ガパオってタイではバジルの事。

乾物の湯葉の春巻きも珍しい。


ガパオライスと湯葉春巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


ブログ始めて先輩ブロガーあんちょびさんの記事で知ったガパオライス!!

当然、食べるのも始めて(*^^*)

かみさんでさえ食べたことないらしい。

よく作れたな(笑)


早く試食したい。

が、今日に限って朝からしつこくなるから朝は白ご飯と言われた。

かみさんは味見して「ガパオライス!メッチャ美味しいで。どっかで食べたことある味や」の言葉の横で…

炊きたてご飯頂きます。


節約料理

今日の朝ごはん




楽しみはお昼に残しとくとして、

湯葉春巻きも珍しい♪

海老がプリッとしてて美味しい。湯葉はお揚げに近い味がする。

薄いからカリッとはしてるけど、豆腐を揚げた味なんだろう。

朝から美味しかった。

ご馳走さま(*^^*)





♪追記♪


8:20
荷物を運ぶ仕事してたら左手がスベる!

えっ!と思い見たら軍手の滑り止めゴムが手の甲に(゜▽゜*)

洗って用意してくれた軍手両方が右手用やんけ(笑)

おっちょこちょいなかみさんの一面でした。




♪追記♪


19:10

山芋の牛肉巻き山葵醤油和え

今日の晩ごはん



メニュー


山芋の牛肉巻きは山葵醤油と相性良くてシンプルな味が美味しい♪

かみさんが、「次は山葵もう少し増やした方がいいかな」と言ってた。

僕には、丁度良かったけど…

新物の秋鮭はやっぱり甘くて脂もすっきりしていて好きだ。

水ナスは丸2日漬けて、古漬け好きの僕好みに仕上げてくれた。

ご馳走さま(*^^*)






何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



8月19日 竹籠deおむすびと鶏の唐揚げ弁当

8月17日 秋刀魚の柚子胡椒焼き弁当

comment iconコメント ( 10 )

こんちはヽ(・∀・)ノ

エスニックぅ(´∀`*)

毎日毎日ひたすらお腹の空く画像見せられて(TT)

私はもっぱら社弁です。

おかずが(`A´)マズー!!ペッ!!なんで、
画像見ながらご飯食べます(爆)

お昼楽しみですね♬*゜

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-18 10:46

蒼空さんへ

コメントありがとう(^.^)

写真で役に立つならいいけど(笑)

温かいご飯も羨ましいですよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-18 11:10

わお! エスニック大好き。
そのエスニックに和の湯葉を上手にお使いになって、もう主婦の領域を超えていますね。
もう、コウタさんはガバオライス食べて、満足されたかしら。♪

名前: みなづき [Edit] 2015-08-18 16:27

おお~エスニック弁当美味しそう!
私大好きなんですよね~♪
今頃はそのお味も堪能し終わってますよね。
感想は聞かなくても分かりますよっ!(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-18 16:52

こんにちは

初コメントいたします。
毎回、美味しそうなお弁当楽しく拝見してます!。
お料理上手&センス抜群な奥さま素敵ですね。
今日のガパオライスも美味しそう~。
ガパオ=バジル知らなかったです(汗)、為になりました。
また遊びに来ますね(^^)

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-08-18 18:59

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

エスニック、辛めに仕上げてくれて美味しかった♪

たまにはこんなのも良いよね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-18 19:26

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

それじゃ、感想控えておきますね(笑)

エスニック好きなんですね?あっちの料理は難しくないですか?

僕は、ナンプラーとか使うと全滅です(笑)

かみさんに任せとく( ̄▽ ̄)ゞ

名前: コウタ [Edit] 2015-08-18 19:29

しましまフチ子さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)

メッチャ嬉しいです。

バジル、僕も今日知りました(笑)

また、美味しいパンの画像期待しています。

応援ありがとうございます。

お互いに頑張りましょう。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-18 19:52

ナンプラー大丈夫だった(゜Д゜)??

うちの旦那はナンプラー苦手で
エスニックは無理なんだよね(笑)

女性は結構好きな人多いけど…
Ryoさんのお口に合って、よかった( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-18 20:36

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

ナンプラーの味は強くなくて美味しかった。

たっぷり効かしたら美味しくないのかも…

名前分からないだけで、アジアン料理のお店で食べたことあるかもしれない味でした。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-19 07:12

コメントの投稿