人参が更に華やかになってる。

甘味噌の弁当珍しいね。

牛バラと夏野菜の甘味噌弁当

今日の曲げわっぱ弁当



お品書き


今日の弁当は、彩りが良い。

食欲出るよ。

早く弁当食べたいf(^^;

その前に働かなくちゃね………外は雨の音(TT)



今朝、かみさんの「牛乳きらした」という言葉を聞きながら寝ぼけて誰かのアンケート見てたらこんなん出てきた!!



結果を見て少し安心したものの…

何時かは、妊娠しなくても子供が産まれる時代がくるのだろうか?

怖い怖い(笑)


そんな事より朝ごはん♪

節約料理


朝からお肉に魚に野菜と豪華だ。

昨日の残りと弁当の余りってのは分かってるけど



甘味噌もご飯とよく合う。

少量づつ使い回して飽きさせないのが上手いと思う。


美味しかった♪ご馳走さま(*^^*)




♪追記19:50♪





節約料理

今日の晩ごはん



メニュー


これにまだ、ポテトサラダ作るつもりだったらしい(汗)

釜飯食べる前に満腹なのに、旨いから食べてしまってお腹パンパン!

むね肉も海苔チーズでふっくらジューシーなってるし、カプレーゼも本格的。

幸せな食卓でした。ご馳走さま(*^^*)

弁当もご飯も黙ってるとどんどん量が増えていく!

本人気付いてないから恐ろしい(笑)








炊きたて釜飯





何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/


8月21日 海苔チーズのチキンカツ弁当

8月19日 竹籠deおむすびと鶏の唐揚げ弁当

comment iconコメント ( 8 )

雨蒼空(´;ω;`)ウゥゥ


おはようございます。生憎のお天気ですね。

気分まで暗くなるから雨嫌いなんですけどぉ...

今日も朝一におかずパクりにきましたヽ(・∀・)ノ
コウタさんのお弁当きっとお昼におかずの段ゴソッと無くなってますよ(笑)

行ってきマース≡≡≡ヘ(*--)ノ

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-20 07:23

おはようございます!

お盆明け、仕事に行きたくないですよね(笑)
このお弁当があれば大丈夫☆羨ましいですー!!
デパ地下で売ってたら即!買い!のクオリティではないですか(*^_^*)
奥さま朝からスゴイ!尊敬です。

名前: momo [Edit] 2015-08-20 08:55

蒼空さんへ

おはよう♪コメントありがとう(*^^*)

都内はは小降りで良かった。

午後も小降りだといいけど…

っか、弁当泥棒あかん!!!(* ̄∇ ̄)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-08-20 12:33

momoさんへ

おはようございます(*^^*)

コメントありがとう♪

ブログ始めてから、ますますクオリティー上がってる気がします。

皆さんが反応してコメントくれるから励みになってると思います。

ありがとうございました。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-20 12:39

ほんとだ!!
進化した人参さん、できそうでなかなかできないんですよね。
コウタさんがお昼まで待てそうにないの、わかりますですよ。
私もたべたいわ。(笑)

↓の塩麹豆腐、おいしいですよね。
私も作って食べました。
炙り、そこすごいなって感服させて頂きました。

名前: みなづき [Edit] 2015-08-20 14:01

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

早弁しようかと思ったよ(笑)

塩麹豆腐本当はウニソースかけたかったらしいけど、

そこはモニターだから我慢!

塩麹の味をシンプルに頂きました。


名前: コウタ [Edit] 2015-08-20 15:28

こんにちはっ

今日も彩りの美しいお弁当でステキですね♪
お花の人参のきれいなこと!
ほんとデパ地下のお弁当みたい。
ごまのデコ☆テクニック、勉強になりました!。

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-08-20 18:14

しましまフチ子さんへ

コメントありがとう(*^^*)

参考にしてもらえたらかみさんも喜びます

何時も訪問ありがとうございます。

お弁当造り始まったらたいへんですけど、応援していますので頑張って下さい。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-21 07:21

コメントの投稿