今回は、「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」のモニターに当選しました。


正直にモニターします。

資料によると飛騨古川の大自然に育まれた牛から搾った、新鮮な生乳から生まれたモッツァレラチーズ。

牧成舎が目指したのはフレッシュチーズならではの新鮮な美味しさとのこと。

だし溜まり漬けはこれを、だし溜まり醤油に漬け込み、さらにトロリとし、新食感のチーズ。

日本酒や和食にも良く合う「日本のチーズ」の逸品らしい。



届いた商品がこちら。
モッツァレラ2個と溜漬け3個のセット。

まずは、2種ともそのまま少し食べてみた。
溜りのふんわりした香と、モッツァレラは全く雑味のない仕上がりになっている。
うん。。。旨いっ!!






≪だし溜漬け≫

●溜漬けモッツァレラの梅おかか和え

叩いた梅にオクラ・鰹節・溜漬けモッツァレラを和えただけ。



あっさりしていて梅の後からほのかに溜りの香りがする。
和食なのにチーズ。お酒の進む逸品に仕上がりました。



●和風じゃがいも餅
Cpicon モッツアレラのたまり漬けdeじゃが芋餅 by わっぱdeごはん





生地にたっぷり混ぜ込んだ鰹節が溜まりとの相性抜群で美味しくない訳がない(笑)



●メーカーお勧めの山葵でパクリっ!&焼売の皮できんちゃく揚げ



山葵で食べても間違いない味。
ダイスに切ったモッツァレラに青海苔をたっぷりまぶし、焼売の皮で包んで揚げました。
青海苔の方がチーズに良く合うと感じた。香ばしくて美味しかった。




≪モッツァレラ≫

●テッパンのマルゲリータヾ(*´∀`*)ノ



普段作っているピザ用チーズとは違い、フレッシュで上品な味わいになった。
チーズを存分に楽しめる一品ですね。



●桃モッツァレラ

手でちぎったモッツァレラと一口大に切った桃に、塩・黒こしょう
オリーブオイル・白ワインビネガーをかけただけ。



この時期にしか食べられないけどタイミングばっちりでした。
カプレーゼにすることで桃の甘みが良く引き立つ。
何よりビックリしたのがイタリアンパセリとチーズの相乗効果が恐ろしい。
一緒に口に含むとミルクの香が口いっぱいに広がった。他のメニューではこれほどの香は感じられなかった。
果実と合わせるのはあまり得意ではなかったけれど、かみさんがどうしてもと言うもので・・・




食べて良かったです。
どれも美味しく頂きました。

モニターの機会を与えてくださりまして有り難うございました♪

<岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------




関連記事

8月31日 ハニーマスタードチキン弁当

8月30日 「La Cantine フレンチソース」のモニター

comment iconコメント ( 4 )

羨ましいっす(o>ω<o)


何、毎日美味そうなモンばっかり食べてるんっすか!
ズルイ...

旦那に作ってもらおっかな...(TT)
桃モッツァ(*゚▽゚*)女子好きしそうな品ですね。
盛り付けもオシャンティで。
やっぱり見た目も大事ですね。

和食にチーズも食欲そそりますし。
焼売の皮で揚げたのは、磯辺揚げっぽくなってるのかな?

どれもこれも美味しそうで、このブログ目に毒です(笑)
夜中の訪問は遠慮しないと変な時間にお腹空く

冷蔵庫開ける

つまみ食い

更に腹減る

つまみ食い

太るΣ(Д゚;/)/

( ̄^ ̄゜)

奥様、笑ってらっしゃったのね...
ってことは、作ってくれるのか?\(☆o☆)/(笑)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-31 02:45

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

モニターやると更に豪華になる。

モッツァレラチーズなんて普段食べないからなぁ…

っか、旦那にやらせたら酷い料理出てくるよ(* ̄∇ ̄)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-08-31 07:21

こんにちは!
桃×モッツァレラチーズ、合うんですね~!。
フルーティで美味しそう♪。おしゃれでイイなぁ(^^)

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-08-31 12:53

しましまフチ子さんへ

コメントありがとう(*^^*)

いちじくも合うらしいですよ♪

ぜんざいに塩みたいな感じなのかなぁ?

桃の甘さが凄く増えてましたよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-01 07:19

コメントの投稿