^*)

コメント閉じてるけど毎日琥珀くん見てますよ♪

応援してますので頑張って下さい♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-16 14:34

コメントの投稿