お重箱で秋の行楽シーズンに似合いそうなお弁当に仕上がっている。

お重箱de秋の彩り弁当

今日のお重箱弁当



メニュー



今日は、かみさんが午前中出掛けていたようで

時間がないから弁当作っておいたらしい。



手羽先は黒ごまと白ゴマが並んで綺麗だ。

食べたら中の骨が抜いてあって食べやすい。

白ゴマの方が胡麻らしい香りが強い。

こうやって食べ比べると味の違いがよく分かる。


自慢の筑前煮は相変わらず美味しい。

更に味が染み込んでいる。

Cpicon 鰹香る京風筑前煮 by わっぱdeごはん

リクエスト多くてかみさんがクックパッド始めました。

冷やし中華は始めてません(笑)



お重箱!また違う雰囲気で彩りよい弁当でした。



ご馳走さま(*^^*)




♪追記19:35♪


今日は、昼食が遅かったからおつまみ食べながら飲もうと言ったら出てきた晩ごはん!

鯵の昆布〆が出てきた。

涼しげに盛り付けてある。

鯵の昆布〆

今日の晩ごはん



お品書き



魔法の冷蔵庫だね(*^^*)

全てのサイズを小さくまとめてくれたから

美味しいのに重くない!

プチサラダ



本気出せば一口で食べれそうな小さなブランデーグラス盛り(笑)


ちゃんとおつまみでした。

ご馳走さま(*^^*)





何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------


関連記事

8月30日 「La Cantine フレンチソース」のモニター

8月28日 ひじきご飯と海老の蓮根饅頭弁当

comment iconコメント ( 8 )

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

こっそり夜這いちぅ(*/ω\*)

何て素敵なお弁当ランチですかッッ!
土曜日だと油断してました。
まさか、お弁当だと思ってなかったので。

...1つしかありませんケド??
頼んでいただけましたか?


夜ご飯の鯵の昆布〆もピッカピッカ💡
涎がヽ(゜▽、゜)ノ

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-29 21:04

ぷちぷち胡麻の食感の手羽先揚げ、丁寧なお仕事されてコウタさん感激でしょう。
お弁当箱に合う献立が詰まって、相乗効果抜群だなと見とれちゃった。

コウタさんの魔法の冷蔵庫、座布団10枚!!(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-08-29 21:25

はじめまして

品数が豊富で、いつ見ても美味しそうですね!!
盛り付けのセンスが羨ましいです

クックパッド参考にさせていただきます☆

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-08-30 00:24

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

頼んだら笑ってましたよ。

ただ笑ってた!

それだけ。

蒼空だけにね。


名前: コウタ [Edit] 2015-08-30 09:41

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

綺麗で美味しい弁当だった。

座布団高すぎてご飯食べにくいよぉf(^^;

みなづきさんのエスニック教えてください(≧∇≦)

名前: コウタ [Edit] 2015-08-30 09:44

紗姫依さんへ

初めまして(*^^*)

コメントありがとう♪

薄味好きなら絶対お奨めのレシピだから是非お試し下さい。


懸賞って毎日のように当たるものなんですね。

目覚ましテレビのじゃんけん毎週送ってるのに全てハズレてます(笑)

何か、コツとかあるんですか?

名前: コウタ [Edit] 2015-08-30 09:51

お返事ありがとうございます

懸賞は、短期間で何回も当ったのは今回が初なんです。

ヒマだったので、普段より応募してる数も多かったですが、
普通ハガキにメッセージ付きで送ったのが当りやすかった印象です!!

レシピは、薄味なんですね。
薄味好きなのでチャレンジしてみます^^

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-08-31 00:29

紗姫依さんへ

コメントありがとう(*^^*)

やっぱり数は必要なんですねf(^^;

魅力的なもの沢山あるし試してみようかな♪

北海道のユメピリカなんて買おうか迷ってるところだったのに(*^^*)

筑前煮の感想貰えると嬉しいです。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-31 07:15

コメントの投稿