生姜のご飯?だよねf(^^;

手羽先は骨を抜いたところにアスパラ入れてる。

ジンジャーライス弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


ジンジャーライスって初めて聞いた。

食べてみると炒飯に近いかな…


生姜の風味が清涼感というのか、スッキリした雰囲気♪

叉焼でなくて剥き海老を使ってるのもサッパリするのに一役かってるのかも。


昨日酔っぱらってた僕への配慮かな( ´∀`)


手羽先も塩麹のあっさり甘めな味で、アスパラが鶏肉を引き立ててくれる。


節約料理

今日の朝ごはん



何時もの節約料理でおかずを使い回してる朝ごはん♪



っか、モニターさせてもらったソースの小瓶をドレッシング入れに使い回してる(笑)


朝から満足です。ご馳走さま(*^^*)



夜ごはんも追記してるのでよかったら見に来て下さい。



何時も応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------




HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】 レシピ募集

HOKO食のスマイルショップ【具だくさんのオリーブオイルスプレッド】 レシピ募集

【アンジェ】1年保証付き!「焦げ付かないフライパン」新シリーズ、モニター大募集♪ ←参加中



♪追記19:55♪


ワンプレートdeおばんさい

今日の晩ごはん



懐かしいようなお洒落なような京都っぽいような晩ごはん。

何が主役なのか分からないけど、それぞれの素材の味が活かされてる。

お品書き


万願寺唐辛子・茄子・ひじき・塩麹豆腐・水菜・蓮根

全てがイキイキとしていてヘルシーな食卓になりました。

ご馳走さま(*^^*)
関連記事

9月2日 茄子と舞茸の肉巻き&縞ほっけ弁当

8月31日 ハニーマスタードチキン弁当

comment iconコメント ( 10 )

泥棒違うぅぅ( ̄^ ̄゜)


*Ryo*さんに、了承得てますけど(笑)
(*`艸´)ウシシシ

ってか、毎日ここで拝借して行くの面倒なので
お家にご飯食べに行ってもいいですか?(笑)

ジンジャーライス←生姜ご飯ですよ。

ガーリックライスの生姜版かな?

しかし、美味しそうですね。
今日もお昼たのしみですね(*¯艸¯)

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-01 10:23

相変わらず手の込んだお弁当ですねぇ~。
ほんとに感心しちゃいます。
私だったら手羽先は手羽先です!
骨を抜いて中に詰めたりしません!(笑)
やっぱりそういう一手間が愛情なんですねぇ。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-01 13:11

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

二人分も三人分も変わらないし何時でもおいでよ。

たっぷり呑ませてあげる( ´∀`)

ジンジャーだから神社の食事かと思ったよ(嘘)(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-01 15:24

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

毎日色んな弁当を飽きずに食べられる!

幸せな事だと思います。

琥珀くんと同じ身分だね(*^^*)(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-01 15:26

タイの屋台ごはんで、ジンジャーライスがあるの思い出したよ。
ガーってタイではいうのだけど、清涼感あってというのはよーくわかる。
和の生姜ごはんとは、イメージも違っているしね。

いつもながら、丁寧なお料理ですね。^0^

名前: みなづき [Edit] 2015-09-01 18:17

ジンジャーライス(´-ω-`)??
想像がつかないなー(´・_・`)……

ちょっと奥さんに
私のぶんも作って貰える( ´艸`)??
←ただ食べたいだけ(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-01 20:09

お弁当も、お夕飯も、彩りがキレイですね!!

先日 教えていただいた筑前煮、作ってみました☆
見た目は全然マネできませんでしたが
とっても美味しかったですよ
はじめて煮物にハチミツ入れました~

名前: -紗姫依- [Edit] 2015-09-02 01:34

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

ガーって美味しくなさそうですね(爆)

タイの呼び方初めて知りました。

いろいろ詳しいよね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-02 08:43

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

ガーリックライスの生姜バージョンで

生姜のみじん切り沢山入ってるらしい!

因みに、例のだし醤油少し使ってるらしいですぜ(≧∇≦)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-02 09:09

紗姫依さんへ

コメントありがとう(*^^*)

作ってくれたんですね♪

美味しかったなら良かった\(^-^)/

ハチミツ入りなんて僕も知らなかったですけどf(^^;


名前: コウタ [Edit] 2015-09-02 09:31

コメントの投稿