すだちが60個で400円だったから買ったって!!

イクラも漬け始めてる。食卓も少しづつ秋に近づいている。

サンマが楽しみだ♪

鰤のゆう庵焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


Cpicon すだちde鰤のゆう庵焼き by わっぱdeごはん


今日は、鰤がしっかりと主役になってるね。

牛肉とアスパラは塩味にしては微妙な旨味と甘味があるから、何を使ってるか聞いたら

オイスターソースを最後に少量入れてるらしい。

なるほどね♪美味しい。


今日も沢山ありがとう。

ご馳走さま(*^^*)

節約料理

今日の朝ごはん






今朝のニュースで交通違反の取り締まりがタブレット化されることで、今までの半分の時間で違反キップを切れるようになるらしい。

警察官が、今までと同じ時間取り締まりの任務に就くと取り締まれる件数が倍増するということか?


僕は、アルバイトも本職も配達がメインの仕事だ。

もうすぐゴールド免許なのに…



気になったので反則金の使い道をググってみたら、「交通安全対策交付金」として都道府県に渡されるらしい。

事実なのか確かめてはないが、悪い事をして辞職した警察官の天下り先の資金になるとも書いていた。




ずっと無事故だし安全運転するから捕まえないでf(^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お弁当ランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------




ル・ノーブル◆食洗機OK&ひっかき傷に強い!ガラスの食器の新製品モニター♪




♪追記17:30♪


毎月3日はかみさんの内職の給料日♪

ご褒美にかみさんの好きな居酒屋に呑みに行ってくるので夜ごはん無しです。

夜ごはんも楽しみに見てると聞くこともあるので念のため追記しときます。

関連記事

9月4日 ロコモコ丼弁当

9月2日 茄子と舞茸の肉巻き&縞ほっけ弁当

comment iconコメント ( 12 )

いくらまで自分で漬けちゃうなんて…神だっ!
コウタさんちは食卓でしっかり季節が分かりますね。
現代の食生活で、それが感じられるなんて奇跡だと思いますよ!

卵白の使い道ありがとうございます♪
参考にさせていただきますん。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-03 11:25

こんにちわ!
今日のお弁当も品数多くてとっても美味しそう。
ブリ、食べたくなりました。
秋はいい季節ですね~

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-09-03 11:49

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

スーパーで手頃な値段になってるものが結局、旬のものが多いですからね。

体にも良いと言われてるから旬を楽しんでます。

食材は偏りますけどね(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-03 16:45

しましまフチ子さんへ

こんにちわ!

コメントありがとう(*^^*)

食欲の秋ですもんね。

ところで、刺身で食べる青い魚の名前って何でしたっけ?

かみさんが「グルテン」言うけどそれ小麦粉だし(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-03 16:48

お疲れさまです(*´∀`)


出遅れまくり。
有給明けは仕事たまってる( ̄^ ̄゜)

ゆう庵焼き美味そぉ。
クックパッドも拝見しました。
これなら、私にも作れそうです(*^^*)

いくらの登場楽しみにしてます。

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-03 16:55

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

イクラ僕の好みの味にしてくれてるから最高なんだよね♪

あっ、泥棒禁止で(* ̄∇ ̄)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-09-03 17:22

秋の食材が順番に登場、楽しみだな。♪
酢橘好きにも、そんなお値段でないかな。
四国の地元のお値段ですね。

楽しいお時間を。^0^/

名前: みなづき [Edit] 2015-09-03 18:14

奥さん魚のレパートリー
豊富だよね(*・ω・人・ω・)♪♪
さすが京女( ´艸`)♪♪♪

居酒屋デート楽しんで(o´∀`)b

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-03 20:44

コウタさん、はじめまして!
こんばんは^^

なんて素敵なお弁当!!
奥様、作!幸せですね~~~^^
お魚弁当、素晴らしいです。
お魚おかずに苦手意識があるので、見習いたい。
こんなお弁当を持ってくる男性、絶対幸せオーラが出てる(笑)
自慢のお弁当ですね^^

美活宣言もありがとうございました^^
タバコ、うんうん、やめるに越したことはないですね!^^
続くことを祈ってます!^^

名前: YUKA [Edit] 2015-09-04 01:39

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

昨日は初めての居酒屋で楽しんで来ました。

そして、今日は眠いです(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-04 07:27

あんちょびさんへ

コメントありがとう(*^^*)

ゆう庵焼きは普通の照り焼きよりもさっぱりしていて美味しかったよ。

すだち入れるだけみたいだし試してみて。

デート楽しみました。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-04 07:29

YUKAさんへ

コメントありがとう(*^^*)

幸せオーラはよく分からないけどf(^^;

楽しくやっております。

昨日、呑みに行ったら途中から美活宣言忘れてしまった(TT)


ごめんなさい(TT)

今日、リベンジです。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-04 08:41

コメントの投稿