朝、かみさんに

「今日のお弁当は主役がない」と言われた

茄子と舞茸の肉巻きも縞ほっけも充分メインになれると思うのだが…

茄子と舞茸の肉巻き&縞ほっけ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


最初に主役がないと言われて頭に浮かんだのが昨夜のおばんさい!

もちろん美味しいけど、肉も魚もないのはちょっと(TT)



と、思って見たら両方ある\(^-^)/

彼女の頭の中はどうなってるのだろうか?



縞ほっけは良く焼いてくれたようだ。

少々炭の味がする。いつもより時間かけて作ってくれたんだね(*^^*)




って、焦げただけですからぁ(* ̄∇ ̄)ノ

まっ、ジャガイモ餅もメニューにのせ忘れてますけどね。


たまには失敗もないと可愛いげがないってことで良しとしましょう。



玉子に海苔とチーズの相性バッチリ。


今日も朝から沢山♪ご馳走さま(*^^*)




節約料理

今日の朝ごはん




朝のニュース見ていて懐かしく思った。

ある国の国立競技場の突貫工事でオリンピックの開催に間に合うとか間に合わないとか、

諸々のパクリ疑惑とか、

日本中で揶揄する報道が繰り返されていた事を!



日本も同じだね。




ではでは、仕事にいってきます。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お弁当ランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------






♪追記19:10♪


鰤のゆう庵焼き

今日の晩ごはん



お品書き


今日も和食な晩ごはん。

ゆう庵焼きは僕が焼いたんだけど難しかったf(^^;

照りを出したいし焦がしたくないし…

串で刺すバーベキューとかのが簡単だね♪

家庭用のグリルは場所を狙って焦がせなかった(TT)

焦げたけどしっかりと照りがのって味はまずまず。

すだちで香りたつ料理になった。

山芋の糠漬けも最高!

美味しく頂きました(*^^*)



関連記事

9月3日 鰤のゆう庵焼き弁当

9月1日 ジンジャーライス弁当

comment iconコメント ( 8 )

こんちはヽ(・∀・)ノ


今日は私、有給でして(*´∀`)

カップ麺食べました。
はい、もちろん画像見ながら(笑)

パクリゎアカン!あきませんよぉー(`・ω・´)



......えっ!?私の事??

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-02 12:48

あの…全部メインに見えるんですけど…w
奥様はどんだけ完璧主義者なんですかっ!!
私だったらこのお弁当のおかず一種類だけでご飯2杯はいけますよ(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-02 13:22

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

はい!

貴方です!

僕の弁当をパクリまくってるのは(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-02 15:25

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

完璧主義ではないです。

焦げたほっけ突っ込んでましたし(笑)

盛り付けにおいて主役が分かりにくいと言ってるのだ思われます。

確かに真ん中に目立つものが少ないかもですかね?

名前: コウタ [Edit] 2015-09-02 15:28

お肉とお魚が入って、どれもこれもメインに思います。
奥様には作り手のこだわりが、あるんでしょうね。
プロ意識が高いとも云えるか。

しかし晩御飯は特に盛り付けに、そのプロ意識でお家ごはんとは思えません。

名前: みなづき [Edit] 2015-09-02 20:11

メインが……の
奥さんの気持ちがよくわかる(笑)!!
昨日の私がそうでした( ´艸`)

魚は焼くだけだから
余計に難しいよね(つд`)……。

今日も美味しそうなお弁当
見てるだけでよだれモンだわ( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-02 20:11

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

プロっぽくはないけどね(笑)

でも、頑張ってくれてます。日々感謝だね。

みなづきさんのご飯は色んなジャンルで楽しそうだなぁと思いながら見ています♪

名前: コウタ [Edit] 2015-09-03 07:22

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

あんちょびさんも同じこと考えるんだねf(^^;

昨日のあんちょびさんの弁当なんて主役だらけに見えるのに!

拘ってる人はなかなか満足できないってことなのかな?

そうやって華やかなお弁当に成長するのかもですね。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-03 07:25

コメントの投稿