手作りの辛めな粒マスタードでハニーマスタードチキン。

ハニーマスタードチキン弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


市販の粒マスタードよりツーンとくる。

好みで味の調整出来るのが手作りの良いところ。

蜂蜜の甘さと相まって美味しい。

今日も華やかな弁当だ。


朝ごはんの卵の黄身は醤油漬けされてて濃厚で味もしっかりしている。

これだけでご飯食べれる。

かみさんは白身の使い道悩んでた(笑)

節約料理

今日の朝ごはん



ブロッコリーのごま和えにサラダに朝から豪華♪

美味しかった。ご馳走さま(*^^*)



リクエストに応えて僕の料理のアップ写真

釜飯と鮭の塩麹焼き

昨日の晩ごはん



この中のこれ!

鮭の塩麹焼き


鮭の塩麹漬けを焼くと言うので、みりん最後に塗って照りを出してみて!

とリクエストしたら

「やったことないからやって」と言われて僕が作ることに。

焼いただけだけど(笑)

塩と麹の味に甘いみりんを追加すると西京漬けっぽくなるんですよ。

かみさんもこれはいけると喜んでくれた。


僕は新聞配達の前は、居酒屋のカウンターで炉端焼きのバイトしとりました。f(^^;






何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------





【昆布漬辛子めんたいのかば田】新商品モニター 焼きいわしめんたいを20名様募集!
関連記事

9月1日 ジンジャーライス弁当

8月30日 <岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」のモニター

comment iconコメント ( 8 )

また、間に合わなかった(T^T)


最近、忙しくて間に合わない(T^T)
そして、弁当無くなるの巻

でも、でも、今日の朝ごはんのその黄身(*゚▽゚*)
何ですか!?
でっかいイクラか思いましたよ(笑)
美味しそう過ぎる(*^^*)

サーモンもこんがり美味しそうに焼けてますね。
この画像プリントアウトして今日の晩御飯のお皿の上に乗せておきます(爆)(*^^*)

晩御飯(σ´∀`)σゲッツ!!

名前: 蒼空 [Edit] 2015-08-31 12:40

*Ryo*さん、白身の使い方思いついたら教えてください~w
うちも琥珀に卵黄だけ食べさせることが多くて
白身どうしようかいつも悩みの種なんですっ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-08-31 17:10

モニター当選たくさんで、いろいろな献立に目移りしてしまったです。
お写真も素敵で、プロのようですね。

だししょうゆに、黄身を漬けたのかな。
作ってみようかなって、提案したら却下されたのですよ。
あ、私が食べられないから提案だけ。
やっぱ、おいしいそうだね。
もう一回云ってみよと。(笑)

塩麹サーモンに、味醂で西京漬けにアップするの覚えておきます。
ありがとう。^0^

名前: みなづき [Edit] 2015-08-31 17:32

卵黄漬け大好きー(*´Д`*)♪♪
3日以上つけて固まったのが好き( ´艸`)
酒飲みにはたまらんよね(*´Д`*)♪♪

ハニーマスタードも
美味しそうですな(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2015-08-31 18:11

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

でも、泥棒は駄目です。

サーモンも美味しいけど、おかずになるの黄身が一番かも(*^^*)


名前: コウタ [Edit] 2015-09-01 07:15

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

かみさんも困ってて真剣に考えてるし!

いいの有ったら一番に報告させますよ。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-01 07:20

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

誉めてもらって嬉しいです。

黄身は、だし醤油使ってる。

ある程度水分抜けて濃厚になる3日目くらいがお奨めだよ。

ホシサンの商品は味が丸くまとまってるから使いやすいね。

旦那さんも喜んでくれると思うから、黙ってそっと出してみたら?



名前: コウタ [Edit] 2015-09-01 07:24

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

黄身は確かに3日目美味しいよね♪

酒飲みにたまらんと思うものの朝食でしたし…(笑)


趣味合うね(^o^)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-01 07:26

コメントの投稿