アンジェ web shopファンサイト参加中

今回は、
パケ買いしたくなるルックス小瓶に入った本格ソース

「La Cantine フレンチソース」のモニターに当選しました。

正直にモニターします。

送られてきた商品がこちら

かみさんは、段ボール開けた瞬間

「可愛いヾ(*´∀`*)ノ」

の一言

暫く笑顔で真っ白な小瓶と鮮やかなデザインに見とれていた。





中味は撮り忘れたのでホームページよりお借りしました。







僕たちがモニターさせてもらうのはバジルソースと豚肉のリエットの二種類。





豚肉のリエットとは、ワイン・香味野菜をじっくり煮込みふんわりほぐしたフランスの代表的な強度料理だそうです。

最初は、バケットに塗って




チーズを乗せて



トーストした。




豚肉なのにツナっぽい懐かしい味がする。

臭みもなく誰にでも馴染めるバケットによく合う品だ。


ツナっぽいってことで次はポテトサラダに混ぜてみた。

我が家は、ポテトサラダにツナ入れることが多いので…



普通に美味しい。

味もあっさりとしてるし食べやすいから直ぐに無くなる。

美味しいのは間違いないけど、この量にしては値段が高いなぁ…と感じた。




次に、バジルソースは

香り高いバジルとオリーブオイルに、バルメサンチーズと松の実でコク、食感を加えたソースだそうです。



舐めてみたらビックリの本格的なソースだった。


最初に試したのがトマトと塩麹豆腐のカプレーゼ
切ったトマトと塩麹豆腐に大さじ1杯のバジルソースで和えただけ。



これは美味しい♪

本格的なシェフの作った料理みたいに上品で味にまとまりのあるソース。

バジルソースの味がしっかりしてるのに素材の味も活かされてる。


次に、メカジキのソテー



塩コショウしたメカジキに小麦粉をはたいてオリーブオイルで焼く。

そこにバジルソースをかけただけ。

何にでも合う万能で上品なソースだ。

メカジキもお洒落で美味しい料理にしてくれる。




こんなに簡単なのにレストランの気分♪流石です。



海老と夏野菜のマリネ



何時ものマリネ液に小さじ1杯のバジルソースを混ぜただけ。

弁当にも入れてくれて、本格的な香りをいただきました。

バジルソースは本格的なソースで、味がしっかりしていて何回も使えるのでお得感あり。

リピするかもしれません。

が、他のソースも試してみたいなぁf(^^;


かみさんは空き瓶も喜んで再利用しています。






「La Cantine フレンチソース」のモニターの機会をいただきありがとうございました。

【アンジェ】ラ・カンティーヌ フレンチの魔法の小瓶

アンジェ web shop






何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------


関連記事

8月30日 <岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」のモニター

8月29日 お重箱de秋の彩り弁当

comment iconコメント ( 4 )

・。♪*+oお洒落・。♪*+o


こんにちは。
本当に素敵な小瓶ですね。

女性はこういうパッケージ大好きだと思います。

中身もお洒落サンで(o´艸`)

どれもこれも美味しそぉで思わずshop覗きに行ってしまいました(笑)

色んな食材や調味料に出会える事は財産ですよね。

また、次のも楽しみにしています。
って、次ありますか?(笑)
何も考えずにお話ししましたが、次ありますか?^^;

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-30 15:27

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

次も、その次も、その次の次も

あります(TT)

かみさんはモニターはまっとります(笑)

楽しい体験出来るものの記事大変f(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-08-30 16:28

気になったけど
使いこなせない気がして
応募しなかったやつだ(笑)!!

製造元マルハニチロなんだ(゜Д゜;)
こんなおしゃれな商品だすんだね( ´艸`)

美味しそうな料理
目にもご馳走さまー(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-30 17:42

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

美味しいソースだったよ。

特にバジルは簡単だしお奨め♪

リクエストに応えて僕の料理のアップ写真載せてみたf(^^;

皮が目立ってすんません。

名前: コウタ [Edit] 2015-08-31 07:07

コメントの投稿