オクラの肉巻き・ベーコンとキャベツの炒め物・長芋のポタポタ焼き

今日の弁当のタイトル聞いたときのかみさんの答えだf(^^;

弁当は満足だけど、タイトルとしてはダラダラしすぎ。

というわけで、敢えてスタミナに特化したわけではないが、肉が多めということでこのタイトルに!

和風スタミナ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



お品書き


オクラの緑が真ん中にあって綺麗な仕上がりだ。

かみさんの弁当の味は最初から美味しかったけど、盛り付けが上達してるように思う。

商品になりそうなレベルだ。

日々研究してる成果だね。

ありがとう(*^^*)昼休み楽しみになるよ♪






節約料理

今日の朝ごはん




朝ごはんがこれ!

長芋のに甘くて濃いタレがよく合う。

キャベツは、あっさりしてて食べやすい。

美味しかった。ご馳走さま(*^^*)


♪追記19:45♪


メカジキのソテー バジルソース


メニュー


ゴーヤ嫌いなんだよねぇ…

僕が貰ってきた物だし何も言えない(笑)

メカジキは塩麹で臭みを抜いていて食べやすかった。

バジルソースも淡白な魚に合っていた。

今日もご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------






あなたが食べたいのはどれ? 創作新和風シリーズ総選挙!!!
関連記事

8月25日 スタッフド・ピーマン弁当

8月23日 「ホシサン☆こだわり塩麹」のモニター

comment iconコメント ( 10 )

おはようございます(・∀・)

また、一週間始まりましたね。

おぉ!いつもより肉寄りなんですかね?
メニュー見るとガッツリですが、見栄えはやっぱり何時もの食欲をそそられる繊細なお弁当です(*^^*)

と、言う訳で本日も...


強奪ッ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-24 07:44

いやもう立派に商品になりますよ!(笑)
そんじょそこらで売っているお弁当なんて目じゃないくらい
素晴らしいクオリティーだと思いますよ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-24 12:51

今日も味のバランスを考えて、お野菜の緑を活かされているなぁ。♪
近くなら毎日、お求めに伺いますよ。
これだけの内容、クオリティーですもん。うん!



名前: みなづき [Edit] 2015-08-24 14:17

蒼空さんへ

110

もしもし、空き巣がいます。

逮捕してください。

毎日狙われて怖いです。。。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-24 14:56

琥珀ん家主さんへ

ここだけの話ですけど…

かみさんお母さんに注意されたらしいです。

オクラ4本は縁起が悪いと…

しっかりした家系なんですねf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-24 14:59

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

お弁当屋さんしようかなf(^^;

時間かかりすぎるのかなぁ?

名前: コウタ [Edit] 2015-08-24 15:03

オクラ四本縁起悪いの(;゚д゚)??
良かった…セーフ⊂(・∀・)⊃

実は私、今日のオクラハムチーズ巻き
つまみ食いして一本食べちゃって3本(笑)

コウタさん苦手あるんだね(;゚д゚)
ゴーヤとか……意外(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-24 19:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-25 06:39

船橋さんへ

コメントありがとう(*^^*)

ややこしいことが苦手なのでオンラインアンケートとかはちょっと…

匿名でなくても構わないので、質問してくれれば大概答えられると思いますよ。

コメント欄に遠慮なく質問してくださいね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-08-25 07:17

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

たぶん、オクラの問題じゃなくて数字の4だと思う。

直接この話をしてないからわからないけどf(^^;

3か5にしなさいと言われたらしいから。

つまみ食いナイスです( ´∀`)

ゴーヤと大根の煮物位だけど好き嫌いありますf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-25 07:21

コメントの投稿