スタッフドピーマンとは、ピーマンの肉詰めの事!

始めて知ったf(^^;



スタッフドピーマン弁当

今日の曲げわっぱ弁当



お品書き



今日も、綺麗に盛り付けてくれた。

何時もの梅に変わって桜が咲いているようだ。秋の桜?

スタッフドピーマンは、普段は使わないチリソースを使ってる。

だから、横文字?

縞ほっけも焼いてくれて!肉と魚と両方入ってると得した気分になる。


何時か何処かで、食通っぽい人にほっけは皮まで食べるものではないと聞かされた。

が、美味しいので僕は皮まで食べる。

よく焼けていれば骨まで食べる。

これって下品なの?f(^^;


節約料理

今日の朝ごはん



ピリッと辛いミニハンバーグ(ピーマンに詰めた残り)が美味しい。

弁当のスタッフドピーマンも楽しみだ♪

縞ほっけも皮までいただきました。

かみさんは焼き魚は強火で焼くので骨まではなかなか食べられない。

今度、中火をリクエストしてみよう。


ご馳走さま(*^^*)





♪追記19:35♪


しゃぶしゃぶ


メニュー


今日は、給料日恒例のしゃぶしゃぶだ。

僕の好きな赤身で「今月もありがとうございました」と言ってくれる。

小さな幸せです。




何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------


関連記事

8月26日 鱚の大葉フライ弁当

8月24日 和風スタミナ弁当

comment iconコメント ( 12 )

(o´Д`)=зフゥ…

(#゜Д゜)ゴルァ!!
通報したでしょ!追いかけられて逃げきれました(笑)

そしてまたここへ...( ̄▽ ̄)ニヤリッ

フッフッフッ(▼ω▼)肉詰め大好きっ。
今日も私の為にお弁当有難うございます(*≧∀≦*)

(笑)冗談はさておき、毎日毎日本当に凄いですね。
幸せ者サンゎ、頑張ってお仕事して下さい。

会議行ってきます!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-25 08:48

こんにちは!
家族にPC独占されてやっと遊びに来れましたぁ、(嬉)。
台風だいじょぶでした!ありがとう。

今日のお弁当も美味しそうで見てるだけで栄養補給しちゃいそう♪。
お肉とお魚どっちも楽しめる満喫お弁当ですね~。

今日も応援ポチ☆

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-08-25 12:10

ピーマンの肉詰め美味しいですよね~ピーマンの苦みがお肉に合う!
これ、パプリカだったらちょっと甘すぎて物足りないんだろうなぁ。
考えた人は天才だと思います!
あーお腹空いた(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-25 12:54

蒼空さんへ

通報してしまってすみませんf(^^;

追いかけられて大変でしたね!




って、言うと思った?こそ泥さん♪


頑張って働きます(^^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-08-25 13:28

しましまフチ子さんへ

応援とコメントありがとう(*^^*)

大丈夫なら良かったです。

テレビで凄い映像だったから心配になりました。


名前: コウタ [Edit] 2015-08-25 13:31

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

パプリカの方が綺麗そうなのに残念f(^^;

僕もそう思います。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-25 13:37

こんにちは!

スタッフド・ピーマン!初めて聞きました~そうなんですね。
キレイに詰めてますね!!奥さますごいわ~。
最近は乗っけ弁が多いので・・・(-_-;)反省。

上司と食事をした際、さんまの尻尾しか残って無かったです!←魚屋の息子か!?
ほっけの皮、焼鮭の皮・・・残してしまいます(・。・;

晩ご飯にもポチッ☆

名前: momo [Edit] 2015-08-25 17:19

momoさんへ

コメントありがとう(*^^*)

やっぱりほっけは食べない人多いですねf(^^;

好きだから食べるのは気にならないけどマナー違反かと気になってしまいます。

もうすぐ秋刀魚の季節ですね♪

安くて美味しい季節が楽しみです。


名前: コウタ [Edit] 2015-08-25 18:38

お肉とお魚の両方は、嬉しいですね。
わかる!
ホッケの皮って分厚もんね。(笑)
我が家はお魚の皮類は、殆ど駄目。(汗)

名前: みなづき [Edit] 2015-08-25 18:51

ホッケの皮は……_| ̄|○
鮭も……(´・_・`)

鯵とか秋刀魚みたいに
薄皮ならいけるけど(笑)

ピーマンの肉詰めも
横文字なるとめっちゃオサレ( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-25 19:27

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

皮苦手なんだねf(^^;

綺麗に焼けていると美味しいのに…

僕が変わってるんだね(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-26 07:11

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

やっぱり皆さんほっけは皮ダメみたいね。

気持ち悪いのかな?

家とか居酒屋ではがっつり食べるけど

かしこまった席では残そう!

回り不愉快になるかもしれないからねf(^^;

スタッフドって従業員みたいだね(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-26 07:13

コメントの投稿