海苔チーズのチキンカツ♪弁当用に薄く作ってる。

そう言われても弁当だと何故薄くなのか……

海苔チーズのチキンカツ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



何故、薄くなのか僕には分からない(笑)

盛り付けやすいサイズ?…かな?

今日も、豪華に作ってくれた。

安くて美味しくて幸せなことだと思う。




節約料理



僕の仕事は酒屋だ!主に居酒屋に配達している。

連休明けは何時も注文が減る。

サラリーマンも小遣い使いきってしまうのかな?


僕のアルバイトは新聞配達だ!連休明け、配達する新聞が薄い。

広告チラシが少ないからだ。

主婦も小遣い使いきってしまうのかな?



給料日まで頑張りましょf(^^;



♪追記20:00♪



モッツァレラチーズの溜まり漬けキャベツのステーキ


メニュー



今日の牛肉とモヤシの中華炒めは僕が作ったんですよ。

調理学校時代の勘だけでレシピ無しで!!!

中華炒めだけはかみさんに評判よくて僕の仕事になってたりします(笑)

拘りは火がとおってるのに生の色と食感を残す事です。

適当だけど評判いいから良いね(^o^)

キャベツのステーキなんて始めて食べた。

ドレッシングが合ってるんだろうね。

食べたことない味だけど美味しかった。



何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------





【アレンジ自由】レンジで簡単!ほんのり甘めな”すし飯” ブログモニターさん募集♪


国産原料・国内製造!飲用にも料理にもOK♪【国産純玄米黒酢】モニター様5名募集!


すべて熊本県産原材料を使用した安心の高級熊本味噌!『百年乃蔵』モニター30名募集


関連記事

曲げわっぱ弁当とプラスチック弁当

8月20日 牛バラと夏野菜の甘味噌弁当

comment iconコメント ( 14 )

おかず(`A´)マズー!!ペッ!!

社弁不味い(´;ω;`)

なので今日もおかずパクりに来ましたぁ。

しかし、毎日毎日奥様凄いですね(*´▽`*)
お金払いますので私の分もお願い出来ないでしょうか?

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-21 12:19

こんにちは!

これからお昼ですー(+o+)今日は買い弁です。私もお願いしたいです(笑)
酒屋さんでいらっしゃるんですか!お酒の事ならまかせて!って感じですか(*^_^*)全然呑めないので美味しさが分からず(-_-;)
ご夫婦で晩酌って憧れます…。奥さまおつまみ系もお得意!とみた(^_-)-☆

名前: momo [Edit] 2015-08-21 13:17

料理をしない私にも何故薄くなるのかわかりません(笑)
それにしてもカツとチーズの相性ってもう信じられないくらい
バツグンじゃないです!?なんであんなに美味しいのかしら!
あー、また美味しそうなお弁当を見てお腹が空きましたw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-21 13:29

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

300円なら売ってもいいとかみさんが申しております(笑)

でも、受け渡しできないもんねf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-21 15:09

momoさんへ

こんにちは(*^^*)

コメントありがとう♪

普通の酒屋だからマニアックなの置いてないですよf(^^;

新聞配達する前は、夜ごはんの後に二次会の準備してくると

2回目の、簡単料理してくれてました。

懐かしいなぁ…

今は、20時に寝てます(TT)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-21 15:12

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

薄いわけは朝の調理時間短縮でした(笑)

冷めてから詰めるから見た目より時間だけはかかるみたいです。

何時も応援ありがとうございます(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-21 15:14

海苔とチーズ、淡白なチーズとぴったりですね。
見た目もいいけど食べた時に混ざった味で、味が倍増するのは嬉しいですね。

飾り切りが綺麗。♪
できないんだぁ・・・。

名前: みなづき [Edit] 2015-08-21 15:38

コウタさんの手料理
初めて見た( ´艸`)

どうせならもっとアップで(笑)

牛もやし大好きヾ(o´∀`o)ノ
ご飯にかけたい(*´Д`*)←だから太る(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-21 20:15

おはようございます
昨日は睡魔に負けてしまいました
誕生日のメッセージありがとうございます
この1年、また元気で畑が出来ればいいと思っています
会社の定期検診では血圧がそんなに高くないのですが…ちょこっと
まあ健康で行けそうです
また楽しい畑の様子をアップしていきます
よろしくお願いしますね。。。

名前: まあちゃん [Edit] 2015-08-22 06:57

おはようございます!

昨日は応援ポチだけで読み逃げしちゃった(^_^;)

チーズとチキンのカツ!美味しそう~♪。
みてるだけでよだれが…。
キャベツのステーキ、Hotドレッシング!
おぉ、新鮮!、参考にさせていただきます。
今日も応援ポチ☆

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-08-22 09:08

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

美味しかったよ。

チーズって何にでも合うね♪

反則です(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-22 13:33

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

了解(^-^ゞ

次は必ずアップにするよ!

中華太りそうだね。

烏龍茶どこ?(* ̄∇ ̄)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-08-22 13:35

まあちゃんへ

コメントありがとう(*^^*)

素晴らしい年にしてください。

素人なんで、訳の分からないこと言ってるけど

勉強になってます。

健康を大切に末長くブログを楽しませて下さいね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-22 13:38

しましまフチ子さんへ

コメントありがとう(*^^*)

此方がコメント入れたから気を使わせてしまったかなf(^^;

気楽にお付き合い頂けたら嬉しいです(^o^)


名前: コウタ [Edit] 2015-08-22 13:41

コメントの投稿