九条ネギと紅生姜の玉子焼きが綺麗!

今日は、秋刀魚の柚子胡椒焼き弁当だ。

秋刀魚の柚子胡椒焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


休み明けが生憎の雨空で仕事がダルいf(^^;

昨日も3時間程度働いたもののまだ、体は休みモード。

休みに慣れると仕事モードに戻すの大変だよね。



お盆の休み明けから綺麗な弁当作ってくれた。

かみさんも久々の弁当造り大変だったのかなぁ?


ところで、関東で九条ネギって値段高いの何でだろう?

高級スーパーにしか売ってないから?

京都で100円台で売ってるの知ってると買うのアホらしくなる。

美味しいから普通のスーパーにも流通すればいいのに…


というわけで、九条ネギたっぷりの朝ごはん!

節約料理

今日の朝ごはん



美味しい朝ごはんご馳走さま(*^^*)

皆さんも休み明けの仕事頑張って下さい(^^)/




♪追記♪


からす鰈の湯葉巻き上


メニュー


晩ごはん、よく食べるからす鰈が湯葉に巻かれて煮付けに!

何時もと味が違う。からす鰈の脂が中になのか湯葉が吸ってるのか

食べると何時もより濃厚な味に!!!

魚と湯葉なのにこってり。ビックリな組合わせだった。

楽しい食卓ありがとう♪

ご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月18日 ガパオライスと湯葉春巻き弁当

8月16日 おふくろ弁当

comment iconコメント ( 8 )

おはようございます(・∀・)

休みなんてあっという間に過ぎていく(TT)

昨日は結婚記念日のお食事楽しんで来られましたか?

休み明けでも奥様のお弁当は変わらず美味しそうです(*´艸`)
秋刀魚の柚子胡椒焼きそそられます。
その焦げ色(^p^)たまりません(笑)

雨にもマケズ頑張りますか。
私も仕事行ってきマース≡≡≡ヘ(*--)ノ

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-17 07:44

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

記念日に中華食べてきたよ♪

たまの贅沢してきました。(^^)/

仕事頑張って下さい♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-17 12:31

お休み明けは、どうしても切り替えが難しいですね。
奥様は見た目も、何も全く変わらない。
お料理ってお休みすると、リフレッシュできて作りたいモードになることもあるかな。(笑)
じゃが芋の土佐煮、おいしそうですね。

名前: みなづき [Edit] 2015-08-17 15:24

結婚記念日うちと1日違いだ(笑)!!
私は8/12で満8年記念でした( ´艸`)♪♪

今週からまた頑張りましょーヾ(o´∀`o)ノ
九条ネギはちょっといいスーパーでしか
見かけないねー(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-17 19:08

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

みんなの励ましもあってかみさん楽しんでるみたい。

僕的には楽しいご飯になってありがたい事になってる(*^^*)

食事は楽しまないとね♪

みなづきさんの楽しそうな食卓も何時も眺めさせてもらってます。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-17 19:43

Re: タイトルなし

コメントありがとう(^.^)

結婚記念日殆ど一緒なんだ(*^^*)

僕たちは1年目!

いちとはちも似てるしね♪

一か八かだしね♪

木村一八だしね(爆)


あんちょびさんも頑張って下さい(^^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-08-17 19:51

こんばんは いつも暖かいコメント
並びに応援ポチ、本当にありがとうござますこちらからもポチです。
朝晩寒いくらいです
風を引かれない様頑張って下さい。。。






名前: まああちゃん [Edit] 2015-08-18 00:32

まぁちゃんへ

コメントありがとう(^.^)

此方こそ何時も応援してくれて感謝です。

まぁちゃんのブログは、豊作あり水害あり動物被害あり。

生々しい畑の声が素人にも勉強になり、食べ物の大切さを再確認させてくれます。

応援してますので、末長く楽しませて下さい(^^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-08-18 11:06

コメントの投稿