タルタル明太スパ・海老の蓮根饅頭・ひじきご飯

昨日の晩ごはん全部味も形も変えてきた。

ひじきご飯と海老の蓮根饅頭弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


リメイクの天才だね。

見ても言われるまで再利用の食材と思わなかった。



蓮根がお餅みたいに柔らかくなって海老のプリプリが活かされてる。

蓮根の甘味と海老とがピッタリ。

最初、ハンバーグかと思った(笑)


タルタル明太スパサラは付け合わせ的ではなく主役になれそうなくらいだ。

明太スパにふんわりとタルタルソースがパスタに絡みつく。


ひじきご飯は味の想像つくね♪


節約料理

今日の朝ごはん



美味しい朝ごはんでした。

ご馳走さま(*^^*)





♪追記19:45♪


筑前煮と和風ジャガイモ餅


お品書き


かみさんの料理は美味しいものが多いけど

凡人のレベル越えてると思うものは

☆お弁当の仕上がり具合(料理としてなら晩ごはんのが美味しい)

☆茄子の炊いたん

☆ハンバーグ

☆筑前煮

久々に筑前煮作ってくれた。


絶品です。




何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------


関連記事

8月29日 お重箱de秋の彩り弁当

8月27日 牛焼きしゃぶ弁当

comment iconコメント ( 8 )

ひじきご飯が美味しそう~。
ほんとに毎回のことですけど、食材の品目数が素晴らしいですよね!
なかなかこんなにバランスのとれたランチを食べられる人はいませんよ~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-28 13:02

壁]ω・)ジー


また、間に合わなかった( ̄^ ̄゜)

しかも、ひじきご飯( ̄^ ̄゜)
大好きなのに( ̄^ ̄゜)

お花のハムも凄く可愛いいし( ̄^ ̄゜)
レンコン饅頭旨そぉだし( ̄^ ̄゜)

あっ!明日から2個作って貰ってください!(笑)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-28 14:24

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

回り見ててそう思います。幸せですよね♪

毎日、感謝です。

健康診断の数値も正常に戻りそう\(^-^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-08-28 15:00

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

頼んでみますよ。

頼むだけね…


頼むだけですよ(* ̄∇ ̄)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-08-28 15:02

海老の蓮根饅頭、お願いしまーす。
大好きなんです。

ひじきごはんもええわ。♪

今日は体調不良記事に、温かいメッセージありがとうございました。
お二人のお人柄、優しさにホッコリ気分になっています。

名前: みなづき [Edit] 2015-08-28 18:33

塩分が調整されて
いい感じにお弁当にリメイク( ´艸`)♪♪
ナイスリカバリーです(笑)!!
ひじきご飯美味しそう(*´Д`*)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-28 18:57

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

まー君のお世話から記事にモニターに大変だとは思うけど

みなづきさんが元気じゃないとね。

応援してるから頑張って(^^)/


名前: コウタ [Edit] 2015-08-29 07:07

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

最初に説明読んどきゃこんなことにならないのに(笑)

慣れるまで大変そうだ( ´∀`)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-29 07:19

コメントの投稿