何時もしゃぶしゃぶの後、牛肉をすき焼き風にしてるけど今回は焼きしゃぶに変えてきた。



牛焼きしゃぶ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


薄い牛肉に薄めの味付けで、あっさりと食べられる。

焼き肉なのにサラダ感覚に近いのかも。


暑い夏にいいね。

今日は涼しいけど(笑)

チーズかまぼこも、海老と夏野菜のバジルマリネも!

今日は、何時もよりあっさりだ。



昨夜、濃厚な拉麺食べて油がもたれるとか話してたからかな?



節約料理

今日の朝ごはん



ご馳走さま(*^^*)



ところで、みんなはお奨めのお米ってある?

スーパーだと値段のばらつきと、その時何が売ってるか分からない。

自転車で、10Kgは無理とのことで、何時も通販で買ってる。

楽天市場のおこめの木村さんのミルキィークィーンがお気に入り。

冷めてもモチモチしていて弁当にも美味しい。


でも欲しいときに売り切れてることがあって、

別のお店で同等品を買ったら美味しくなかった。


なので、第2候補も欲しいんだけどお奨めのお米あれば教えてください。





♪追記20:40♪







鯵フライのタルタルソース


お品書き


鯵フライが美味しい♪

というかタルタルソースがサクサクのフライを丸めてくれる。

タルタルソース何したの?って聞いたら

「ピクルスないしらっきょう入れた」と言われた。



らっきょうなんだね


美味しいのは………



副菜のおばんざい系

京都育ちのかみさんは、濃口醤油のだし醤油のモニター料理に苦戦中(笑)

濃口醤油は限られた料理にしか使わないし

色の塩梅も困ってる。

困られるのも少し楽しい(^o^)



ひじきも何も何時のがおいしいんだよねぇ~






何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------


関連記事

8月28日 ひじきご飯と海老の蓮根饅頭弁当

8月26日 鱚の大葉フライ弁当

comment iconコメント ( 8 )

し、しまった(´πωπ`*)

出遅れてしまったぁ(T^T)

もぉ、食べちゃいましたよね?
無いですよね...?ねっ?ねっ?

焼きしゃぶ喰いたかったじぇい( ̄^ ̄゜)

ちきしょぉぉぉぉぉお┏(_△_┏)┓ウリャ!!

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-27 12:49

やっぱお肉が入ると存在感がちがいますね!
ご飯も進みそうだし美味しそう♪
あ、私のお奨めごはんはサトウのごはんです(爆)
料理しない奴でごめんなさいw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-27 13:25

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

佐藤のごはん美味しいよね♪

結婚前にかみさんがよく送ってくれてたの思い出す。

でも、高い(TT)

貧乏ですみません(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-27 14:43

焼きしゃぶは滅多に、いや殆ど作らないので新鮮だな。♪
濃口醤油のだし醤油のモニター、同じのかな?
私も滅多に使わないので、同じ気持ちです。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-08-27 20:44

みなづきさんに同じく
私も同じモニター中です(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-27 21:13

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

関西人は慣れない味なのかもね。

僕は奈良生まれの関東育ち。

両刀使いです( ´∀`)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-28 07:20

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

モニター記事お互いに頑張ろうね♪

くまモンのぽん酢当たったらドアップしゃしん

名前: コウタ [Edit] 2015-08-28 07:22

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

モニター記事お互いに頑張ろうね♪

くまモンのぽん酢当たったらドアップ写真お願いね(^^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-08-28 07:22

コメントの投稿