グレイビーソースは、ニンニク無しやで。

お弁当にあんまりにおうもの入れたくないし。

と言われた。

ロコモコ丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー



じつは、みなづきさんのブログ見ててロコモコって何?

ってな会話から知らない料理をリクエストしてみたわけで…

そもそもグレイビーソースを知らない僕にそんなこと言われても???ですわ(笑)

ソースの材料は、おろし玉ねぎとフォンドボーとにんにくと小麦粉と…等々

いろいろ教えてくれたけど、とりあえず食べる( ´∀`)

うん!美味しい♪

味は何時ものソースとそんなに変わらない気がするけど、玉ねぎの甘みとお箸で持てるような厚みのある食感。

一手間かけて家庭料理じゃないみたいだ。



節約料理

今日の朝ごはん



京都で買ってきた万願寺唐辛子もこれで最後。

美味しく頂きました。お昼も楽しみだ。

ご馳走さま(*^^*)



すっきりしない天気で洗濯する人は憂鬱みたいだね。

秋晴れを期待しつつ今日もいってきます。



夜ごはんも追記するのでよかったら見に来て下さい。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お弁当ランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


2つあって恐縮ですが、励みになりますので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



コメントもお気軽に宜しくです。

ご訪問ありがとうございました(^^)/



------------------------------------------------------------------






♪追記19:00♪


ミルフィーユキャベツ

今日の晩ごはん



お品書き


仕事から帰ったら「小さいキャベツ作っといた」と言われた。

鍋を見てみると確かに小さいキャベツ(’-’*)♪

ロールキャベツっぽい香りがする。

夜はハンバーグと聞いていたのに…


ミルフィーユキャベツの断面show

断面show♪



ハンバーグの予定が3食続くのを嫌ってこのメニューになったらしい。

でも、ロールキャベツにするにはキャベツの大きさが足りなくてくずのキャベツを組み合わせてミルフィーユ状にしてくれた。

感想は、ロールキャベツより肉食向き。

キャベツ味わいたいか肉なのかで好みが別れるところ。

僕は、断然肉です。

ゼリー寄せも涼しげで夏向き!世の中もう秋になってるけど(笑)

作っただしに具とゼラチン入れて冷やしただけで簡単に作れるらしいけど上品な仕上がり。


ご馳走さまでした(*^^*)
関連記事

8月分 アフィリエイト収入 仮確定の報告

9月3日 鰤のゆう庵焼き弁当

comment iconコメント ( 12 )

もうすぐお昼♪


こんちぃ(*´∀`)

わぁおっ!めっちゃ美味しそうなロコモコ(*゚▽゚*)

もう少しで食べれますね。
ハンバーグ少しだけかじって行きます(笑)

しかし、毎日メニューが尽きませんね。
献立どのようにして立てられているのですか?

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-04 11:56

こんにちは!
コメントありがとうございます。

今日のお弁当、ロコモコも美味しそう~☆
サラダもたっぷりでヘルシーですね。

そう!質問の沖縄の刺身で食べる青い魚は「いらぶちゃー(アオブダイ)」かな?。でも黄色い「アーガイ(ヒブダイ)」が美味しいらしいです。
ワタシは陸に上がると赤くなる「グルクン」のから揚げが好き!。骨が多いから食べづらいけど上手に揚げると骨までバリバリいけますヨ

名前: しましまフチ子 [Edit] 2015-09-04 14:07

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

ハンバーグって…コラァッ(* ̄∇ ̄)ノ

それが主役なのに(TT)

スーパーに行くと献立出来上がってるみたいですよ。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-04 14:12

しましまフチ子さんへ

こんにちは♪

知らない名前ばかりf(^^;

グルテン!惜しかったみたいですね。

色も全然違うけど(笑)



名前: コウタ [Edit] 2015-09-04 14:31

お忙しい午前中に訪問下さって、あありがとうございました。
また、リンクくださって、嬉しい恥ずかしです。
ご夫婦の会話に、登場ににんまり。
これぞのロコモコ丼。
ソースも本格的なところRyoさんだなって!!
綺麗な目玉焼き、こんな風に出来ないんです。
精進しないと、玉子って難しい。

名前: みなづき [Edit] 2015-09-04 15:22

グレイビーソースって美味しいけど手間がかかるんですよね~。
さすが奥様だわ!
私なんて粉のつかっちゃってましたもんw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-09-04 19:34

ちょっと具合がいまいちなんで
応援だけ…ポチッ(*´Д`*)

名前: あんちょび [Edit] 2015-09-04 21:09

おはようございます(・∀・)


夜中にまた画像見てやられました。
冷蔵庫開けたい気持ちを抑えそのまま寝たら、
トマトソースのお風呂入ってる夢見たんですけどぉ(゚皿゚#)

どないしてくれんねんっヽ(;*Д*)ノ(笑)

昨日の晩御飯メチャ美味しそです。
器も素敵で...♪*゚

今日もお仕事頑張って下さい。
私は二度寝ります(*v_v*)zzZ

名前: 蒼空 [Edit] 2015-09-05 06:51

みなづきさんへ

コメントありがとう(*^^*)

勝手に貼ってしまったからf(^^;

問題ないなら良かった。

これからも色んなジャンルのメニュー教えてください。

名前: コウタ [Edit] 2015-09-05 07:22

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(*^^*)

使っちゃってました…過去形ってf(^^;

何時の事だろ?

粉があることにかみさんが目を輝かせております(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-05 07:24

あんちょびさんへ

コメントと応援ありがとう(*^^*)

具合悪いって心配になるなぁ…

大したことないといいけど(TT)

名前: コウタ [Edit] 2015-09-05 07:25

蒼空さんへ

コメントありがとう(*^^*)

夢にでないためのアドバイス!

本当にトマトソースのお風呂に入っちゃいましょう\(^-^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-09-05 07:27

コメントの投稿